*
とじる
*
とじる
*
とじる

箸で食べられる骨なし揚げ豚足が絶品!駕町の「やきとり近藤」

ライター:山田 山田

皆さんは、豚足はお好きですか?

「骨が大きくて食べにくい!」「手で食べるとベタベタになるから嫌!」という人も多いのではないでしょうか。

熊本の中心市街地、下通から1本入った駕町アーケードにある「やきとり近藤」の豚足が、大きな骨がなく、食べやすかったのでご紹介します!


駕町アーケードの絶品焼鳥屋!

「やきとり近藤」は、熊本市中央区中央街の駕町アーケードの中程。ファミリーマートの斜め向かいにあります。

赤い提灯や旗、垂れ幕などが掲げてある賑やかなお店!

何本でも食べたい揚げ豚足がたまらない!!

こちらが、今回ご紹介する揚げ豚足!長方形のが特徴的な一品です!

この揚げ豚足、大きな骨が取り除かれていて、すっと箸が通るんです!

小さな骨こそ残っていますが、そのままお箸でポン酢をつけて食べられます!

普通の豚足は骨が邪魔で、手に持ってかぶりつく方が多いと思いますが、それだと食べにくいですよね。

ても汚れず、さくっと食べられるので、この豚足なら「食べたい!!」と思う方も多いのではないしょうか!

一緒に出てくるマスタードも、意外と合うんですよ!!

もちろん、味も格別!この豚足なら何本だって食べられそうです!!

焼き鳥も絶品!食べやすいサイズ感と、新鮮な素材!

もちろん、焼き鳥も絶品!すっと口に入る絶妙なサイズで食べやすく、熱々のうちに食べてしまえます!

レバーやハツなどの内臓系も新鮮で美味しい!

個人的には写真の左から2本目、つくねのしそ巻がお気に入りでした!!

豚バラも塩焼き以外に、「バラポン」や「バラキム」などバリエーション豊富!

粗めの大根おろしにポン酢が染み込んだ「バラポン」はさっぱりしながらも濃厚な味わいでした!

ジューシーな唐揚げなど、おつまみメニューも美味しい!

定番の唐揚げも肉汁がじゅわっとあふれるジューシーさ!

その他にも、湯葉豆腐や縞ほっけなど、絞ったメニューながらかゆいところに手の届くラインナップが揃っています!

シメにこんがり焼きおにぎりも!

ご飯ものは、お茶漬けや雑炊もありましたが、せっかく焼き鳥屋さんに入ったので焼きおにぎりをチョイス!

こんがり焼かれて焦げ目が綺麗。表面がカリッとしていて、中はもちっとした理想的な焼きおにぎりでした。

豊富なメニューに困ったらオススメも!

串が中心のメニューで、中には「ズッキーニ」や「手作りちくわ」などの変わり種も!

種類が豊富なので、悩んだら「店長おすすめの串セット」も良いですよ!

12本セットは「2本ずつ6種類」にもしてくださるので、2人で来店しても頼みやすい!

お酒も、定番が一揃いしているので、ビールや焼酎が苦手な人でも安心!酎ハイが焼き鳥屋っぽくて…良い…。

まとめ

メインのやきとりはもちろん、サイドメニューも豊富な「やきとり近藤」。

特に豚足はお好きな方も、あまり食べたことがない方にもオススメの一品!

本当に食べやすいので、ぜひ一度ご賞味ください!!

■やきとり 近藤■

営業時間:18:00~翌3時(日曜~0:00)
定休日:不定休
TEL:096-355-2061
住所: 熊本県熊本市中央区 中央街1−28 CAPTAINビル 1F

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

【いい肉の日】熊本のお肉事情を発表!焼肉で注文するとツウぶれる部位1位はあの部位!!

2022.11.29

【抽選で40名様にお肉5000円分プレゼント】肉好きに朗報!!新阿蘇大橋周辺の肉LOVEエリアへ遊びに行こう!!

2022.11.20

道の駅大津にオートバイ神社が誕生!1週間の「OZU BIKE WEEK」も開催中!

2022.11.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

寒いから大掃除したくない。そんなあなたにKクリーンからの朗報です。

2022.12.08

【いい肉の日】熊本のお肉事情を発表!焼肉で注文するとツウぶれる部位1位はあの部位!!

2022.11.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal