*
とじる
*
とじる
*
とじる

定額制(サブスクリプション)で利用できる新大江の「Cenchallores(センチャラーズ)」の絶品スペシャリティーコーヒーとこだわりのトースト!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター
キーワード:

今年の2月に新大江にオープンした「Off-grid Cafe Cenchallores(オフグリッドカフェ センチャラーズ)」。

最近流行り始めている、九州初のサブスクリプション型(定額制)カフェとして話題ですが、もちろん扱うコーヒーやトーストも美味しいんです!


心落ち着ける老舗喫茶店のような雰囲気

お店の場所は、熊本市中央区新大江2丁目。県立劇場の近くで、ほっともっと新大江店のすぐそば。

普通の古風な雑居ビルの1階なのですが、内装にはかなりのリノベーションが施されて、とても都会的。

オーナーの思いとして繁華街ではなく住宅街の中で営業したいとの思いから、場所を厳選し、住宅街も近く通りにも面している新大江に。

目指したのは、老舗喫茶店のような常連になれるカフェ。そんな思いのから始めたサービスのひとつがサブスクリプション(定額制)。先払い7千円で、1カ月間、貴重なコーヒー豆などを使ったスペシャリティーコーヒーなどの全ドリンクを来店の度に1杯ずつ飲むことができます。

7千円と聞くとちょっと高いイメージもありますが、定価1杯700円ほどのスペシャリティーコーヒーを、来店する度に1杯飲めるので、例えば朝来店して1杯、仕事に行って帰って夕方来店して1杯でも定額範囲内だそう!通うほどにお得なシステムとなるようです。

貴重な豆を使った最高のコーヒーの味わい!

スペシャリティコーヒーは、貴重な豆なの安定した仕入れが難しく、日替わり・週替わりの提供。いずれも少し酸味も感じられる味わいですが、コーヒー本来の旨味が凝縮された1杯です!

このスペシャルティコーヒーは、「アメリカンプレス」という特殊な最新器具を用いて抽出!通常よりもよりコーヒーの雑味や粒感が軽減され、絶妙な均一感を出せるマシンなのだそう。

もちろん酸味のないレギュラーコーヒーや、こだわりの手法で作られたアイスコーヒーも絶品です!

トーストがこんなに美味いの!?と驚くこだわりの逸品!

もちろん、コーヒーだけでなくフードメニューにもこだわりが。厳選したメニューの中でも特にオススメなのがトーストです!

中でも「白トリュフが香る焼き立てのチーズトースト」が最高の逸品!

白トリュフオイルの旨味が存分に感じられます!とろりと伸びるチーズもたまりません!

トーストは種類も豊富で、他にも「ネギ鰹節トースト」という変わり種も。ネギの食感と旨味がトーストと融合して堪らない逸品に!

カレートーストも新登場!トースト類は今後も新しい味が開発されていくそうですよ!

一見シンプルでも、なかなか家庭では真似できない最高の出来栄えでした。

ご年配から若者までゆっくり過ごせる理想のカフェに!

本当に優しい雰囲気が素晴らしいオーナーの高宮さん。ご自身が理想とするカフェ実現のため、念願のお店を出店!

定額制もあくまで最高のコーヒーを常連となれば通うほどに安く提供できるというサービス精神から!他にも夜のBAR営業もあり、全て紹介仕切れないのが残念ですが、詳しくはぜひHPで確認を。Wi-Fiや電源も完備なので、最適な空間を過ごせますよ!

Off-grid Cafe Cenchallores(オフグリッドカフェ センチャラーズ)

住所

熊本市中央区新大江2-9-25 西本ビル101

営業時間

12:00~22:00

定休日

木曜日/第1・3・5月曜日

ホームページ

http://cenchallores.com/

メールアドレス

info@cenchallores.com

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal