*
とじる
*
とじる
*
とじる

【八代市】丑の日には温泉が無料!日奈久温泉丑の湯祭り前夜祭に行ってきた!

ライター:言 言
キーワード:

年中フェスティバル!脳内お祭り淑女のライター言です。

今年は特段大きな規制もなく、各地夏祭りが開催されております!

本日八代市の日奈久温泉で開催されている丑の湯祭りの前夜祭に行ってきました!


日奈久温泉街 丑の湯祭り

やって参りましたのは日奈久温泉

古き良き街並みの温泉街です。

日奈久温泉では約600年前に温泉が発見されたのが丑の日だったことから

毎年丑の日に丑の湯祭りが開催されています。

その前夜祭で夜市があっていたのでお邪魔してきました!

前夜祭は日奈久ゆめ倉庫で開催!

地元の方で盛り上がっていました〜

立派なステージもありましたよ!

八代市の農家さん「八代サニーサイドファーム」のキッチンカーも発見しました!

地元の食材が味わえて良いですね〜

鯛のお神輿も発見!

明日の本祭で使われるのでしょうか…

明日、7月30日の本祭では温泉が無料!

丑の湯祭りの本祭は明日、丑の日に行われます!

9時から神事が行われ、神幸行列も!

さらに、丑の日に入浴すると効き目が1000日分の入浴に相当するとも言われているそうで

日奈久温泉のいくつかの温泉施設で入浴が無料になるそうですよ!

柳屋旅館や…

国登録有形文化財の金波楼も!

足湯はいつでも無料です

あたらし屋旅館、ひらやホテル、不知火ホテル、柳家旅館、金波楼は12時から15時まで

ホテル潮青閣は12時半から15時まで無料入浴ができるそうですよ〜

なんてたって1000日分ですからね!

ぜひ入りたいですね〜!

お近くの方もそうでない方も是非訪れてみてはいかがでしょうか

日奈久温泉(観光案内所)

住所

〒869-5135 熊本県八代市日奈久中町516

サイト

日奈久温泉

ライター紹介

言

読み方はKoto。 犬とスイーツが大好きな洋服オタク。 いつも普段着だよ。

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】豊富なメニューでたすかる。健軍付近でランチ迷子になったらここに行こう。「麺酒菜 伍乃四〇」

2024.07.09

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

PUBLIC RELATIONS

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal