*
とじる
*
とじる
*
とじる

億万長者に俺はなる!!年末ジャンボ宝くじを買って、宝来宝来(ホギホギ)神社へ!

ライター:山田 山田
キーワード:

みなさん、宝来宝来神社って知ってます?

参拝すると宝くじが当たると有名な神社であちこちで話題。でも、「宝来宝来神社に参拝して宝くじ当たった!!」という話って聞かないですよね。ということで、「宝来宝来神社で宝くじに当たった」という記事を書くために年末ジャンボ宝くじを買って宝来宝来神社に参拝してきました。


まずは年末ジャンボ宝くじを買う

こんにちは、もうすぐ億万長者になる肥後ジャーナルの山田です。さっそく宝くじを買いに上通の老舗「八起堂」さんへやってきました。私のインスピレーションではこういうお店がよく当たります。連番で10枚買いました。3000円となかなかに高価ですが、これが10億円になると考えたら安い投資です。

なぜかめっちゃボケましたが、35組の134280から10枚です。これが10億円の当選番号ですよ、みなさん。

熊本の飲食店全部貸し切って私のおごりで飲みましょう。1人5000円でも20万人飲めますよ。

では、これを持って宝来宝来神社に行きましょう!いざゆかん!南阿蘇村!

宝くじが当たる?金運アップの宝来宝来神社!

はい、ということでやってきました宝来宝来神社!

すごく真っ赤です。

そして、山田、ここで痛恨のミス。

宝くじ忘れた!!!!!

いや、大事なのは気持ちです。しっかり参拝しましょう。

この大きな石が「当銭岩」と呼ばれる御神体。

それを囲むように9つの鳥居があり、それぞれに数字が振ってあります。

ここの鳥居を数字通りに、恥ずかしがらずに「ホギホギ」唱えながらくぐると宝くじが当たるらしいです。早速唱えながらくぐりましょう。

ホギホギ!

ホギホギッ!!

ホーギホギッッ!!!

この日のために自作したホギホギの舞を披露しながら大声で唱えてくぐりました。

きっと神様にも届いたはずです。

ちなみに、正しい唱え方の記載もありました。良いんです。神社に神楽とか奉納することもあるので、踊りって大事なんです。

さらに、この「当銭岩」の写真を枕の下に入れて眠ると、夢で当たる番号やら買うべき時期を教えてくれるそうです。

……いや、もう買ったしね。

そんな人は、最後に祭壇に宝くじを置いて、ボタンを押すと祝詞が流れるので、お祈りしましょう。

高額当選者が寄贈した拝殿

敷地内には、宝来宝来神社に参拝して高額当選した方による奉納品がたくさんあります。。高額当選者が出るたびに寄贈が増え、だんだん豪華になっているそうな。

私も当選する10億円で等身大の像を寄贈したいと思います。触れると宝くじが当たりますので、設置された暁にはぜひ皆さん触りに来てくださいね。

個人的なオススメは「開運ご利益ブラックルーム」。真っ暗な部屋の中を音と僅かな光、手すりを頼り進んでいくとありがたい教えを読めます。遊園地のアトラクションかよ

しっかり、10億円当たるようにとお参りして、今回の参拝はおしまいです!

これで私も億万長者

無事に年末ジャンボ宝くじを持って参拝したので、これで私も晴れて億万長者です。

会ったことも無い遠い親戚や、聞いたこともない慈善団体の方から突然電話がきたり訪問されたりする生活になることでしょう。

でも、大金を持ったらダメ人間になる気しかないので、ちゃんと肥後ジャーナルの読者のために使います。

ちなみに、宝来宝来神社は宝くじで有名ですが、その他にも悪縁を切ったり、子宝などなど様々なご利益があるそうです。

ホギホギ叫びながら参拝しに行きましょう。

宝来宝来神社

住所

〒869-1411 熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字河陰2909−2

電話番号 0967-67-3361

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は睡眠で、朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

タレが決め手の絶品油そば!水前寺の居酒屋「炊き屋MARU」のランチ限定油そばが激うま!

2021.01.22

謎の怪しいお店を見つけたので入ってみると”鉄”のお店だった 御領の裏道にある「IRONS」

2021.01.21

冬のおやつはコレ!焼き餅ぜんざいと苺大福を水前寺の一休本舗で食べてきた

2021.01.21

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ぼっち「リアルすごろく」で大津町・南阿蘇村・高森町を回ったら熊本弁かるた貰った

2021.01.11

三十路子連れ女が車について考えてみた #8 中古車探しの最初の難関。“認定中古車”って一体なに。

2021.01.05

PUBLIC RELATIONS

ぼっち「リアルすごろく」で大津町・南阿蘇村・高森町を回ったら熊本弁かるた貰った

2021.01.11

三十路子連れ女が車について考えてみた #8 中古車探しの最初の難関。“認定中古車”って一体なに。

2021.01.05

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal