*
とじる
*
とじる
*
とじる

一人焼肉をパッと楽しめる「焼肉ライク」が11月中旬下通りアーケード内にオープン!

あえて口には出さないけれども、脳内は24時間365日「焼肉食べたい」に支配されている、まりあです。

焼肉とは真剣に、かつ愚直に向き合いたいタイプなので、できれば1人で焼肉したい派なのですが、ただここで1つ悩みが出てきます。

いくら1人焼肉がメジャーになってきたとはいえ、店内に入った時に「いらっしゃいませー!何名様ですか?」「…やっ…1人…」って答えるのも恥ずかしい。4人座り用のテーブルに通されるのも若干きまずい。

そんな思いをしている人も、少なくはないはず。

そんな方に朗報です! 手軽に焼肉をおひとり様で食べられる「焼肉ライク」が、11月中旬に中央区下通りアーケード内にオープンするようです!しかも九州初上陸らしい!!


下通りアーケード内にオープンするらしい!

場所は、下通りアーケードの居酒屋「ミライザカ」のお隣。現在は、内装工事中のためでっかい求人募集の幕で隠されています。

1階にオープンなのか、2階にオープンなのか…今のところ分かりません。

「焼肉ライク」は1人焼肉のファストフード店

焼肉ライクは、「ぱっと焼肉を食べたいときに、1人でいける焼肉店」がコンセプトの焼肉店。九州初上陸なので、初めて聞いた方も多いかもしれません。

公式HPを見ると、席は一人につき一台の無煙ロースターを設置した間仕切り付きのカウンター。注文はすべてタッチパネルで、お箸・おしぼりは席の引き出し、と会計以外はすべて自分の席で完結できるようです。

これ最高じゃないですか。最初からお一人様専用な上に、仕切りまであるんですから本気で目の前の肉と向き合える環境なわけですよ。

注文もタッチパネルなんで、無駄にピンポンを押す必要も「すっ…すみませぇぇぇん!..あれ?聞こえないのかな..あは…」とかひとりごとを言わずに済むのです。

メニューはカルビやハラミ、牛タンなどお肉の部位ごとに選べるようで、セットにすると、ご飯・スープ・キムチがついてくるとか!! これは箸を持つ手が止まらなくなりそう…。

11月中旬にオープン?

求人情報を見ると、11月中旬にオープン予定なので、1ヶ月切っていますね!

しかも、11:00〜23:00の間で募集されているようなので、ランチから一人焼肉を楽しめそうです…!! これは、午後の仕事のためにお肉をパッと食べて精をつけたい皆さんにもピッタリなこと間違い無し。

今後、焼肉ライクのようなファスト焼肉屋は増えていくのか…? これはオープン日が待ち遠しいですね!

焼肉ライク 熊本下通店

住所

〒860-0807 熊本県熊本市中央区下通1丁目8−30

公式HP

https://yakiniku-like.com/index.html

電話番号 096-334-5577

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

県立大学のそばにある「puu cafe and lunch(プー カフェ アンド ランチ)」でインテリアショップのようなオシャレなお店内でランチしてきた!

2023.01.26

益城町にオープンした「油そば専門店 men × abura」でガッツリ食べてきた!

2023.01.09

多良木町の行列のできるラーメン屋「麺屋 日之出」の1月限定メニュー濃厚味噌魚介つけ麺を食べてきた!

2023.01.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

ちっちゃいガラカブ釣りながら「信頼」って形になるんだなと実感したから聞いてほしい

2023.01.21

県外出身者から見た熊本って?熊本市移住者座談会「ここが変だよ熊本市民」開催してみた!

2023.01.20

PUBLIC RELATIONS

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

ちっちゃいガラカブ釣りながら「信頼」って形になるんだなと実感したから聞いてほしい

2023.01.21

県外出身者から見た熊本って?熊本市移住者座談会「ここが変だよ熊本市民」開催してみた!

2023.01.20

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal