*
とじる
*
とじる
*
とじる

【12月5~9日】夢いっぱいのクリスマスマーケットが熊本で初開催!

ライター:ちえ ちえ

街はクリスマス一色で、わくわくしてしまう12月。ドイツで誕生し、ヨーロッパ各国で親しまれているクリスマスマーケットが、今年初めて熊本で開催される運びとなりました。熊本らしいクリスマスマーケットに期待大です!


素敵すぎる!こだわりの空間演出

熊本で初開催されるクリスマスマーケット。そのシンボルとなるクリスマスツリーは、熊本ならでは!竹あかりで作られたツリーが設置されます。そして夜は、キラキラのイルミネーションも楽しめます。

マーケットの店舗小屋として会場に立ち並ぶこちらのヒュッテは、熊本県産の木材を使って作られているというこだわりっぷり!

「ガーデンイグルー」と呼ばれるコミュニティブースも設置され、かまくらのようなかわいい空間で、ゆったりくつろげるのが魅力です。

マーケットを彩るお店の数々

出店も多数ありますが、クリスマスマーケットの定番といえば、ホットワインにホットチョコレート。

ホットワインは、料理家・フードコーディネーターのSHIORIさん監修で、ハナウタカジツのきんかん入り。熊本ならではのオリジナルの一品です。久遠チョコレートのホットチョコレートもあり、こちらも心を癒してくれそうです。

そのほかのフードやドリンク類も充実!

「KAEN」のクラフトビールや、「ナポリピッツァ研究所 イルフォルノドーロ」の窯焼きピッツァなど、お店が多数並びます。

ほかにも、かわいいクリスマス雑貨や、焼き菓子やパンの販売もあり、何度行っても、誰と行っても楽しめそうな内容です。

サンタもやってくる!イベントも盛りだくさん!

期間中はステージイベントも行われ、GAKU-MCやtorchのライブや、ルーテル学院高校ハンドベル部や県大吹奏楽部の演奏など、盛りだくさん!

また、2014年にスウェーデンで開催された「サンタクロース選手権」に日本代表として出場し、見事優勝した「サンタ山下」も会場へやって来るとのこと。いつ来るかはわからない、会えたらラッキーのサンタさんです。

ほかにも、べニアハウスで作る「サンタの家」プロジェクトや、小国杉で作るミニクリスマスツリー、クリスマスキャンドルアレンジメントなどのワークショップも多数開催されます。

まとめ

今年、熊本で初開催されるクリスマスマーケット。行けばほっとする、そしてわくわくするような素敵な冬のイベントになりそうです。皆様も、大切な人を誘って、心と体をあたために行かれてみてはいかがでしょうか。詳細はこちらでご確認ください。

■クリスマスマーケット熊本■

12月5~9日 花畑広場にて
12月5日   15時~22時
12月6~8日 11時~22時
12月9日  11時~21時
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

PUBLIC RELATIONS

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

ダムと発電所と私 菊池川水源の発電所や竜門ダムに特別に入れてもらった

2019.12.24

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal