*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市東区】豊富なメニューでたすかる。健軍付近でランチ迷子になったらここに行こう。「麺酒菜 伍乃四〇」

ライター:言 言
キーワード:

年々暑さが耐えられなくなってきています。ライター言です。

こんなアッチィ日には麺類に限る!!!

と思ってうどんランチに行ったら思いの外色々あって目移りしちゃったのでご紹介したいと思います。


東区若葉 麺酒菜 伍乃四〇

やってきたのは東区若葉。電車通沿いにあるお店「麺酒菜 伍乃四〇

昔は銀座通りにお店がありましたよね。

今は市電の電停「健軍町」の前にあります。

駐車場もお店の横にございます!

どちらかといえば居酒屋さんとして有名ですが、ランチ営業も人気の様子。

うどんを食べにきたつもりが、なんか結構メニューがありそうです。

うどんメニュー。マジで全部美味しそう。

月毎に違う「創作うどん」なんかもあるそうです。7月は「韓国風冷やしうどん」でした。

他にもカレーやカツ丼も…!うどん屋さんのカツ丼って美味しいイメージ

定食もある!!実は5月から定食メニューも始められたそうです。アツ!

セルフオーダーもできますので、暑くて喋りたくない時にはありがたいですね。(?)

定食や丼ものは、ご飯大盛りや少なめにもできます。ていうか大盛り¥0ってすごい…!!

多種多様な大満足ランチ

早速注文しました。

明太クリームうどん ¥980

ま〜!しゃれとーしゃん。

麺を食べ終わっても余るくらい明太クリームがたっぷりです。食欲がなくても無限でした。

数量限定!本日の海鮮丼定食 ¥1,300

続いて本日の海鮮丼。こちらは数量限定です。

ちなみに大盛りご飯となっております。

醤油と胡麻のこちらのソースが美味しくてこれだけで白米が食える(?)

乃四〇名物!唐揚げ定食 ¥880

そしてこちらが唐揚げ定食!

唐揚げでっっっっか

なかなかのボリュームです。これで1000円切ってるのありがたい。

ザクザク感があって食べ応えがあります!

器とかもおしゃれなのにボリュームも結構あって、お値段もお手頃な感じがしました。

いろんな人と利用できる!

店内は広々としていて大人数でも安心!

丁度訪れた際も、ご年配や小さい子どもたち、そして海外の方などもいらっしゃって

メニューも豊富ですしいろんな人と利用できますよね。

さらにテラス席ではペットも同伴可能!!ありがてゑ!!

健軍でランチ迷子になったらこちらに駆け込もうと思いました!

電停目の前なので車がない方でも行きやすいのも魅力ですよね〜

是非皆さんも参考にしてみてくださいませ。

麺酒菜 伍乃四〇

住所

〒862-0903

熊本県熊本市東区若葉1丁目1−4

営業時間

昼の部 11:30〜15:00

夜の部 17:00〜23:00

定休日

火曜日

Instagram

麺酒菜 伍乃四〇

駐車場

電話番号 096-331-5040

ライター紹介

言

読み方はKoto。 犬とスイーツが大好きな洋服オタク。 いつも普段着だよ。

このライターが書いた他の記事

【熊本の初見殺し】熊本に野生の熊はいないよ!初めての人は混乱するかもしれない熊本のコト

2024.08.31

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本の初見殺し】熊本に野生の熊はいないよ!初めての人は混乱するかもしれない熊本のコト

2024.08.31

熊本県内で「消滅可能性自治体」が18市町村!どがんかしたい!

PR

2024.08.24

PUBLIC RELATIONS

熊本県内で「消滅可能性自治体」が18市町村!どがんかしたい!

PR

2024.08.24

熊本県内の土地の価格が上がっているって言うから一番高いところに立って価値を感じてみた

PR

2024.07.31

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal