*
とじる
*
とじる
*
とじる

外で食べるラーメンは俄然美味い!湯前町のRAMEN瑠

ライター:りよう りよう

6月に入り、昼間の気温は30度を超えることもしばしば。

外で食べるご飯が美味しいと感じたことはありませんか?
公園で食べるおにぎりやバーベキューのお肉
室内で同じものを食べるよりも数倍美味しく感じます。

子供の頃は地べたに座って駄菓子やご飯を頻繁に食べていました。
しかし、大人になった今キャンプだったり、バーベーキューなどの機会がないと外でご飯を食べることはほとんどありません。

暖かくなってきたところだし、外でご飯を食べたい!と思って
バーベキューなどの定番以外で探していたところ、
外で食べられるラーメン屋さんを湯前町で発見!
ということで実際に行ってきました。


お店の場所

2022年2月にオープンした「RAMEN 瑠」
くま川鉄道湯前線の湯前駅から車で1分、国道219号線から一本入った住宅街にあるお店。

車は敷地内に複数台駐車可能です。

メニュー

看板メニューの中華そばの他に冷たいラーメンやチャーハン、さらにおでんなどのサイドメニューも充実しています。

また、ビールやおつまみは250円から注文できる品物があってリーズナブルです。

中華そば 650円

外で食べラーメンはマジでうっまあああああああい!

スープは鶏ガラベース醤油。
背脂が少しトッピングされているので、
さっぱりとした味わいながらも食べ応えのあるスープです。

麺は喉越しがよく、ツルツルっとしたすすりがいのある中太のストレート麺

コンテナハウス型のお店ため、店内での飲食はできませんが、
外に座席が設置されているため、外で食べることができます。

テントの中にも座席が用意されていて、
気軽にキャンプ気分が味わえるのも嬉しいポイントの一つです。

気軽に非日常を味わう

すぐにできそうだけど、
中々機会がないと外でご飯を食べることってありませんよね。

ましてや、カップラーメン以外のラーメンを
外で食べる機会はもっと少ないです。

外で夏に汗をかきながら
食べるラーメンはもちろん美味しいですが、
冬の寒い日に少し凍えながら食べるラーメンも最高ですよね!
ごちそうさまでした。

RAMEN 瑠(る)

営業時間

11:00〜14:30
17:30〜22:00

定休日

月曜日 火曜日

住所

〒868-0600 熊本県球磨郡湯前町1777−2

電話番号 080-5666-3095

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【抽選で40名様にお肉5000円分プレゼント】肉好きに朗報!!新阿蘇大橋周辺の肉LOVEエリアへ遊びに行こう!!

2022.11.20

PUBLIC RELATIONS

【いい肉の日】熊本のお肉事情を発表!焼肉で注文するとツウぶれる部位1位はあの部位!!

2022.11.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal