*
とじる
*
とじる
*
とじる

ボリューム満点!!西原村で絶景でいただくランチ。味の花咲く「実乃花」

西原村っておしゃれなカフェが多いので、どこに行こうか迷ってしまいます。

そんな中見つけた「実乃花」はボリューム満点でコスパ最高な店でした!

俵山を望みボリューム満点のランチは絶品でしたよ。


味の花咲く「実乃花」の場所は?

第二空港線から俵山方面に曲がり堂園小森線沿い

生産者特売所が見えたら左に看板が見えてきます。

ここから左に。見落とさないようにしましょう。

進んでいくと、左側に建物が見えてきます。

駐車場は8台ほど止められます。奥には第二駐車場もあるので大勢で行ってもよさそう!

看板の「昼食」と「夕食」という書き方もいいですね!

店内はテーブル席が5席ほどあり、感染防止の仕切りもバッチリ。

店内に入ると「本日のおすすめメニュー」の見本が置いてあります。

ボリューム満点!ランチを食べてみた

早速、お勧めメニュー「骨なしチキンのスパイス焼き」と「サクサク天ぷらそば」を注文しみました!

なんと!9品。茶碗蒸しがついているのがうれしい!

かぼちゃの煮物もついていて、落ち着く。

骨なしチキンには、お魚の煮物の添えられています。家のご飯のような組み合わせ!

こちらは、サクサク天ぷらのそばセット。

天ぷらがサクサク!蕎麦もあったまります。

お腹いっぱいになったところで、窓の外をみると・・

見てください。この絶景!!俵山が一望できます。

メニューも沢山!仕出しもあります

ランチメニュはどれも小鉢がいっぱい!ボリューム満点

ハンバーグやお子様ランチもありますよ。

単品メニューもおいしそう!これもボリュームありそう。

仕出しのメニューもあり、近くにお住いの方にはうれしいですね!

まとめ

西原村でランチを迷ったら、小鉢いっぱい、ボリューム満点の「実乃花」でランチはいかがでしょうか。

ご夫婦でされており、丁寧に作られた心のこもったお料理でした。窓から眺める景色は絶景ですよ!

味の花咲く「花乃実」

営業時間

昼食 午前11時~午後2時

夕食 夏季 午後6時~午後9時

冬季 午後5時~午後8時

定休日 毎週水曜日

電話

096-279-2100

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

チャイニーズダイニングレストラン「ドラゴンキッチン」が3月に熊本市にオープンするらしい

2022.01.11

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

2021年肥後ジャーナルアクセスランキング!今年熊本で熱かった話題はこれだ!!

2021.12.31

最高に楽しかった《人吉球磨復興モバイルスタンプラリー》メアリーのいきあたりばったり旅行記。

PR

2021.12.25

PUBLIC RELATIONS

最高に楽しかった《人吉球磨復興モバイルスタンプラリー》メアリーのいきあたりばったり旅行記。

PR

2021.12.25

年末恒例!ガソリンスタンド地獄の大渋滞にはまってるあなたに朗報&お年玉あげちゃう

2021.12.19

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal