*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市西区】4月19日オープン!アミュプラザくまもとにアントルメ菓樹の新業態お店が登場!~ふろらんたんラスクとクロワッサンが絶品「THE SON’S TALK」(ザ サンズトーク)~

ライター:ひらの ひらの

いつ行っても楽しいアミュプラザくまもとにまたまた新しいお店が登場!

オープンは4月19日(金曜日)。

パンと焼き菓子そしてお茶がメインのお店「THE SON’S TALK」(ザ サンズトーク)です。プレオープンに行ってまいりましたので、その様子をお伝えします。


「THE SON’S TALK」(ザ サンズトーク)オープン!

やってきました、アミュプラザくまもと。

今回はこちらの入口から入って、

こちら。

JR熊本駅 コンコース みどりの窓口横になります。

パンと焼き菓子そしてお茶がメインのお店「THE SON’S TALK」。肥後よかもん市場の新区画として登場です。スターバックスコーヒー熊本駅店の並びになります。

アントルメ菓樹の新業態とは?

今回「THE SON’S TALK」はアントルメ菓樹の精神を受け継ぐ創業者のお孫さん二人が中心となって商品開発やデザインを行われております。

沢山の人が行き交う場所にて、「美味しいもので世界の壁を超える」をモットーに、外国人の方も多いこの場所で手軽に購入できるお菓子とパンとお茶を販売するためにオープンされました。

ふろらんたんラスク 10個入り 2,500円

こちらはアントルメ菓樹で30年愛されている棒状の「ふろらんたん」をラスクで再現!新しい熊本のお土産を提案されています。

食べて思ったのは、程よい硬さと甘さ。本当にどちらもちょうどいい!クッキー生地ではないので、ふろらんたんのアーモンドキャラメルの甘さと、かりっとして空気を含んだラスクが、ごてごてしていません。何個でも食べられそうです。

そして驚いたのが、お菓子のくずがぽろぽろ落ちない事。手を拭いたり、お洋服を払ったりが全くなく、これは車や新幹線の中で食べるのにとても嬉しいですね。

今のところ(2,024年4月現在)は10個入りのみ。そしてここでしか買えないものばかりですので、要チェックです!

クロワッサンの香りにつられて

こちらの「THE SON’S TALK」からクロワッサンのいい香りが、みどりの窓口あたりに広がります。

フランスの材料と熊本の材料を掛け合わせ、4×4=16の、一番香りの伝わる層でこだわり抜いたクロワッサンたち。

openと同時に沢山のお客様が次々と購入されて行きます。すでに世界の壁を越えています。

クロワッサンスイート 195円

クロワッサンモンテギュー 280円

ガラスにペン!フランスっぽい!

この日はまだプレオープンでしたが、どんどんパンやお菓子が売れていく様子は見ていて気持ち良い程。

openは4月19日金曜日 9時~ こだわりの和紅茶、緑茶、ウーロン茶も並びます。和紅茶とクロワッサンの組み合わせなんて、旅のお供に最高じゃないでしょうか!

こちらのチョコヴァッフェルも販売予定です。しっとりという訳ではないのに、チョコがしみしみに染み込んでいて、まるでサクサクのチョコ!と言ってもいいほどの新食感でした。今後、苺味と抹茶味も登場予定ですよ。

まとめ

こちらのマーク。食べかけのラスクと会話の吹き出しをモチーフに作られており、今日の出来事やお土産話のお供にあってほしいお菓子という意味が込められております。

営業時間は9時~20時。お休みはありませんが、なくなり次第終了となっております。

(個包装されております)

ねぇねぇ熊本にこぎゃん美味しいお菓子があるとよ~、とぜひお土産に、いかがですか?

THE SON'S TALK

住所

熊本市西区春日3丁目15−26

JR熊本駅 コンコース内(みどりの窓口横)

インスタグラム

サンズトーク(THE SONS’TALK)(@thesonstalk) • Instagram写真と動画

営業時間

9時~20時

定休日なし

駐車場

アミュプラザくまもと駐車場

ライター紹介

ひらの

ひらの

本が好き、映画が好き、作る事が好き、でライターに辿り着きました。 熊本県以外に住んだことがない、肥後純血種。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal