*
とじる
*
とじる
*
とじる

長嶺に突如出現した謎のかき氷屋さん 立ち寄ってみると普通のかき氷だった

ライター:山田 山田
キーワード:

長嶺の道路沿いでテントを張ってかき氷を販売している人が!めっちゃ怪しいです。イベントかなにかと思いきや、ずっと販売しているようなので突撃してみました!


道路沿いに突然かき氷屋!?

日赤通りから、農免道路へ進む途中、長嶺郵便局のを過ぎた辺りで、突然かき氷屋さんが…!

イベントか何かかな?とも思いましたが、実は連日テントでかき氷を販売している模様。

と、いうことでさっそくかき氷を頼んでみました!

メニューを見ると、いたって普通のかき氷です。1杯300円(税込)。

おっちゃんが、ゴリゴリと氷を削ってかき氷を作ってくれます。

ブルーハワイを頼みました。出てきたのはごくごく普通のかき氷。

そういえば、最近、果物が乗っていたり、ソースかかってたりと贅沢なかき氷は多いですけど、オーソドックスなかき氷ってあんまり見ないかも。

持ち帰りがメインですが、テントの隣のテーブルでも食べられます。

味の感想は、まぁ、なんというか、普通のかき氷です。

ちょっと大きな容器に入っているので、300円も納得の満足感。

ちなみに+50円で練乳もOK!すごく普通のかき氷ですが、それだけにふわふわで美味しいです。

人がいないときは隣のパソコン屋さんへ

かき氷は火曜、木曜、土曜はおっちゃんが立っているらしいですが、立っていないときも旗さえ出ていれば隣のパソコンレンタル屋さんに言えば作ってくれるそうです。

このごくごく普通のかき氷をこんな場所にテント立てて売ろうとしたのは、このパソコン屋さんの社長だそう。「いま中にいるよ」とのことでしたので、お邪魔して話を…

こちら、パソコン屋さんの社長さん。「暑いからやろうぜ」ってかき氷の販売を始めたそうです。暑さにやられてる感じのテンションでした。

ちなみに、売れてるんですか…?って聞くと

え?売れてないよ?1日8杯くらいしか売れない(笑)。まあ売れないって分かってましたけどね」

とめっちゃ笑ってました。売れてないのに笑うな…!いや、逆にあの怪しい感じのかき氷が1日8杯売れるって凄いのかも…!いや、美味しかったけどさ。

ちなみに、本当に思いつきで販売を始めたそうですが、今の所いつまで販売するかも決めておらず、しばらくは続けたいそうです。真冬でも売りたいと。

ツッコミどころ満載でしたが、すごくいい人そうでした。

たまには普通のかき氷も

ということで、突如長嶺道路沿いで販売されはじめた、怪しいかき氷屋さんですが、いい人な感じで全く怪しくありませんでした。

かき氷はごくごく普通のかき氷でしたが、だからこそシンプルイズベストで美味しく味わえました!

かき氷が食べたくなったらふらっと寄ってみるといいですよ!

合同会社ドットコム(の隣のかき氷屋さん)

住所

〒861-8039 熊本県熊本市東区長嶺南1丁目7−7

営業時間

かき氷の旗が出ていたら営業中

電話番号 096-288-6318

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

大津町にオープンした「肉酒場おんのや」で脂の旨味を感じる焼肉とこだわりの美酒を大満喫!

2023.07.09

くまモンの秘密基地!?3月19日「KUMAMON BASE」が肥後大津駅ビジターセンターにオープン

2023.03.18

スコップ1本でどれだけ深い穴が掘れるのか!川尻の「穴掘り大会」に出場してきた

2023.03.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal