*
とじる
*
とじる
*
とじる

上天草の絶品海鮮とレトロな民宿を堪能したうえに宿泊費が半額になったっていう信じられないような本当の話

ライター:伊藤 伊藤

みんな聞いて!

上天草のホテル・旅館・民宿が

半額で泊まれる!?

嘘じゃないっていうのを証明します。

子供世代。その親世代。そしてお爺ちゃんお婆ちゃん世代の3世代楽しめる上天草をご紹介します。

記事を読んだ後に、

「うそぉぉ!!」って言うあなたの顔が浮かびます。


天草は知ってるけど「上天草」ってどこ?

上地図の赤いとこです。

ミオカミーノ天草ができて、山歩き・サイクリング・イルカウォッチング・温泉などなど楽しみがさらに広がった上天草。

「天草四郎が歩いたかもしれない道」や「15mの巨大天草四郎像」がある、海と山の恵み豊かな町です(なんちゅう紹介じゃ)。今年は天草四郎生誕400年!と言うことで、熊本県内でもイチ推し激アツエリアです。

ホテルや民宿も多数点在しており、その数は40軒を超えます。

そんな上天草のホテルや民宿が今凄いことになっています!

本当に半額なの?5,000円お得なの?

真実を明らかにすべく、伊藤・伊藤両親・甥っ子の親子孫の3世代で突撃しました!

家族旅行日記スタート!

プライベートビーチがある民宿「清流荘」

上天草への道中は

ひたすらあっち向いてホイ!

「ホイ」という甥に対しに対し「パー」を出す母。噛み合わない。

そんなことしてたら、熊本市内から90分で上天草についちゃいます。

天草1号橋を渡る三角大矢野道路ができて、上天草まで早くなりました。

1号橋撮って!と父に頼んだら、↑こんな写真撮ってくれました。

次は、上天草って標識を撮ってて頼んだら

自動車整備シールを撮ってくれました。(しかもなぜかポートレート)

今回お世話になる「清流荘」は、海沿いに立つ民宿で

国道266号線を曲がってからが、クネクネしてて本当に着くのかと不安…になりましたが、

看板を発見!!(茶色の建物は清流荘ではありません)

家族揃ってチェックイン

到着すると、看板犬「ラブちゃん」が迎えてくれました。

かわいい…。

ラブちゃん…かわいい。

初めて味わう民宿の昭和感に、甥もこの表情

階段を登りたどり着いたお部屋が

趣のある雰囲気、純和風のザ民宿!たまらんです。

部屋に入るやいなや、全員オーシャンビューに感動!!

失礼な話だが、上天草の海ってそんなに綺麗なイメージはなかったけれど

この透明度!!

しかも、この浜辺が清流荘の目の前にあって、まさにプライベートビーチ!!!

泳ぐっきゃないでしょ!

水着に着替え、いってきまーす!

うりゃああ!!

無理!!(冷たすぎ)

まだ、泳ぐには早いです。

こんないい民宿に来てやることと言えば?

ない!

これが最も贅沢でしょ!!やるべきことです!

そして、明るいうちにお風呂

ここも、オーシャンビュー。控最です(控えめに言って最高)。

外から、母が「ちょっとみんな来て!!!」

???なになに。

今夜の晩御飯!でかい鯛!

清流荘のご主人が、今日のために釣りに出て見事に釣り上げた大物!

その場で捌いてくれました、晩御飯への期待大。

メインイベント!ザ・晩御飯!

お泊りに行ったら1番楽しみなのは?

はい!晩御飯です!

よね。

もったいぶらずにお見せします

清流荘の晩御飯は

鯛とガラカブとイカの刺身

ホタテの鍋蒸し

エビフライ(プリプリ)

釣ってきたガラカブの煮付け(普通2匹も出てこないでしょ?)

超やわらかタコの煮物。海鮮づくしの晩御飯。熊本最高!上天草最高!って心底思えたお料理でした!

清流荘の女将が一番テンション上がった瞬間が、こちら…

刺身をがっつく子供。

「こんな子、最近いないわよ!」と喜んでいました。グッジョブ甥。

海を眺めながら、海の贅をたらふく味わいましたよ。控天(控えめに言って天国)でした。

ご飯の途中で、思い出したようにみんな外に出て

綺麗な夕日を眺め「絶景かな、絶景かな」と叫びました。天草の落陽は、本当に筆舌に尽くし難い。

お腹も気持ちもいっぱいになって、部屋に戻ったらもちろん

何もしません…ってよく見たら、父がSwitchしよる!母はエア麻雀!?

きょうびのお爺ちゃんは、進んどる。

甥はどうやらお眠のようです。

はい、早めの就寝です。波の音が心地よく、いい眠りに

グオーーーン

エアコンついてた、リモコンどこだろぅ??

あったけど…

リモコンの場所高いでしょ!!!

朝ごはんも海鮮づくし

おはよ。

泊りの朝ごはんって早いよね

朝からたくさん海に出てる船に釘付け。

朝ごはんのメインは

ガラカブとアオサの味噌汁。どちらも目の前の海で採れたもの。新鮮です。天然です。絶品です。

朝飯がっつく子供に、再び女将のテンションMAX。(女将は顔出しNG)

食べてすぐ、浜遊び。海って、ずっと眺めていても飽きないですよね…46年ここを営んでる女将も飽きないと言ってました。自然に育まれていることを全身で感じることのできる民宿「清流荘」

離れるのが惜しいです。

さぁお待たせしましたお会計

お会計の前に、このたびの宿泊キャンペーンの凄いところは、各ホテル・民宿についてる特典(プラン)。宿泊した方には、様々な特典(プラン)ご用意してあります。

一覧がこちら↓

上天草特典プラン

清流荘は、「上天草の指定された施設でのお買い物券」が一人につき1,000円プレゼント!

藍のあまくさ村かリゾラテラスでのお買い物券、いただきました!!

お土産買って帰りましょう。

さてさてお会計の発表です。これまで書いた記事を読んでもらえば、どれだけ贅沢な宿泊だったかは伝わったと思います。

なんと!なんと!

お会計は一人当たり

5千円!

(テレビショピングでよく聞く「えええーーー」が聞こえます)

お買い物券が1,000円ついてくるのを加味したら…4千円ってこと。

綺麗な海と、親戚のおばちゃんのような女将に別れを告げ、名残惜しいですが、帰路につきます。

お土産は藍のあまくさ村で!

こちらが、藍のあまくさ村。

ここには、15mの天草四郎像と1.8mのアマビエ像があります。

上天草をはじめ、天草の特産品が並んでいます。

短時間では決めきれない!

カゴにビャンビャンお土産入れていく母。たくさん買っても安心よ、だって

これで4千円分浮くんですもの!

お得にお土産GETしたら、海を眺めながら帰ります。楽しい思い出を胸に、甥は思うのでした

今度は、お母さん・姉ちゃん・兄ちゃんも含めて七人で、また行きたい。いや絶対行くんだ。とナナメウエを見ながら。

此度のキャンペーンまとめ

宿泊費1万円以上のお宿は5,000円引き。

宿泊費1万円以下のお宿は半額。

プラス

各ホテル・旅館で用意された特典がついてきます。

実質半額以下になる場合もあります!

キャンペーンは4月末日まで。

行くっきゃない!!って思ったらこちらをクリック↓

天草四郎観光協会サイト

天草四郎観光協会

住所

上天草市大矢野町中11582-36

(サンパール天草敷地内)

営業時間

8:30~17:30

定休日

毎月第2、第4水曜日

電話番号 0964-56-5602

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

伊藤

伊藤

劇団「真夜中ミサイル」主宰、アニソンやメタルのDJ、バンド、サブカル好き拗らせ45歳独身。寿司食い放題で大量に喰らい、店からの出禁まで喰らった大食漢。だったが、衰えた。

このライターが書いた他の記事

100日後に死ぬニワをどうにかしたい!ジャングル確定の庭を綺麗にしてもらうにはいくらかかるのか?

PR

2021.04.21

上天草の絶品海鮮とレトロな民宿を堪能したうえに宿泊費が半額になったっていう信じられないような本当の話

2021.03.29

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

和牛焼肉LIEBE×とんかつ勝烈亭×KAEN×天草福伸の4社合同オードブルで「茶色いものは大体美味い」が実証されました。

2021.06.04

あの「とと家」がスタイル一新!今度はオーダー制であれもこれもぜ~んぶ食べ放題

2021.05.27

PUBLIC RELATIONS

和牛焼肉LIEBE×とんかつ勝烈亭×KAEN×天草福伸の4社合同オードブルで「茶色いものは大体美味い」が実証されました。

2021.06.04

あの「とと家」がスタイル一新!今度はオーダー制であれもこれもぜ~んぶ食べ放題

2021.05.27

英太郎のかたらんねプロデューサーVS肥後ジャーナル編集長 【熊本の情報はうちが一番やろバカタレハナタレが!】

PR

2021.05.23

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal