*
とじる
*
とじる
*
とじる

「魚勢」がリニューアル!どんぶりメニューに絞ってイートインスタイルに!!

ライター:山田 山田
キーワード:

熊本市内で新鮮な魚が食べられることで人気の「魚勢」がイートインスタイルになってリニューアルオープン!鮮魚店が営んでいることもあり熊本市内にいながら新鮮な魚が食べられるため、以前から平日でも満員になるような人気店。

今回は店内を一新し、カウンターのみのイートインスタイルに!どんぶりメニューに絞ったことでテイクアウトも充実していましたよ!


人気の鮮魚店「魚勢」

東区花立にある「魚勢」は、美味しい鮮魚が熊本市内で食べられる人気のお店!以前は定食屋のような雰囲気で海鮮料理を楽しめましたが、今回、どんぶりメニューに絞ってイートイン、テイクアウトのスタイルでリニューアルしていました!

イートインは11:00~15:00。テイクアウトは18:00まで!

店内に入って、左側がイートインコーナー。右側が鮮魚コーナーです。

まずは、イートインに入ってみましょう!

イートインコーナーは全席カウンターで、1席ずつ仕切られています!

注文は奥にある食券機で。イートインだけでなく、テイクアウトもここで注文できます!

メニューは丼オンリーで、商品にもよりますが、生と炙り、そして量が選べます!

悩ましいですね…。

今回はお店イチオシの「天然目利き丼」を生ネタ並盛で食べてみることにしました!

ポチッとすると、調理中のところに番号が表示されます。出来上がると呼ばれるのでレシートの番号を要確認!

お茶とかお漬物もセルフサービスです。基本的に受け取りの時、以外は非接触になっています。今の時代にがっつり合わせてますね!

呼ばれたら、お渡し口で受け取ります!いよいよ「天然目利き丼」とご対面!

新鮮な魚がたっぷり!満足度高い「天然目利き丼」

こちらが「天然目利き丼(税込1300円)」。

魚の内容は日替わりで、市場に入荷した魚から厳選した5種類が乗っています。

この日の魚はひらめ、太刀魚、ハマチ、コウイカ、ビンチョウマグロ。あら汁はスズキのでした!

贅沢なほどお刺身が乗って、いくらまでトッピング。天草まで行ってもこのレベルで1300円の海鮮丼なんて、滅多にお目にかかれません。

それが熊本市内で食べられるんですから嬉しい限り…!

ちょいと分かりづらいですが、ご飯と刺し身の間にはしらすも入っています。しらすご飯ってそれだけで美味いのでもう贅沢過ぎる。

お刺身をご飯と一緒にパクっといくともう幸せ…。ぷりっぷりです。名前通り目利きしたものが選ばれているので間違いない…!

いくらとかプッチプチで口の中に入れて噛みしめると味わいがじゅわーーーーーっと広がります。海の幸最高です。

合間にちょいちょいアラ汁を口にするとさらに幸福度アップ。出汁がしっかり染み出してめちゃくちゃ美味しいです。

しかも、あらはススキ。普段あんまり口にしない魚なのでめっちゃ嬉しい。私、言われなきゃ何の魚かわからないですけど。

でも、美味しければ良いんです!味がめっちゃ濃厚ですよ!

もちろん鮮魚の販売も

イートインの反対側では、鮮魚も販売されています。どんな魚が使われているのかわかるので、安心ですよね!

もちろん、鮮魚を買っていくだけでもOK!食べて美味しけりゃ勝手帰るなんてこともできます!

リニューアルした魚勢で美味しい魚を!

「魚勢」はリニューアルしても、変わらず美味しい海鮮が食べられるお店!テイクアウトもできるので、自宅でみんなで食べることもできますよ!

普通の定食と比べるとちょっとリッチにはなりますが、それでも海鮮丼としてはお手頃価格!しかも熊本市内にありながら超新鮮!

お魚が食べたくなったら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

魚勢

住所

〒861-2118 熊本県熊本市東区花立2丁目3−11

営業時間

イートイン 11:00~15:00
テイクアウト 11:00~18:00
鮮魚 10:00~19:00

定休日

水曜日

電話番号 0963696959

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

熊本の謎 託麻って東区なのになぜ託麻中学校だけ南区出仲間にあるのか

2021.10.17

大粒の栗が丸っと入ったかすてら饅頭が絶品!国府の老舗「井手製菓」の栗饅頭は栗も大きいし美味!

2021.10.17

炭水化物に炭水化物の幸せ 良町の「金源飯店」で台湾ラーメンと麻婆豆腐丼のセットがピリッとたまらない!

2021.10.16

花の香酒造の収穫祭!農作業して昼間っから飲む酒は最高に美味しかった

2021.10.15

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【トイレ飢饉!】事務所のトイレが壊れ、なんやかんやで推し便器を見つけに行った件。

2021.10.08

レモンサワー飲み放題で人気の「焼き肉ホルモンくたみや神水店」が10月8日(金)オープン!ランチ営業もやってるぞ!

2021.10.07

【男二人旅】”秘境”と呼ばれる五家荘に1泊したら心が洗われた 自然とヤマメとシカと過ごす癒やしの時間

2021.10.03

PUBLIC RELATIONS

【リニューアルオープン!】10月10日に「にくたらしジュニア」がリニューアル!早速たらし込まれに行ってきた!

2021.10.15

【トイレ飢饉!】事務所のトイレが壊れ、なんやかんやで推し便器を見つけに行った件。

2021.10.08

レモンサワー飲み放題で人気の「焼き肉ホルモンくたみや神水店」が10月8日(金)オープン!ランチ営業もやってるぞ!

2021.10.07

【男二人旅】”秘境”と呼ばれる五家荘に1泊したら心が洗われた 自然とヤマメとシカと過ごす癒やしの時間

2021.10.03

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal