*
とじる
*
とじる
*
とじる

かわいい飴細工で有名な楠茶館(KusunokiCafe)が今年のクリスマスで閉店!後継者も募集中

ライター:ちえ ちえ

10年前の開店時から、素敵な飴細工が有名で、女性を中心に今も人気の楠茶館(KusunokiCafe)。こちらのお店が、オーナーの病気療養のため、残念ながら、今年のクリスマスの12月25日をもって閉店されるとのこと。閉店する前に行っておきたい方は、今がチャンス!後継者も募集中ですよ。


居心地が良くゆったりくつろげる店内

ゆめマート龍田の向かいにある、モダンでオシャレな楠茶館(KusunokiCafe)。

1階は、カウンター・テーブル・お座敷・小上がりと様々なタイプの席があります。お子様連れもOKで、ゆったりくつろげるので、おしゃべりさえしていれば何時間でも楽しめる!という女性にもぴったりです。

2階は、40名が入る広々としたお座敷になっており、少人数から大人数まで対応可能な、ありがたいお店です。

サプライズにもピッタリの飴細工が人気!

こちらのお店で、お誕生日や結婚記念日のお祝いで大人気なのが、高さ1ⅿを超える巨大な飴細工!

なんと製作時間は5~6時間で、シェフが一生懸命、お客様のために作っています。

コースのスイーツにも、飴細工があしらわれます。コスモスにどんぐり、お芋などの秋らしいイラストも、とってもキュート!!

11月いっぱいは秋ランチ等のコースメニュー、12月1日~25日までは、クリスマスランチ&ディナーを予約にて提供されるそうです。

お店をそのまま後継者へ…!

開店から10年。リピーターも多く、たくさんのお客様に愛され続けたお店ですが、諸事情により、今年の12月25日をもって閉店されるそうです。オーナーの荒川さんは、「今まで来てくださったお客様には、ただただ感謝しかないです」としみじみと話されていました。お客様の笑顔が見たい一心で、おいしい料理やかわいいスイーツ、お祝い用の飴細工を作られてきた荒川さん。「お客様から感謝の言葉をいただくと涙が出そうになる」という、優しい方です。

来年からは、今までお店に来られたお客様をつないでくれるような人に、お店をこのまま託したいとのこと。調理器具やお店の設備等はそのままで、ボールペンやメモ帳にいたるまで、そのまま残して、すぐにでも開業できる状態でお店を引き渡されるご予定です。

家賃も破格のお値段とのこと。多額の開業資金は用意できないけど、お店を始めたいという方、お店を移転されたい方などいらっしゃいましたら、お電話かインスタグラムのDMにてお問合せください!募集は11月末で締め切りとなります。

楠茶館(KusunokiCafe)

営業時間

ランチ:11:00~15:00(os14:00)

ディナー:18:00~21:30(os20:30)

金・土・祝前日は18:00~22:00(os21:00)

定休日

火曜日

電話番号 096-337-0018

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ここまでやってくれるの!?故郷(実家)が恋しくなる有人のコインランドリーでひと肌脱いだ

2019.12.08

PUBLIC RELATIONS

ここまでやってくれるの!?故郷(実家)が恋しくなる有人のコインランドリーでひと肌脱いだ

2019.12.08

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal