*
とじる
*
とじる
*
とじる

【悲報】スター食堂が10月31日で閉店!もう最後なので…あのメガカレーに挑んでみた!

ライター:ちえ ちえ

東海学園そばのスター食堂が、なんと今月いっぱいで閉店されるそうです。とても残念ですが、閉店されるとなれば、前から気になっていたお店の名物「びっくりメガカレー」を食べないままでは死ねません!

大食いにはいささか自信のある私、閉店前に挑戦してきました!


ツッコミどころ満載のお店

大きな看板が目を引くスター食堂。くまモンやら謎のシャチホコやらがいて、なんだかにぎやかです。

チョッとPOPな田舎味って、どんな味だよ!

入口横には、鉄人28号がいたり、古い看板があったりで、昭和レトロ感満載!

店内は、これぞ大衆食堂といった雰囲気で、昔懐かしのポスターや看板がたくさん飾ってあります。

フィギュアなどもたくさん置いてあって、全部まとめて「なんでも鑑定団」に鑑定してほしいぐらい!

店内を見まわしていると…あれっ?

肥後ジャーナルの伊藤さんじゃないですかー!!お疲れ様です。

トイレの看板の矢印は右を差していますが、実際はこの左側がお手洗いになります。

こわい顔の鉄仮面もあったりで、なかなかにカオスです。

いざ!びっくりメガカレーに挑戦!

お目当ての「びっくりメガカレー」を頼むと、「えっ!一人で食べるの?ご飯は大盛4杯分あって、揚げ物までついてきますよ?」と店員さん。ここで退いたら、女がすたる!

「大丈夫です。お願いします!」と力強くオーダーし、やってきましたメガカレー!

これで税込980円なんて、お値段にもびっくりメガカレー!

ご飯の上には、みんな大好きなエビフライ、トンカツ、ウインナーに唐揚げがのっていて、これはもはや、大食いのためのお子様ランチ!「おいしそ~!」と思いながら、いざ実食!

食べてみると、カレーはマイルドで、おうちのカレーのような安心感があります。これが、チョッとPOPな田舎味なのか…

ご飯は3合分あるそうですが、カレーのルーもたっぷりなのが嬉しいところ!

半分食べたあたりから、苦しくなってきましたが、ここまでくればあと一息!

厳密にいえば、カツをひと切れ同行者にあげ、1歳の娘にご飯を少しあげましたが、それさえのぞけば、約1時間かかって、見事に完食しました!

人材不足によりやむなく閉店

おいしいご飯をお腹いっぱい食べられて、多くの人に愛されてきたスター食堂。なんとか存続できなかったのかと、お店のママにお話を伺ってみましたが、やはり人手不足が決定的で、営業中は水を飲む暇もないほどの忙しさだとか。

ちなみに、看板などのコレクションは、ご主人が集められたもので、今後も大事にされるそうです。

味のあるリーズナブルな食堂が、またひとつなくなると思うと寂しいですが、本当にお疲れ様でした!

スター食堂

営業時間

11:00~15:00(OS14:30)

定休日

日曜日

電話番号 096-213-8884

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

【酒場放浪記】上品な正統派の串揚げが食べられる大人のお店「串揚げ まさき」

2020.01.20

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

PUBLIC RELATIONS

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

ダムと発電所と私 菊池川水源の発電所や竜門ダムに特別に入れてもらった

2019.12.24

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal