*
とじる
*
とじる
*
とじる

【大浴場崩壊!?】あったまるなら温泉が1番!と思って「城の湯」に入りに行ったら胸熱の大惨事に巻き込まれた!

ライター:伊藤 伊藤

寒いですねぇ。

体を温める有効な方法ってなんだろうかと考えたときに、すぐに浮かぶのは…

「温泉・風呂」

うん、まちがいにゃ!!!日本人の保温と活力の源です。

熊本は日本でも随一の温泉県。温泉地というと、市内から車で1時間程の山地というイメージありませんか?例えば、小国とか黒川など。

熊本県は、熊本市内の中心地にも天然温泉が楽しめるところが、沢山あるんです。

湯らっくす、あがんなっせ、ぶぶたん、スーパーホテル熊本、ばってんの湯などなど。

温泉の話ししてたら入りたくなったので、変わったイベントを定期的に発信してる

城の湯にお邪魔します。


撮影してたら写ってはいけないモノが写り込んでいた

行く前にホームページを見てみたら、目を疑ってしまうようなイベントをやってました…それは

大浴場・サウナ貸切。

何これ!?どゆーことよ?ってなるでしょう?

ちなみに200人用の大浴場です。

どんなお風呂が貸し切れるのか、ついでに見てみましょう。

広々とした浴槽、洗い場。確かに200人入るわココ。

あなたなら貸しきって何したいですか?

一人で優雅に入る。

気心の知れたメンバーで他のお客さんを気にせず入る。

大声で喋っても怒られないから、カラオケ大会。

私だったら、おちょこと徳利持ち込んで、浮かせたお盆に乗っけて1杯やるってのが夢ですね。

お風呂で飲酒はダメか…。

屈強な男たちの祭典

お風呂女子会なんかもありじゃゃゃゃあれ…!?写真右上に

スマホいじってるおっちゃんがおる!服着てるし。しかも胸に「大老害」って不穏、と思ったその数秒後

ごるぁぁぁ!!

と怒号が聞こえてきた。

なに???なに?喧嘩?トラブル?こえーーーよぉ!

慌てて浴室から出ようとしたら

人があああ!!倒れてる!!

救急車よんで!!!

何が何だか分からず外に飛び出すと

階段にも倒れてる!!

どうなってんの????次に聞こえてきたのが

「女湯いくぞ!!!」

屈強な男たちが、女湯に入っていく!!

穏やかじゃございません!

入るや否や、男たちのかかり湯のかけ合い!

「まず、かかり湯かかれやぁ!!!」

バチーーン!って音が館内に響く響く。

ちょ!水風呂で暴れないでって注意書きに書いてあるでしょ!

お構いなしでバッシャバシャ暴れる、筋肉男子3人、縦縞の服…ってレフリー?

「おい!電気風呂でビリビリさせてやる!連れていくぞ!」

と髪を掴んで連行。声にドスはきいてるものの、言葉自体は割とかわいい。

電気風呂まで男達を追いかけると

ドブォーーーン!

そこ、めちゃ浅いけど大丈夫かなぁ

「次は露天だダァ!」

言葉だけ聞くと、大浴場ではしゃいでる子供たちと言ってること変わらない。

露天風呂に飛び込むとすかさず、大技が飛び出した

ブレーン

バスター!!!

もうお分かりでしょう大浴場で行われていたのは

お見事!!綺麗なブレーンバスター炸裂!

露天風呂が、完全にお湯のリングになっとる!

こうなると浅い風呂でもダメージ受ければ溺れてしまうかも!必死に上がると

ヘイ!Siri!!

再び屋内に入り激闘は続きます。

トップロープからじゃなくて、トップ風呂壁からのダイビング!

アカスリ部屋での関節技!!

視界を奪う、シャンプー攻撃!!肉体がぶつかり合う男臭い勝負中に、いい香りが漂う異次元デスマッチ!

曇って見えないけど、サウナ室でパワーボム!!これは危険ダァ!!

この一撃で勝負が

決まった!!

というわけで、大浴場で行われたのは

プロレス団体DDTによる「DDT Extreme級王座防衛戦@城の湯」の試合。

このベルトを賭けた、3人の男たちの熱い戦いでした!!

勝利し見事にベルトを獲得した、勝俣選手おめでとうございます!

試合の様子は↓

https://www.youtube.com/user/ddtofficial

をご覧ください!

なぜ温泉でプロレスをしたのか?させたのか?

お話を城の湯の大津部長(左)とDDTの高木三四郎社長(右)にお伺いしました。

まず、DDT高木社長から

「城の湯さんと、総合格闘家の青木真也さんがSNSで貸切風呂の話をしてまして、私がその話題に便乗してプロレスやらせてくれ!って言ったんです。お風呂でプロレスはしたことあったんですが、ここまで大きな施設ではしたことなくて、是非やりたかった。こんなご時世だけど、プロレスの可能性とエンターテイメント性を伝えるのが私たちの使命!少しでも元気とパワーを伝えられたら嬉しいですね」

城の湯の大津部長

「私がプロレス大好きで、プロレスから勇気をもらっていたんです。今、日本が元気をなくしています。私たちが場所は提供できます、みなさんがイベントを考えて是非活用してほしいと思ったところに、高木社長から連絡があったんです。もう二つ返事でOKしました。こんな幸せなことはありません。試合を通してプロフェッショナルの仕事とは何か?を学ばせていただきました」

そう、プロフェッショナルなんです。何がすごいって

あれだけ暴れまくったのに

物が一つも壊れてない!

プロレスが与えてくれる元気とパワーは無限大です。伊藤もプロレスが大好きで、何度も勇気づけられてます。今回も身近で試合を見て、みなさんのファイトから元気をもらいました!

城の湯を貸切たい!と思った方、スケジュールや料金のお問い合わせは↓

城の湯HP

熊本城天然温泉 城の湯

住所

熊本市西区上熊本2-8-43

営業時間

午前10時30分〜深夜0時00分

貸切の際は閉館いたします。詳しくはHPをご覧ください。

twitter

https://twitter.com/shironoyu1

インスタグラム

https://www.instagram.com/shironoyu_kumamoto_otwo/

電話番号 096-352-2626

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期48歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

【合志市】魚雷のつけ麺食べたいと思ったけど並びたくないなぁ…14時ごろに行けば大丈夫ど?と言うことで光の森店に食べに行った

2024.03.10

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal