*
とじる
*
とじる
*
とじる

【朗報】えぇーーっ!うそでしょ!?あのスター食堂が12月23日に復活するってよ!

ライター:ちえ ちえ

人材不足や材料費の高騰を理由に、今年の10月31日に惜しまれながら閉店したスター食堂。しかしそのスター食堂が、なんと早くも、今月復活することになったという情報が…!!

えぇーっ!まさかの復活!?と驚きと動揺で混乱しつつ、真相を確かめてきました!


もう食べられないと思ってました…

10月末で閉店の情報を聞きつけ、慌てて駆け込んだスター食堂。

もうあれに挑戦することはできないのか…と、死ぬ前にやりたいことリストの「スター食堂のびっくりメガカレーに挑む!」の項目に挑戦し、見事にあの巨大カレーを完食したのは、つい最近のこと。

達成感に包まれながらも、こんな素敵な食堂がなくなってしまうのか…と悲しい気持ちになっていましたが、そのスター食堂が今月復活するとの情報が…!

えぇーっ!ちょ、ちょ、ちょっと…うそでしょ!

復活って…!しかも年内って!

いてもたってもいられず、お店に行ってみると…

確かに、令和元年12月23日開店予定の看板が…!

閉店したんじゃなかったんですか!?

私が意を決して挑み、全力投球して食べたメガカレーと、閉店を知って寂しい気持ちになった感情のやり場はどうなるんですか?

わけがわからなくなり、ママさんに直撃してみました。

お客様からの熱い声に応えて奇跡の復活!

一体なにがあってこんなことになったのか…

閉店時のお知らせにも、「またお目にかかることもあると思いますが」とありますが、こんなに早くお目にかかるとは思いませんでしたよ、私…

「10月末の閉店から、かなり早い復活ですね」と伺ってみると、「お客様から、早く復活させてほしい!との声が多くて、早めにオープンできるように準備してきました」とのこと。

聞けば、閉店後、オーナーが変わり、新しいオーナーが、「スター食堂の屋号はそのままで、以前と同じように営業していきたい」との方針で、今まで通り、同じ場所で復活することになったのだとか。

ってことは、あれですよね…「もう食べられないと思ったびっくりメガカレーも、そのまま復活するってことですよね」と尋ねると、メニューもほぼ今まで通りで、消費税増税分だけ値上げして提供されるそうです。人材不足の問題もなんとかなりそうで、新しいスタッフにも今までの味を引き継ぎ、以前と変わらない味でお届けします、とのことでした。

着々と開店準備中!

なんだかんだ、オーナーは変われど、前とほぼ変わらない形で復活しそうなスター食堂。年内はランチタイムのみの営業で、翌年からは夜も営業されるそうですが、年末年始のお休みなどはまだ未定とのこと。ママさんやスタッフさんは、店内を掃除したり、食材の準備をされたり、着々と開店に向けて準備を進められていました。思わぬ復活の早さにびっくりでしたが、またスター食堂に行って、いつでもあの味が楽しめるなんて、嬉しいですね!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

PUBLIC RELATIONS

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

ダムと発電所と私 菊池川水源の発電所や竜門ダムに特別に入れてもらった

2019.12.24

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal