*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本市中央区国府にあるPOMBOのお洒落なモーニングで素敵な1日の始まりを!

ライター:meme meme

昨年11月にオープンしたばかりにも関わらず、出勤やお出かけの前に美味しいモーニングが食べられるということで、大人気のPOMBO(ポンボ)さん。

満席で1度フラれつつ、無事にリベンジすることができたのでご紹介いたします!


2022年11月16日オープン

場所は九学近く。電車通り沿いにあります。

お店の入口にある手書きの看板と可愛い赤い扉が目印。

POMBO」とは、ポルトガル語で鳩という意味で、鳩のように日常に溶け込む存在に、また、鳩は家を覚える習性があることからお客様が帰ってくる第2の家のような存在になればという想いを込めて付けられたそうです。

中はテーブル席が4席、カウンターが6席です。

木の温かみと観葉植物に癒されますね。

メニューはこちら

モーニングメニューで人気があるのは、バインミーとエッグズベネディクト、根菜クリームスープとのこと。

店主は以前、バインミーが人気のお店をされていたそうですが、アメリカ人シェフであるご主人との結婚を機に、海外の家庭料理を幅広く提供するためにこのお店を始められたそうです。

たまごトーストなどに使用されているサワドというヨーロッパの家庭パンは手作りされており、パンのみ150円で購入することが可能。根菜クリームスープと共に注文することもできますよ!

1ドリンクオーダー制ということで、ドリンクのメニューはこちらです。

アルコールも開店から提供されているそうで、飲もうと思えば朝から飲めるそうです

今はリモートワークの方も増えており、お昼からワイン片手にお仕事をされる方もいらっしゃるとか。

席には日替わりスイーツのメニューもあり、次はカフェとして利用するのもいいなと思いました。

いざ、実食!

今回、私はエッグドベネディクトとコーヒーを注文しました。

まずはコーヒー。

フルーティーでさっぱりとしており、朝イチの元気のない身体に染みる〜!

Gluck Coffee Spotの豆を使用しており、淹れてくれるバリスタはGluck Coffee Spotのスタッフ。さすが、美味しいはずだ〜!

そしてメインのエッグドベネディクト。

写真を撮る時間も惜しいくらい美味しそう!!!

ナイフを入れると

とろ〜り

とても美味しくて、普段、朝食はあまり食べない私もぺろりと完食してしまいました。

ちなみに、モーニングの狙い目は、平日の通勤前のお客様が捌ける朝8時ごろからランチタイムの前までの時間帯だそうです。

私は平日の朝9時ごろお伺いし、先にいらっしゃるのが1組だったのですが、その後も続々とお客様が入って来られてすぐに席が埋まっていました。

残念ながら、現在は予約は受け付けていないそうですので、入れたらラッキーですね!

でも、リベンジした甲斐があるくらい、素敵なお店でした。

贅沢な気分が味わえるモーニングとしても、ほっとくつろげるカフェとしても、是非ご利用ください!

POMBO

住所

〒862-0971 熊本県熊本市中央区大江5丁目3−1

定休日

月曜日・火曜日

営業時間

7:30〜16:00(L.O15:30)

Instagram

https://instagram.com/pomboyome?igshid=YmMyMTA2M2Y=

ライター紹介

meme

meme

名前は愛猫から。猫と美味しいものと自然が大好き!熊本の魅力をたくさんお送りできるよう頑張ります。

このライターが書いた他の記事

【宇城市三角町】昭和レトロとモダンな雰囲気が融合した「古民家カフェ三角西港」の絶品ランチ!

2024.04.12

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal