*
とじる
*
とじる
*
とじる

また変な自販機見つけた…。水前寺「KURU CAFE(クルカフェ)」の自動販売機でおっさん占いとソフトクリーム!

ライター:山田 山田

水前寺にあるカフェ「KURU CAFE(クルカフェ)」。表にある自動販売機で、店内で自分で巻いてトッピングできるソフトクリームのチケットを販売していると聞いて行ってみたら、「おっさん占い」なる謎のボタンを発見。押してみると格言のようなものが書いてある紙が出てきました。最近、いろんな自販機あるけど占いって!


水前寺「KURU CAFE」

水前寺にあるカフェ「KURU CAFE(クルカフェ)」。ここのお店の前に設置された自動販売機で、店内で自分で巻いてトッピングできるソフトクリームのチケットが販売されています。マンゴーソフトがめっちゃ美味しいと聞いてやってきたのですが…。

この自販機見てみると…。

一番下の段に、ソフトクリーム。ずらっと。目的はこれのはずだったんですけど、気になったのがですね…。

おっさん占い ¥10

なんなんでしょうね、これ。でも、まぁ10円なら試してみましょう。

ぽちっと押すと、瓶に入った紙きれが出てきます。

中に入っているこの紙を取り出すと…

どんな自分にも「OK」を出す!!

だそうです。なんでも、店主がこれまでに集めた格言をうらないにしているそうです。

この「おっさん」が左下のイラストにもなっている店主。

この人です。似てる…?

おっさんはここまでにして、目的のソフトクリーム。

自販機で買うとうらないと同じく紙の入った瓶がでてきます。これを店内に持っていきます!

自分でデコろう!ソフトクリーム

ということで、店内へ。本来はカフェなので、めっちゃおしゃれです。

先程の瓶を店員さんにわたすと、ソフトクリームのカップがもらえます。

フレークやフルーツのシロップがたくさんあって、好きに使ってOK!カップに貼ってあるシールの文字くらいまでフレーク類を入れるといい感じになるそうです。

ここで、くるくるっとソフトクリームを巻いています。

自分で巻けるんですけど、私がやると写真的に残念なことになるので、店員さんにお願いしました。

シロップも好きなだけかけてOK。

ここに、カラフルなクッキーを指したら完成!

「写真撮るなら自販機の裏が映えますよ」と言われたので早速移動。

こんな感じになります。私のセンスが皆無すぎてアレですが、

今日は「どんな自分にもOKを出す!!」です。

お弁当の販売も!

ちなみに、いま「KURU CAFE」では、お弁当も販売されています。

中落ちカルビステーキ弁当が一番人気ということなので、頂いてみることに。

めちゃんこ牛肉乗ってます。

これ、見た目以上にお肉多くて、大満足でした。オリジナルのステーキソースが絡まっていてめっちゃうまいんです。

おじさんうらないと弁当とソフトクリームと

ということで、「KURU CAFE」の自販機で、ソフトクリームとおじさんを楽しみ、弁当まで食べてきました。

おじさんうらないは、今後、デザートサービス券なんかも入れるそうなんで、1回10円とあらば押して見るしかないです!

ポジティブな言葉や、笑える言葉が入っているそうなので、ぜひポチってみて下さい!

KURU CAFE(クルカフェ)

住所

〒862-0950 熊本県熊本市中央区水前寺1丁目31−11

営業時間

ランチ 11:30~16:00
ディナー 18:00~23:00

時短営業中 10:30~18:00(ランチは12:00~)

定休日

日曜日

電話番号 0962853902

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

たまにはゆっくりおばんざいで晩酌を!下通りにあるおばざいと小料理の店「梅と雲雀」で舌鼓

2021.08.01

中国料理店の酸辣湯麺は一味違う!東区戸島の「葉山亭」でジワッと辛いスープで汗をかく!

2021.07.31

カツカレーラーメンって何だよ!情報量が多すぎる近見のカレーとラーメンの店「天さんラーメン」

2021.07.30

あか牛ステーキ食べ放題…だと……!?銀座通りの「あか牛Dining yoka-yoka」で無限ステーキに挑戦してきた

2021.07.28

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

あか牛ステーキ食べ放題…だと……!?銀座通りの「あか牛Dining yoka-yoka」で無限ステーキに挑戦してきた

2021.07.28

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal