*
とじる
*
とじる
*
とじる

塩ラーメンが自慢の「川尻ラーメン・塩専門 けんだま」の川尻本店が6月30日で閉店していた

ライター:まりあ アバター

南区川尻にある塩ラーメンが自慢の「川尻ラーメン・塩専門 けんだま」。なんと、6月30日をもって川尻本店が閉店されたそうです。

赤酒などを使った、あっさりした塩ラーメンを食べることができ、一度は行ったことがある方も多かったのではないでしょうか?


川尻本店が6月30日に閉店していた

実際にお店に足を運んでみると、看板はそのままでしたが…

入口には、閉店のお知らせの張り紙がたくさん。閉店を知らなかったのか、お店の前に車を停めて悲しそうな顔で張り紙を見ていらっしゃる方もいました。

あっさり塩味、出汁の旨味はしっかりの塩ラーメンが自慢

塩ラーメンの中でも、けんだまの塩ラーメンはスープはかなりあっさり。ですが、出汁の旨味はしっかりで深みを感じます。

トッピングには、シャキシャキのもやしと脂多めのバラチャーシューが。人気No.1の「けんだまラーメン」には、ダシをたっぷり染み込ませた半熟味玉もトッピングされています。

パンチの効いた秘伝のタレが最高のジューシーな唐揚げが付いた「からあげ定食」。ラーメンだけではなくからあげも美味しいし、コスパも最高でたまらない一品でした。

けんだま2号店 河尻神宮前店は元気に営業中!

昨年の11月1日からリニューアルオープンしていた「けんだま 川尻本店」。あっという間に閉店となってしまいました。

しかし、「あっさりした塩ラーメンをまた食べたい!」という方は、南区南高江の河尻神宮前店は元気に営業中! ぜひ行かれてみてくださいね!

川尻ラーメン・塩専門店 けんだま 川尻本店

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

アバター

まりあ

地方経済雑誌で記者と営業を経験した後、フリーライターとモデルになりました。24歳ですが、20代後半に見られます。肥後銀行本店前の横断歩道でパンクした自転車から、たまたま同日に修理が完了した実家の自転車に乗り変えて熊本県内を東西南北駆回っています。

このライターが書いた他の記事

一点モノに出会えるかも!玉名市のセレクトショップ「Witch The embelish」には異世界が広がっていた

2019.08.22

「rojipan」の焼き立てパンが食べられるカフェ!「MARCO」が8月19日上通りアーケード内にオープン!

2019.08.19

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03