*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市中央区】還暦祝いからプロポーズ、お誕生会や推し活まで!貸切できる夢の国がここに…!アルルスタジオに足を踏み入れたら、想像以上の世界だった。

ライター:さたけのぞみ さたけのぞみ

クリスマスや忘年会など、そろそろ本格的なパーティシーズンに突入ですね。

一足違うパーティをしたいなら、貸しスタジオという選択肢もあります。

写真が映えまくるオシャレ空間で飲食OK。パーティが盛り上がる貸衣装やグッズもそろっている。

そんな場所を熊本市八王子で見つけたので、ご紹介します。


浜線通りにあるアルルスタジオ

浜線バイパスにあるアルルスタジオは、こちらの旗が目印です。

ビルがまるごと貸しスタジオになっており、1階は駐車場になっています。

アルルスタジオは無人対応のスタジオです。事前に予約をされた方が入室時間になったら鍵を開けて入ることができます。

いざ、中へ。

アルルスタジオ2F「アリスルーム」

アルルスタジオは2階または3階のワンフロアをまるごと貸切できます。

まずは2階からご紹介。もう入り口から可愛いッ!!

2階はスタジオ&レンタルスペース。様々なエリアに分かれていて写真撮影を楽しめます。もちろん飲食OK。

こ、こ、こんなスペースがビルの中に!?外観からはまったく想像がつきません。

どこを見ても可愛い館内は、元舞台等の美術協力をされていたオーナーの完全手作りです。

赤ちゃんや小さい子の撮影に人気のエリア。

ベビーチェアが用意されています。

1つ1つが繊細に作られています。あっ・・・熊さんがおっこちそう。

この色と言えば…そう、ティファニーエリア。

優雅に座って俳優気分はいかがでしょう。

なりきりグッズも完備。大人・子ども向けの黒いワンピースもありましたよ。

このエリアはプロポーズに使われることも多いそうです。

そんな使い方があったのか…!

こちらは森エリア。ナチュラルな雰囲気が素敵です。

細部までこだわりを感じます。

このエリアのテーマは「不思議の国のアリス」

白い木のドアをくぐると…

小道を通って、不思議の国へ。

アリスって不思議の国へ行ったら小さくなる‥とかいう話でしたっけ!?

違うかも。

でっかい本とソファ。優雅に座って写真をどうぞ。

プロ用の機材がそろっているので、普段は撮れない写真も撮れますよ。

こんなオシャレな試着室も用意されています。

これ、海外のドラマでみたやつ!!

有料で貸衣装がバッチリ揃っていますし、写真の枚数がすごいことになりそうですね。

アルルスタジオ3F「アルルの誕生日」

続いて3階のスペースをご紹介します。

3階は「お誕生日」がテーマ。なぜなら…

ほら、もう!!お誕生会が始まってる!!

ハッピーバースデー!クマさん!!(めちゃくちゃデカい)

虎と熊。熊の可愛さと虎のリアルさよ…。

こんな場所でお誕生会ができたら、最高ですね。

可愛すぎるインテリアに

お姫様気分のグッズたち。はあ・・・ため息が出ます。

こちらでは還暦のお誕生日会も意外と多いそうです。そんな60才を目指したい。

3階には有料で使用できるキッチンが備えられています。

基本的な調理器具や食器セット12人分が用意されているので料理を作ることもできます。

本格的なスイーツづくりの道具もこ~んなに揃っています。

お誕生日用のチョコ型とかクッキーがサクサクに焼けるというオーブンマットなど充実していました。

こちらは押し色コーナー。押し会で使うのだそうです。

初めて知りました。

色は

  • 黄色
  • オレンジ
  • 水色
  • ピンク

が揃っていました。

延長コードや自撮り棒など、無料で使用できるグッズも充実しています。

時間が無かったので使えませんでしたが、これやってみたかった!

予約はHPから

アルルスタジオは今回ご紹介した2階・3階の他に水前寺にアルルのおうち(白い城1・白い城2)があるそうなんですが、どのスペースも同一料金です。

予約はHPから。

料金は貸切1時間で平日\1600~ 土日祝\2100~となっています。

割安になる5時間パックや深夜や早朝などお得な時間帯もありますよ。

プランが色々とあるので、詳しくはHPを確認してみてくださいね。

アルルスタジオ/株式会社アルル制作所

住所

熊本県熊本市中央区八王寺町34-11岡田ビル 2F/3F

営業時間

24時間年中無休

駐車場

あり。※予約時間内のみ駐車可能です。

HP

https://aruru-studio.com/

Instagram

https://www.instagram.com/arurustudio/

ライター紹介

さたけのぞみ

さたけのぞみ

熊本生まれ、熊本育ち。日々面白いもの見つけるアンテナ発動しています。1番好きなアイスはブラックモンブラン。

このライターが書いた他の記事

【熊本市中央区】熊本で本格的スープカレーが食べられる専門店!1口食べたら口内に幸福が広がるスパイスラボ

2023.12.18

【菊池郡菊陽町】おむすび専門店はスイーツまでおむすび!ゆめタウン光の森にある「おむすびくじら」

2023.12.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【芦北町出身】村枝賢一先生のサイン色紙を抽選で2名様にプレゼント!【新仮面ライダーSPIRITS・俺たちのフィールド】

2024.02.24

「水道町集合!!」って言われたらどこで待つ?…ていうかなんで水道町って町名なの??

PR

2024.02.19

PUBLIC RELATIONS

【芦北町出身】村枝賢一先生のサイン色紙を抽選で2名様にプレゼント!【新仮面ライダーSPIRITS・俺たちのフィールド】

2024.02.24

「水道町集合!!」って言われたらどこで待つ?…ていうかなんで水道町って町名なの??

PR

2024.02.19

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal