*
とじる
*
とじる
*
とじる

第一空港線のマックスバリュー横に「中川餃子製作所」の無人販売店がオープン!

ライター:伊藤 伊藤
キーワード:

熊本餃子界の風雲児「中川餃子製作所」。

おるげんと帯山店の敷地内にオープンした餃子屋さんです。

以前、肥後ジャーナルの記事で「自宅で誰でも上手に餃子が焼ける方法」を伝授してくれました、記事はこちら

そんな中川餃子製作所が、無人販売店をオープンいたしました。自動販売機ではないですよ、無人販売店です。

買い方も含めて、取材いたしました。


第一空港線沿いのマックスバリューの横

東区小山町にあるマックスバリュー新託麻店。この敷地の中と聞いたのですが…

建物に向かって、一番右端にありました。

店前の看板には5月8日オープンと書いてあります。ついこの間オープンしたばかりですね!

24時間営業。いつでも美味しい餃子が買えます。

綺麗な店内です。右にオートレジ、左にテレビモニター、奥に商品。

どんな商品が置いてあるのでしょうか?

定番冷凍餃子が今だけ安い!

ガラスショウケースの中には

中川餃子製作所の定番、冷凍塩ぎょうざ。今だけオープン特価550円→500円。

冷凍なので、遠くから来てるお客さんは、持って帰るまでに溶けちゃいますよね。

でも大丈夫、保冷剤もちゃんと売ってあります。

下段には、大好評のエビぎょうざ。

パリッとした皮が特徴で、スナック菓子感覚で食べれます。

冷蔵棚の方には

1日限定30台の「生ぎょうざ」。生ならではのモチっと感や、具のジューシーさが売りです。

夕方5時の段階で残り8台になってました。

バリエーション豊かな自慢のタレも売ってあります。

ドレッシングにオススメしたい「レモンだれしょうがポン酢」

肉料理に使って欲しい「にんにくレモンだれ」

餃子に最適「自慢のタレ&塩」

ピリッとさせたい方にオススメ「レモンラー油」・「レモン胡椒」

餃子以外にも使える、万能タレの数々は餃子より先に売り切れることもあります。

買い方の説明

持って帰ってレンジで温めれば、速攻出来上がる

「レンチンぎょうざ」400円と「レモン胡椒」500円を3つ購入します。

入り口入って右側にある、オートレジで精算します。

「お買い物をはじめる」をプッシュ

商品のバーコードを読み込ませます。

何回も通すと、お買い上げ数が加算されるのでお気をつけて。(ちゃんとあとで調整できます)

合計金額が合ってたなら、

お金を入れます。

会計の数字を確認して「決定」を押します。

お釣りが出てきて完了です。店内のテレビモニターでも買い方説明動画が流れてますのでご覧あれ。

袋は1枚だけなら無料

嬉しい…ビニール袋1枚だけなら無料です。

早く食べたい!早く食べたい!ハヤる思いを抑えつつ、お店を後にします。中川餃子製作所の無人販売店は、操作簡単だし、他にお客さんがいなければ、どれにしようか好きなだけ悩めます(笑)

レンチンぎょうざをいただきます!

パックから取り出し

袋に切れ目を入れて、レンジにINします。

500Wで2分10秒

チン!!

ホクホクの餃子が出来上がり!

食感は焼き餃子というより、蒸し餃子的味わいです。餡子は鳥肉と豚肉のミックスにニラ・キャベツ。にんにくは入ってますが、香り控えめで、お昼に食べても大丈夫そう。

10個入ってましたが、一人でペロリ食べました。なんというか、おやつ感覚で食べれますねこれ。

餃子欲がMAXになって発作が起きた時や、今晩のおかずにもう一品と思ったっら、24時間いつでも買えちゃう超便利店です。

深夜に餃子&ビールとか最高じゃないですか。

この記事読んで、餃子食べたい!と思ったら深夜早朝だろうがお構いなしに行っちゃってください!

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期47歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

【3月にオープン】山鹿の八千代座近くにラーメン「麵屋仁大(におー)」がオープン!!史上最高のさっぱり醤油ラーメンを喰らう

2022.06.17

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

流れ星にお願い事をするんじゃなくて、自らの手で叶えたい!!!~ビジネスの作り方を女性起業家に届けるWeb集客コンサルタント〜

2022.05.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal