*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市中央区】罪悪感のないハンバーグ!?サクラマチに「山本のハンバーグ」11月6日(月)オープン!

ライター:川上 川上
キーワード:

こんにちは。

個人的にハンバーグがブームの川上です。

ハンバーグって材料はシンプルなのに、お店によって個性が出るのが魅力的ですよね!

今回は、11月6日(月)にオープンした「山本のハンバーグ」をご紹介します!

「山本のハンバーグ」のハンバーグは、お腹いっぱいになるのに罪悪感が無いんです。最初の写真を見て噓でしょ!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ぜひ最後までご覧ください。


熊本初上陸!「山本のハンバーグ」がサクラマチにオープン!

「山本のハンバーグ」がオープンしたのはサクラマチ!

3階の飲食店が集まるスペースの奥に11月6日(月)にオープンしました。

関東を中心に全国展開する「山本のハンバーグ」は、このサクラマチの店舗で熊本初上陸なんです。

店内に入ると、とてもオシャレ!

インテリアに絵画、テーブルに椅子も個性的で素敵です。デザインコンセプトは『住みたいレストラン』なんだそう。

テーブル1卓1卓が広く、テーブル同士も離れているのでのんびりした気分で利用できます。

早速メニューを見てましょう。メニューにはハンバーグがずらり。色んな種類があります。

サイドメニューも充実しているので、食事やちょい飲みなど色んなシーンで利用できそうです。

今回は、名物の山本のハンバーグを頂きます。

たっぷりの野菜で罪悪感なし!

ハンバーグは、シェフによって丁寧に焼き上げられるので提供までに15分程度かかります。

会えない時間が愛を育むというように、頭の中はハンバーグのことでぎゅうぎゅう。

そんな時に、テーブルに何かが運ばれてきました。

野菜。

想像していたものとは違うものが出てきて驚きが隠せません。

ハンバーグを注文すると、月替わりの手作り野菜ジュースを出してくれます。先ほどの野菜は、ジュースに使われている野菜なんだそう。たっぷり野菜が使われた健康的なジュース、それだけでなく味もしっかり美味しくてあっという間に飲んでしまいました。

さらに、ランチタイム限定でミニサラダもサービスしてくれます。健康のために、ハンバーグと一緒に野菜を出すようにしているんだそう。なんだか母親のような優しさを感じます。

使われる野菜は、自家農園の無農薬有機栽培のもの。こんなにたくさん野菜を食べるので罪悪感が薄らぎますね。カロリーゼロってことでいいでしょうか?

ボリュームたっぷり!2度も3度も美味しい

ベジファーストで気持ちも身体も準備万端。そうこうしていると、いよいよメインの登場です。

山本のハンバーグ(セット)1,880円

名物である山本のハンバーグは、石焼ビビンバでよく見かける石の器に入って出てきました。

大きくて深い器にはハンバーグ、玉子、野菜。ハンバーグの下にはスパゲッティが隠れています。そしてたっぷりのデミグラスソース。ボリューム満点です。

ハンバーグの上に掛かっているのは、オランデーズソースと言ってマヨネーズとメレンゲを使用したソースです。ふわっふわで新感覚のソース。

ぱっかーんとハンバーグを割ると、ゴルゴンゾーラチ―ズ&キノコのソースによる大洪水。

これはたまりません!

たっぷりとソースを絡めて頂きます!

意外にもあっさり。ハンバーグは外側がしっかり焼かれていて、内側はふんわりと柔らかい。中に入っているチーズはクセもなく、クリーミーです。

このオリジナルのソースがまたあっさりしていてハンバーグや野菜など何にでも合う味です。しかし、あっさりしているんですが、口の中に残るのは出汁のような旨味。このソースには和風出汁や味噌が使われています。

日本人に馴染みのあるソースとハンバーグはご飯に合わないはずがありません。ご飯もどんどん進みます。

ご飯もこだわりがあり、宮城県で減農薬栽培された特別なお米を使われているそう。さらに、おかわり自由と大判振る舞いです。

お味噌汁も野菜たっぷりでなんだか健康になった気分になります。ご飯とお味噌汁だけでもごちそう。

最後にハンバーグの下にあるスパゲッティを頂きます。ハンバーグのソースはたっぷり入っているのでスパゲッティにもしっかり馴染んでいます。

このソースと残ったハンバーグ、そしてスパゲッティを一緒に食べるとまた違う料理のよう。あっという間にボロネーゼに!色んな楽しみ方ができるハンバーグに大満足です。

サクラマチにオープンした「山本のハンバーグ」は、ハンバーグだけでなくこだわりの野菜やお米もたっぷり楽しめるお店です。お腹いっぱいになるのに罪悪感のない、逆に健康になれそうなハンバーグでした!ぜひ行ってみてくださいね。

山本のハンバーグ

住所

熊本県熊本市中央区桜町3−10 SAKURA MACHI Kumamoto 3F

営業時間

11:00-22:00
※当面の間、15:30~17:00は、一時クローズ

WEBサイト

https://www.yamahan.tokyo/

電話番号 0962882021

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【球磨郡多良木町】沼案件。寝台列車の世界を気軽に満喫できる「ブルートレインたらぎ」に泊まってみた!

2024.02.22

【熊本市南区】美味しさパワーアップ!灼熱の旨辛そば「熊本辣王」が南区田迎に移転!

2024.02.19

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【芦北町出身】村枝賢一先生のサイン色紙を抽選で2名様にプレゼント!【新仮面ライダーSPIRITS・俺たちのフィールド】

2024.02.24

「水道町集合!!」って言われたらどこで待つ?…ていうかなんで水道町って町名なの??

PR

2024.02.19

PUBLIC RELATIONS

【芦北町出身】村枝賢一先生のサイン色紙を抽選で2名様にプレゼント!【新仮面ライダーSPIRITS・俺たちのフィールド】

2024.02.24

「水道町集合!!」って言われたらどこで待つ?…ていうかなんで水道町って町名なの??

PR

2024.02.19

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal