第一空港線のマックスバリュー横に「中川餃子製作所」の無人販売店がオープン!
公開日: 2022.05.31
ライター:伊藤熊本餃子界の風雲児「中川餃子製作所」。
おるげんと帯山店の敷地内にオープンした餃子屋さんです。
以前、肥後ジャーナルの記事で「自宅で誰でも上手に餃子が焼ける方法」を伝授してくれました、記事はこちら
そんな中川餃子製作所が、無人販売店をオープンいたしました。自動販売機ではないですよ、無人販売店です。
買い方も含めて、取材いたしました。
第一空港線沿いのマックスバリューの横
東区小山町にあるマックスバリュー新託麻店。この敷地の中と聞いたのですが…
建物に向かって、一番右端にありました。
店前の看板には5月8日オープンと書いてあります。ついこの間オープンしたばかりですね!
24時間営業。いつでも美味しい餃子が買えます。
綺麗な店内です。右にオートレジ、左にテレビモニター、奥に商品。
どんな商品が置いてあるのでしょうか?
定番冷凍餃子が今だけ安い!
ガラスショウケースの中には
中川餃子製作所の定番、冷凍塩ぎょうざ。今だけオープン特価550円→500円。
冷凍なので、遠くから来てるお客さんは、持って帰るまでに溶けちゃいますよね。
でも大丈夫、保冷剤もちゃんと売ってあります。
下段には、大好評のエビぎょうざ。
パリッとした皮が特徴で、スナック菓子感覚で食べれます。
冷蔵棚の方には
1日限定30台の「生ぎょうざ」。生ならではのモチっと感や、具のジューシーさが売りです。
夕方5時の段階で残り8台になってました。
バリエーション豊かな自慢のタレも売ってあります。
ドレッシングにオススメしたい「レモンだれしょうがポン酢」
肉料理に使って欲しい「にんにくレモンだれ」
餃子に最適「自慢のタレ&塩」
ピリッとさせたい方にオススメ「レモンラー油」・「レモン胡椒」
餃子以外にも使える、万能タレの数々は餃子より先に売り切れることもあります。
買い方の説明
持って帰ってレンジで温めれば、速攻出来上がる
「レンチンぎょうざ」400円と「レモン胡椒」500円を3つ購入します。
入り口入って右側にある、オートレジで精算します。
「お買い物をはじめる」をプッシュ
商品のバーコードを読み込ませます。
何回も通すと、お買い上げ数が加算されるのでお気をつけて。(ちゃんとあとで調整できます)
合計金額が合ってたなら、
お金を入れます。
会計の数字を確認して「決定」を押します。
お釣りが出てきて完了です。店内のテレビモニターでも買い方説明動画が流れてますのでご覧あれ。
袋は1枚だけなら無料
嬉しい…ビニール袋1枚だけなら無料です。
早く食べたい!早く食べたい!ハヤる思いを抑えつつ、お店を後にします。中川餃子製作所の無人販売店は、操作簡単だし、他にお客さんがいなければ、どれにしようか好きなだけ悩めます(笑)
レンチンぎょうざをいただきます!
パックから取り出し
袋に切れ目を入れて、レンジにINします。
500Wで2分10秒
チン!!
ホクホクの餃子が出来上がり!
食感は焼き餃子というより、蒸し餃子的味わいです。餡子は鳥肉と豚肉のミックスにニラ・キャベツ。にんにくは入ってますが、香り控えめで、お昼に食べても大丈夫そう。
10個入ってましたが、一人でペロリ食べました。なんというか、おやつ感覚で食べれますねこれ。
餃子欲がMAXになって発作が起きた時や、今晩のおかずにもう一品と思ったっら、24時間いつでも買えちゃう超便利店です。
深夜に餃子&ビールとか最高じゃないですか。
この記事読んで、餃子食べたい!と思ったら深夜早朝だろうがお構いなしに行っちゃってください!
ライター紹介
伊藤
演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期48歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。
記事シェア