*
とじる
*
とじる
*
とじる

揚げたて天ぷら 七八(ななや) 嘉島店【680円から食べられる】

ライター:りよう りよう

上益城郡の嘉島町にある

【揚げたて天ぷら 七八(ななや)】
8e174fe4.jpg

場所は、浜線バイパス沿いのイオンモール熊本近くの「浜ん小浦嘉島店」の隣になります。
こちらの場所は、残念ながら閉店してしまった「熊本とんかつ かつ壱」さんの跡地です。

実のところこちらのお店が出来ていたことを知らなかったのですが、この肥後ジャーナルのコメント欄より情報を頂いたので
早速行ってきました。

情報提供ありがとうございます。

尚、肥後ジャーナルでは「あそこのお店を取材して来てほしい」「~~に新しいお店が出来たよ~」「商売をやっているのでうちにも来て欲しい」なとなど情報提供やリクエストも随時受付ていますので、
コメント欄や公式line、Gmailなどで一報頂けると取材にいきます。
(どうしても無理なケースはご勘弁下さい)

e292a083.jpg

店内はカウンターが10席程と、4人掛けのテーブル席が5席程あります。

72141cd0.jpg

オープンキッチンスタイルで、目の前で天ぷらを揚げてくれます。

92a37631.jpg

こちらが主な定食メニューです。
一番安い野菜定食はなんと680円!!

58199986.jpg

食券機があるので、そちらで購入。

今回は定番の『七八定食 800円』を注文することに
(ごはん大盛りは+50円、ごはん小盛りは-30円)

4a0d8adf.jpg

こちらが各定食の内容です。

1cbc7c91.jpg

単品メニューもありますので、定食に+αでつけるのもいいかもしれません。

食券をお店の方に渡してスタンバイ

b765ab57.jpg

天つゆのほか、塩、抹茶塩、カレー塩と食べ方はお好みで。

03b787d5.jpg

揚げたての天ぷらが出来るまでに、おかわり自由の『辛子高菜』と『いかの塩辛』を食べることに。

これだけで、軽く御飯一杯ぐらいいけそうです笑

( ´-` ).。oO最近、定食屋さん等でこのような付け合わせの無料サービスが増えているのが嬉しい

高菜と塩辛をガッツいている間に天ぷらが揚がりました。

ca781be6.jpg

店員さんが揚げたてを各々のテーブルまで運んでくれます。

cd5f4ac7.jpg

『七八セット』は、えび、いか、白身魚、豚ロースに野菜3点(野菜はその日によって違うみたいです)

揚げたてだけあってサクサクして美味しいです。
これで800円はお得感ありますね。

お持ち帰りもされているみたいです。

f23e3fcb.jpg

アルバイトも募集中

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
熊本初出店となるオープンしたばかりの【七八 嘉島店】(しちはちではなくななやと読みます)

揚げたてが食べられるお店はあまりなく、このリーズナブルな価格は人気が出そうな予感がします。
ファーストフード感覚で気軽に天ぷら同様サクッと食べて帰るのもいいかもれません。
是非行かれて見て下さい。
c7e626cc.jpg

■店名 天ぷら七八 熊本嘉島店
■所在地 〒861-3101
熊本県上益城郡嘉島町鯰2789-3
■営業時間 11:00~21:30 (ラストオーダー21:15)
■座席数 39席
■駐車場 16台
■電話番号 096-237-5778
■開店年月日 平成27年12月12日
[住   所] 〒861-3101 熊本県上益城郡嘉島町鯰2789-3

119eddb7.jpg

定休日はしばらくの間木曜になるとのことです。

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal