*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市中央区】マチナカの地下カフェ!MOLLIS(モリス)のこだわりコーヒーとスイーツ!

ライター:言 言
キーワード:

コーヒーとスイーツ大好き!ライター言です!

今回はマチナカに2月にオープンしたカフェ「MOLLIS(モリス)」さんをご紹介します!


中央区下通「MOLLIS」

下通アーケード内のメガネのヨネザワのあるビル

こちらにお目当てのカフェがあります。

お店の前に看板が出ていました!

入り口はこちらではなく、ビルの横に回って地下におります。

エレベーターのところに行くと、階段よりお願いしますという張り紙が!

同じおしゃれな看板を辿っていくと階段がありました。

階段を降りると入り口があります。

店内はコンクリート調のおしゃれなお店です。

隙を見てお写真を撮らせて頂きましたが、平日のお昼頃でもほとんど満席!大人気です。

土日はとても多いのだそう。

こだわりコーヒーとスイーツ

こちらのカフェのメインはコーヒー。

生産者から届くまでの過程が明確で、公正に取引されたコーヒーにこだわって取り扱いされています。

ですが、もっといろんな方にカジュアルに楽しんでいただきたいとのこと。

抹茶ラテや紅茶などのドリンクメニューもございます。

そしてなんといってもこちらのカフェの醍醐味はスイーツ!

手作りのケーキがショーケースに並んでいました。

コーヒーのお供はやっぱりスイーツですよね。

今回は2種類のケーキを頂きました。

いちごのタルト 640円

いちごがたくさん乗ったタルト!

中央にいちごのソースのようなものが入っていて、甘すぎずタルトもザクザクでした。

ピスタチオとクリームチーズのテリーヌ 600円

濃厚なチーズの風味とピスタチオが抜群!たくさん食べたくなりますが、一つでもとても満足感があります。

Seasonl Blend 500円

こちらは季節によって配合が変わるシーズンあるブレンド。

コーヒーと一緒に、豆の説明が書かれたカードも頂けます。

こだわりを感じながらコーヒーを楽しむことができますね。

Chellbesa 500円

こちらはチェルベサというコーヒー。チェリーのような味わいで芳醇な香りのコーヒーでした。

柔らかい、お店

2月25日にオープンされたこちらのお店。

MOLLIS」はラテン語で柔らかいという意味だそう。

イケメンの店長さん

しっかりとこだわられたメニューを頂けるお店ですが、

硬く身構えず、年齢問わず、誰でも気軽に楽しんでいただきたいと話してくださいました。

焼き菓子やテイクアウトもできます。

マチナカにまた素敵なお店ができて嬉しいですね。

立ち寄ってみられてはいかがでしょうか〜

mollis

住所

熊本市中央区下通1丁目3-6

フタバビルBF

定休日

基本無休

営業時間

11:00〜19:00

Instagram

mollis

ライター紹介

言

読み方はKoto。 犬とスイーツが大好きな洋服オタク。 いつも普段着だよ。

このライターが書いた他の記事

【ギリギリ県外スポット】な、なに〜!シェ・タニのケーキバイキングだと〜!?行くしかない!…と思って地図を見たら絶望した【熊本・大分】

2024.05.02

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal