*
とじる
*
とじる
*
とじる

カリッとしてホクホクで冷たくて甘い「アイスメロンパン」を求めて!北区楠の「カリメロ」へ潜入!

ライター:かなこ かなこ

「アイスメロンパン」と聞いたら、皆さんはどんなパンを思い浮かべますか?

じめじめとした暑さが体にダメージを与えがちなこの季節。

「アイスメロンパン」を買いに来るお客さんが後を絶たないという、北区楠にあるパンのお店「カリメロ」!

カリッとしてホクホクで冷たくて甘いらしいのです。一体どんなパンなのか探ってきました!!


「カリメロ」のアイスメロンパンとは?

こちらが、お目当てのアイスメロンパン!

店内に並んだメロンパンを再びカリッと焼いて、中を切って、アイスをたっぷりと挟んだものです!

注文後に、店主がひとつひとつ作ってくれますよ。

「アイスメロンパン」を半分に切ってみると、こーんなにアイスクリームがぎっしり!!

1つ食べるとボリュームがあります!でも、美味しくてペロリと食べれちゃいました。

店内のテーブル席で食べることが出来ますし、持ち帰りでもすぐに冷凍庫に入れてもらえばOKとのこと。

メロンパンのパン生地は牛乳100%。バターや練乳などの乳製品をたっぷりと使用しているそう。発酵時間が約2時間ということで、長い時間をかけてじっくりと作っているのが特徴的です。

カリカリッとしたクッキー生地に、中身はふんわり。ミルク風味たっぷりのほんのり甘いメロンパンの中に冷たいアイスクリームが挟まっていて…カリッとしてホクホクで冷たくて甘い!!!最高の贅沢を味わえました!

キャラ弁に使える食パンもあった!

そのほか、ちょっと変わった食パンが人気。

それがこの「ミックス食パン」(4枚入り)。

中に色のついた食パンが入っているのですが、水を一切使わずに、野菜だけでこねて作っているそうです。

こちらの「ミックス食パン」は、特に運動会シーズンなどによく売れている商品なのだとか!

その理由は、

こんなキャラ弁が作れちゃうんです!!!

ほうれん草、トマト、

かぼちゃ、ミルクの4種類!

これらの食パンを織り交ぜながら工夫しているうちに、子どもも喜ぶキャラ弁作りも楽しくなりそうです!野菜がたっぷり練り込まれていますが、野菜嫌いな子どもでも「おいしい!」と言って食べるほどの食パンでした。

楽しい会話と笑顔が飛び交う店内

店長の今村貴紀さんと、妻の今村直子さん。息の合った夫婦漫才のような会話と笑顔に心が和みました。来店したお客さんと楽しそうに会話をしていた姿が印象的なご夫婦。

店長に「メロンパン中心のパン屋さんにした理由は何ですか?」と尋ねたところ、「妻が、私はメロンパンが好きだから!と言っていたからです」と恥ずかしそうに微笑んでいました。

北区楠にある「カリメロ」。ゆめマート龍田店のすぐ目の前にあります。

可愛くて薄いメロン色のお店です。店名の「カリメロ」は、「カリッとしたメロンパン」から由来しているそうです。

パンのオードブルもしているそうなので、注文の際は予約してから来店してくださいね。

持ち帰って食べてもいいいし、店内で楽しくアイスメロンパンを食べてもOK!

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

カリメロさんのFacebookはこちら

パンの店 カリメロ

営業時間

10:00~19:00

定休日

月、水、金、日

住所

熊本県熊本市北区楠2-1-46

SNS

Facebook

電話番号 096-247-6638

ライター紹介

かなこ

かなこ

経営情報誌の記者、業界新聞の営業を経験した後、一般事務職、専業主婦を経て現在に至る。 長いこと東京に住んでいたが、やっぱり熊本が好きで戻ってきた、二児のママライター。 好奇心旺盛な行動派。趣味はドライブと温泉。

このライターが書いた他の記事

【玉名郡長洲町】田んぼの中にある「らーめんまる孔」の安くて美味しいあっさり味とんこつラーメンが人気だよ!

2024.01.30

【玉名市天水町】「ぎゅう黒庭」のほろっと柔らかい牛100%ハンバーグに大興奮!繊細な肉の感触をお箸で感じながら舌つづみ!

2023.12.26

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal