*
とじる
*
とじる
*
とじる

【菊池郡菊陽町】ワンコイン以下で買えるお弁当を発見!「くまっこファーム」の350円アジフライ弁当を頂きました!

ライター:川上 川上
キーワード:

こんにちは。川上です。

働いているみなさま、毎日お疲れ様です。お昼ごはんって毎日のことなので、気になるのはその出費ですよね。

自分でお弁当を作ればいいのでしょうけど、中々そうもいかない方もいらっしゃいます。でも、買ったり外食だとお財布が寂しくなっちゃう。悩ましい…。

そんな方に朗報です!ワンコイン以下で弁当が買えるお店を発見しました!早速ご紹介していきます。


住宅街にあるお弁当屋「くまっこファーム」

ワンコイン以下でお弁当が買えるのは、熊本県菊池郡菊陽町原水にある「くまっこファーム」。

新山原水線沿いにお店があるのですが、住宅街の中でつい見逃してしまいそうになります。この看板が目印です。

広い駐車場の奥にお店があります。

こちらが「くまっこファーム」です!早速お弁当を注文しましょう!

お弁当は200円~!安すぎ!

お店に入り、ここで注文します。

お弁当のメニューで1番安いのはおにぎり弁当。なんと200円!おにぎり以外だとのり弁当が1番安くて280円です。

思わず値段を2度見してしまうほど安い!

お弁当は注文してから作ってくれるので出来立てほかほかな状態です。

350円のお弁当【アジフライ弁当】

アジフライ弁当350円

フライメニューでも人気のアジフライ弁当を注文!

アジフライがおかずスペースからはみ出てるじゃありませんか!

大きいアジフライ。揚げたてです。

アジフライには、ソースとタルタルの両方が付いていました。その心遣いが嬉しいですね。

サクサクの衣の中からは身が引き締まったアジが出てきました。旨味がぎゅっと詰まっています。

お弁当にはアジフライ以外も入っています。春巻きに

酢の物、漬物、

マカロニサラダも付いてます。これで350円は安いですよね!

450円のお弁当【日替弁当】

日替弁当450円

こちらは日替弁当。2種類の日替メイン料理が入っています。内容はお店に貼ってあるメニューに1週間分の献立が書いてあるので先の内容まで分かります。

この日は、キャベツ入りメンチカツとソース焼きそばでした。

その他にも

きんぴらごぼう、かまぼご、漬物、

こちらにも漬物。そしてスパゲッティサラダと副菜もたっぷり。

色んなおかずが一度に楽しめる贅沢なお弁当です。これでも450円!ワンコイン以下なんです。ありがたい。

こちらはソースが2袋入ってました。サービスが凄い!

メンチカツも揚げたてなので、熱々。そして衣がサクサクなのが嬉しいですね。

中にはキャベツもたっぷり。ヘルシーにも感じてしまうメンチカツでした。

もう一つのメインである焼きそばもたっぷり入っていて、大満足です。

日替弁当は結構ボリューミーなので、日替弁当の小(380円)を頼む方もいるそうです。私も小でお腹いっぱいになりそうな気がします。

毎日食べても飽きない!お財布に優しい!

熊本県菊池郡菊陽町原水にある「くまっこファーム」のお弁当を頂きました。

全てのお弁当がワンコイン以下で購入できるのでお財布に優しいお店です。

その上、お弁当の種類は13種類!日替弁当もあるので毎日食べても飽きません。ぜひ行ってみて下さいね。

くまっこファーム

住所

熊本県菊池郡菊陽町原水5201−1

営業時間

【月曜日~土曜日】07:00~14:00

【第2・第4日曜日・祝日】09:00~13:00

営業日

月曜日~土曜日・第2日曜日・第4日曜日・祝日

電話番号 0962332650

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【サクラチル】開花宣言はするけど落花宣言はしないので肥後ジャーナルがやれば初になるかもしれない。想像をはるかに超えた境地に行き着いてしまった。

2024.05.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal