*
とじる
*
とじる
*
とじる

地元食材を使ったオリジナルジェラート「SLOW GELATO」のひんやりジェラートで人の手のぬくもりを感じてきた!

ライター:言 言
キーワード:

世界に誇れる農産物がたくさんの熊本県。熊本産の新鮮な果物やお野菜はとっても美味しいですよね。

そんな熊本の食材を使ったジェラートを提供されている合志市野々島ジェラートショップ「SLOW GELATO」をご紹介いたします!


のどかな自然の中にたたずむ白い建物「SLOW GELATO」

北熊本スマートインターチェンジからわき道に入って、のどかな自然の中を進んでいくと、田園の向こう側に白い建物が見てきます。

三角屋根の白い建物!

森の中の隠れ家的なお店でおとぎ話に出てきそうな雰囲気ですね~。

今年の7月で3年目を迎えた「SLOW GELATO」

元々カフェだった建物をDIYスタイルでジェラートショップに改造されたんだとか!

店内も白を基調としておりとってもおしゃれです!

木の質感や手作り感のあるインテリアで、どこかぬくもりを感じられる素敵な空間ですね~

ここでしか味わえない!熊本県産食材のヘルシーなオリジナルジェラート

今回お話をお伺いした土井さん。

こちらのお店やジェラートについて丁寧に教えていただきました!

「SLOW GELATO」のオリジナルジェラートは、季節の野菜や果物など地元の食材をベース「手間暇をかけて作り上げる」というこだわりで作られていらっしゃるそう。

食材本来の質感や味わいを楽しんでもらうため、機械で簡単にできてしまうような、ナッツを砕いたり、食材を刻んだりといった作業もあえて手作業なんだそうです!

ジェラートについたアーモンドクッキーの「チュイル」も作業した方によって形が違うので、それもまた楽しみの一つですね。

今回は白岳に漬けたブドウを使った白岳レーズン煮込みトマト&ジンジャーのジェラートをいただきました!

熊本を代表する焼酎・白岳に漬けこまれたブドウがとってもジューシーでおいしい!!!

ミルクベースのアイスに焼酎の風味が大人の味です。

思わず大人でよかった~!と思っちゃいましたね。

煮込みトマト&ジンジャーは、トマトのマイルドな甘みしょうがの風味でお子さんでも好きそうなお味でした。

しっかりと煮込まれたトマトが後味にちゃんといるのでトマト好きにもおすすめですよ~。

こちらは土日限定メニューのブリオッシュ。

手作りブリオッシュにジェラートをサンドしていただけるんです!

見た目もとってもキュートで、美味しいだけでなく「映え」ちゃいますね~。

季節メニューも要チェック!

季節や期間によってラインナップは変わるのだそう。

フェイスブックなどでジェラートのラインナップを紹介されているそうなので、定期的にチェックせねばですね!

つめた~いジェラートの中にも作り手のぬくもりを感じられる「SLOW GELATO」。訪ねてみてはいかがでしょうか。

SLOW GELATO

住所

熊本県合志市野々島2774-4

営業時間

11:00~16:00

定休日

水曜日(臨時定休あり,FBにておしらせ)

Webサイト

http://kumamoto.slowlabel.info

駐車場

有り

電話番号 096-242-6811

ライター紹介

言

読み方はKoto。 犬とスイーツが大好きな洋服オタク。 いつも普段着だよ。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal