*
とじる
*
とじる
*
とじる

エステとビストロ・・・・!!??

食材にこだわったお料理と美を追求するエステが合わさったお店がオープンしたらしいと聞き行ってきました!
そのお店は「ビストロ ポノ LE CACIE(ルカシエ)」さんです!!考えてみれば美と食は通じるものだと思います。
周りの美しい人は美しい食事をされて、かつ健康な方だと思います。

「ビストロ ポノ LE CACIE」さんの場所は?

熊本県立大学通りに東区月出にオープンしています。

エステのLE CACIE(ルカシエ)さんと併設されていて
エステも楽しめる外側からも内側も健康美を楽しむことが出来ます。
美味しそうなメニューですね。さあ、入ってみましょう。

 

店内

カウンターと4人がけのテーブル席と
二人掛けのテーブル席があり席と席が離れて結構ゆったりした印象です。

メニュー

 生パスタからカレーやトロトロ系のオムライスにリゾット。
ワンプレーとランチステーキランチに美食コース、お子様用のキッズプレートもあり
どれも食材にこだわりを感じて美味しそうです。ステーキランチはこだわりの食材でこのお値段なら大変魅力的です。

実食タイム!

お肉もサラダも楽しめる美食コースに決めました。お料理が来るまでワクワクします。

サラダが来ました!

新鮮な色々なお野菜が見た目も味も満足です。
乗っているカッテージチーズもとても美味しく数種類の野菜にチーズにと、お家じゃなかなかできないサラダです。

前菜の盛り合わせ

3種類もあります。サーモンサラダもスパニッシュオムレツもたまりません!

 

スープ

新鮮なお野菜が美味しく調度良い濃さのコンソメスープです。料理全体を考えたバランスの良い味です。

メインが来ました!

阿蘇自然豚のソテーです。ライスが雑穀米でとても美味しそうです。

豚ちゃん美味しい!!ジューシーで豚が柔らかく豚のうま味が広がります!!
ライスも雑穀のプチプチとした食感が美味しいです。

2種類のソースが楽しめて付け合わせのジャガイモなどのお野菜のソテーも口の中で味を変えれて満足です。
バジルソースが好きという事もありますが、ついつい噛みしめても、もう一口、もう一口・・・と口の中に入れてしまいます。

後日・・・

テイクアウト出来る事を思いだし「ビストロ ポノ」さんの近くに寄れた事もありテイクアウトする事に決めました。
トーストも気になりますがポノドックに決め店内で待つこと5分ぐらい・・・「ポノドッグ」を手にして自宅へ・・・。

これがポノドッグだ!!

ウィンナーが三本入った粒マスタードがまぶしいドッグです!

手で半分割ってみました。成程!小さめのウィンナーだから手で割って食べやすいです!
食べると下にマヨソースがありまよと粒マスタードと美味しいウィンナーを食べることが出来ます!
パンもフワフワで温かく作業しながらワンハンドで楽しめる美味しいドッグでした!

感想

美も食も叶うお店 ビストロ・ポノ。
拘りの食材で心身ともに満足で健康になるオーナーさんの愛と考えが良く解るお料理でした。

ダイエット中の方やお子様、授乳中のお客様にも安心して楽しめることが
グルテンフリーかつ動物性不使用出来る手作り豆腐が一体化した斬新なカレーも楽しめるそうです。
契約農園から良質な野菜やミネラル水などを使用して、美味しく体と心に優しいお料理を提供致して頂けるそうです。

エステ併設ですが意外と男性のお一人様なども多く女性だけじゃなく幅広く楽しめるお店です。
赤ちゃん連れの方はベビーカーなどの子供対応も出来てママ同士でもファミリーでも楽しめるお店だと思います。
ランチは大食いの男性でしたら少し物足りないかもですが追加で色々頼んでしまいましょう。

エステもリピート率は8割以上の実績!
美味しい食事も美しさもと思われている方、拘りの食材でランチを楽しみたい方、
食材にこだわった美味しい料理と美しさを追求する
エステのお店と融合の安心安全な「ビストロ・ポノ」さんで
ご飯をされてはいかがですか?店内でランチ会などもあるみたいですよ。

こだわりの美味しいランチを御馳走様でした!

ビストロ ポノ facebookページ

■ビストロ ポノ■

営業時間
11:0015:00(ランチ)
14:0016:00(カフェタイム15:00ラストオーダー)

定休日:不定休

TEL080-6445-1304

住所:熊本市東区月出2-6-22 1F

地図

 

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

合志市御代志にオープンした「肥後和菓子処 京櫻(きざくら)」!和菓子はもちろん、内装まで手作りの素敵なお店!

2019.06.28

こちょこちょとくすぐられる可愛さ 全国のハンドメイド作品が集まる雑貨屋「Cocho Cocho(コチョコチョ)」

2019.05.18

最高のおもてなしに何度でも通いたくなる合志市須屋の「ごとう食堂」

2019.05.11

Made in 熊本のファッションブランド!今年1月にデサキ熊本菊陽店にオープンした「gogaku」

2019.04.26

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

PUBLIC RELATIONS

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal