*
とじる
*
とじる
*
とじる

健軍商店街にオープンした煮込み料理専門店「煮込み家 馬っ!」のホルモン煮込みが本当に馬っ!

ライター:上野P 上野P

熊本市の健軍商店街ピアクレスの中にある健軍商店街、いずもラーメンさんの隣に、ことし5月オープンした「煮込み家 馬っ!」。とても美味しいホルモン煮込みが食べられると聞き、行ってきました!


馬っ!ユニークで目立つ看板!

外観はとてもシンプル。ただお店の店名「煮込み家 つ!」の文字がとても目立ちます!

また「ホルモン!」と書かれた暖簾もわかりやすいですね。

店内の席はカウンター席が10席程度のみ。ひとりでも入りやすそうな雰囲気です。

厳選された煮込みメニューの数々!

くまモンのイラストが可愛いメニューには、煮込み料理を中心に、選りすぐりの料理が並んでいます。

熊本ではお馴染みの「ホルモン味噌煮込み(馬)」や「馬すじ煮込み」のほかに「豚足煮込み」や「鶏モモのトマト煮込み」なども!

定期メニュー以外にも、ホワイトボードにはおすすめメニューも追加されています。

煮込み専門店の煮卵とかも美味しそうですね!

「ホルモン煮込み定食(馬)」をいただきます!

まずは定番の「ホルモン煮込み定食」。至福の時を感じられるメニューです!

絶妙に煮込まれたホルモンは、臭みもなく見た目もきれいに煮込まれています。

そして食感はとても柔らかく、噛み締めると味噌のコクと風味が広がる絶品です!

このプリプリ感が堪らない!私は一口食べただけで、確実にリピーターです!

ご飯も大盛り状態なのがとてもありがたい!

やっぱり熱々のお味噌汁が嬉しいですね!

本物の煮込みが味わえるお店!他の料理も期待大!

こじんまりとしたお店が一番腰が落ち着くという方は少なく無いはず!

5月オープンのお店ですから店内もとても清潔で綺麗ですし、他にも馬すじや豚足など、魅力的な煮込みがいっぱい。ビール片手に味わうには、コスパも良くて最高のお店でしょう。

定食メニューは夜も同様に提供されていますので、夕飯としても楽しめそうですよ。

本当に心から「馬っ!」といえる絶品のお店でした。

■煮込み家 馬っ!■

営業時間:(昼)11:30~15:00/(夜)18:30~21:00

住所:

定休日:月曜日

お問い合わせ:096-285-6262

地図

お店のHPはこちら!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

創業30年以上!熊本の老舗ジェラート店「ジェラテリア カプリ」の絶品手作りアイスの数々!

2019.06.02

熊本の老舗劇団「市民舞台」に演技指導を受けに行ってみた

2019.05.01

熊本郷土料理がフレンチに!花岡山にあるおしゃれなレストラン「和French そよ風の丘 Kinoshita」

2019.04.17

創業約160年!「浪花屋本店」の作る郷土菓子「銅銭糖」

2019.04.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【勝手に調査してみた!】街中にあるオシャレな看板っていくらぐらいするの??

2019.10.30

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

PUBLIC RELATIONS

【勝手に調査してみた!】街中にあるオシャレな看板っていくらぐらいするの??

2019.10.30

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

【10月5・6日公演】あの名作におてもやんが登場!?爆笑ミュージカル「ロミオとおてもやん」

2019.09.27

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal