*
とじる
*
とじる
*
とじる

春うらら…情緒溢れる街並みと温泉と…山鹿市におしゃれして遊びに行ってきた。【プレゼントあり】

ライター:言 言
キーワード:

だんだんと過ごしやすい季節になってきましたね!

日中は、コートやジャケットが暑いくらいです。

おしゃれしておでかけするのには最適な時期が到来…!と言っても過言ではありません。

ワタクシ洋服オタクをやらせていただいておりますので…

こんな日には

好きな服を着て

出かけるしかねえ!

というわけで映えを求めて山鹿市へ行ってまいりました!


情緒溢れる街並み!山鹿市豊前街道

というわけでやってきたのは山鹿市、豊前街道。

なにやら大賑わいです。

どうやら「街道浪漫」というイベントがあっている様子。

豊前街道にさまざまな出店やキッチンカーが集結するマルシェ的なイベントのようです。年2回ほどあっているのだそう。 

くまモンも来てました。さすが、大人気です。

こういうイベントも少しずつできるようになってきて嬉しい限りですよね〜

さげもんの展示もあっていました。

可愛くて素敵〜!映える〜!

和ロリ(和風ロリィタ)で行きました。

写真も撮らせてもらいました。これこれこういうのがやりたかったんです。

八千代座マストで映えますよね〜

見学もできて写真も撮れる、最高です。

なんと150周年!山鹿温泉元湯さくら湯

撮影しながら…イベントも楽しみながら…

そんな風に歩いていると、さすがに汗がじわり。

でもここは山鹿

温泉があるじゃないですか!

150周年!

本当に長く愛されている温泉です。

山鹿はとろっとろのお湯で最高ですよね〜

せっかくだから入って帰ろう…と思ったんですが

タオルがない

これはイタイ…

でもご安心ください、私は肥後ジャーナルの人間。

山鹿温泉観光協会に行けばなんとかしてくれるはず。

山鹿温泉観光協会で頼み込んでみた。

さくら湯から徒歩10分ほど、3号線沿いにございます。

すみません!肥後ジャーナルなんですけどタオルください!
中小田さん

わぁびっくりした…コスプレイヤーさんかと思いました。

あーコスプレ撮影とかで山鹿に結構来られるそうですね。
でも違います〜普段着です〜。そんなことより温泉入りたいのでタオルとか頂きたい!
中小田さん

ちゃんと山鹿をアピールしてくれるならいいですよ。

しますとも!!!なんなら、私の写真を観光ポスターにしていただいても構いませんよ!
中小田さん

それは大丈夫です
ではこちら、限定品の山鹿オリジナルタオルをどうぞ

中小田さん

こちらは山鹿出身の女優さん、芋生悠(いもうはるか)さんに書いていただいたんです。

山「鹿」だから鹿なんですね。かわいい。

へ〜!ちなみにこれって…肥後ジャーナルの読者さんにプレゼントとかってできないですかね?
中小田さん

なるほど〜…ではせっかくならおまけも付けましょう!

というわけで、マスキングテープもしくはピンバッジをつけてもらえることに!なんか知らんけどラッキー!

山鹿灯籠などをイメージした可愛いオリジナルマステ!

山鹿灯籠を頭に乗せているくまモンのピンバッジ!いずれもレアモノですねえ〜

えーどうしようっかなどれにしようかなぁ!(貰う気満々)

ということで、ちゃっかりタオルとマステ頂きました!(しかも綺麗な袋に入れてもらっちゃった)

やった〜〜〜!

これで温泉に入って帰れるぞー!

さくら湯はもちろん、家族湯なども

150周年のさくら湯は有名ですが、山鹿温泉の他にも、熊入温泉、平山温泉、菊鹿温泉、鹿本温泉がありたくさんの立ち寄り湯があります。

こちらの冊子も山鹿温泉観光協会でもらえます。

山鹿は家族湯発祥の地とも言われ、たくさんの温泉があるんですよ。

家族湯発祥の地を探せ!山鹿市内にある家族湯全部に行って調べてみた!【山鹿温泉家族湯保存版】前編

家族湯発祥の地を探せ!山鹿市内にある家族湯全部に行って調べてみた!【山鹿温泉家族湯保存版】後編

温泉巡りするのもありですね!

「肥後ジャーナルを見た!」でプレゼント!

ということで、肥後ジャーナルの読者さん限定!

先着50名様

山鹿の湯タオル」と「マスキングテープ(1点)orくまモンピンバッジ」がもらえます!

山鹿温泉観光協会にて「肥後ジャーナルを見た!」とお伝えください。

山鹿温泉観光協会

住所

〒861-0516

熊本県山鹿市中央通510−2

営業時間

9:00〜18:00

駐車場

HP

山鹿温泉観光協会

電話番号 0968-43-2952

ライター紹介

言

読み方はKoto。 犬とスイーツが大好きな洋服オタク。 いつも普段着だよ。

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】豊富なメニューでたすかる。健軍付近でランチ迷子になったらここに行こう。「麺酒菜 伍乃四〇」

2024.07.09

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

PUBLIC RELATIONS

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal