*
とじる
*
とじる
*
とじる

長嶺に突如出現した謎のかき氷屋さん 立ち寄ってみると普通のかき氷だった

ライター:山田 山田
キーワード:

長嶺の道路沿いでテントを張ってかき氷を販売している人が!めっちゃ怪しいです。イベントかなにかと思いきや、ずっと販売しているようなので突撃してみました!


道路沿いに突然かき氷屋!?

日赤通りから、農免道路へ進む途中、長嶺郵便局のを過ぎた辺りで、突然かき氷屋さんが…!

イベントか何かかな?とも思いましたが、実は連日テントでかき氷を販売している模様。

と、いうことでさっそくかき氷を頼んでみました!

メニューを見ると、いたって普通のかき氷です。1杯300円(税込)。

おっちゃんが、ゴリゴリと氷を削ってかき氷を作ってくれます。

ブルーハワイを頼みました。出てきたのはごくごく普通のかき氷。

そういえば、最近、果物が乗っていたり、ソースかかってたりと贅沢なかき氷は多いですけど、オーソドックスなかき氷ってあんまり見ないかも。

持ち帰りがメインですが、テントの隣のテーブルでも食べられます。

味の感想は、まぁ、なんというか、普通のかき氷です。

ちょっと大きな容器に入っているので、300円も納得の満足感。

ちなみに+50円で練乳もOK!すごく普通のかき氷ですが、それだけにふわふわで美味しいです。

人がいないときは隣のパソコン屋さんへ

かき氷は火曜、木曜、土曜はおっちゃんが立っているらしいですが、立っていないときも旗さえ出ていれば隣のパソコンレンタル屋さんに言えば作ってくれるそうです。

このごくごく普通のかき氷をこんな場所にテント立てて売ろうとしたのは、このパソコン屋さんの社長だそう。「いま中にいるよ」とのことでしたので、お邪魔して話を…

こちら、パソコン屋さんの社長さん。「暑いからやろうぜ」ってかき氷の販売を始めたそうです。暑さにやられてる感じのテンションでした。

ちなみに、売れてるんですか…?って聞くと

え?売れてないよ?1日8杯くらいしか売れない(笑)。まあ売れないって分かってましたけどね」

とめっちゃ笑ってました。売れてないのに笑うな…!いや、逆にあの怪しい感じのかき氷が1日8杯売れるって凄いのかも…!いや、美味しかったけどさ。

ちなみに、本当に思いつきで販売を始めたそうですが、今の所いつまで販売するかも決めておらず、しばらくは続けたいそうです。真冬でも売りたいと。

ツッコミどころ満載でしたが、すごくいい人そうでした。

たまには普通のかき氷も

ということで、突如長嶺道路沿いで販売されはじめた、怪しいかき氷屋さんですが、いい人な感じで全く怪しくありませんでした。

かき氷はごくごく普通のかき氷でしたが、だからこそシンプルイズベストで美味しく味わえました!

かき氷が食べたくなったらふらっと寄ってみるといいですよ!

合同会社ドットコム(の隣のかき氷屋さん)

住所

〒861-8039 熊本県熊本市東区長嶺南1丁目7−7

営業時間

かき氷の旗が出ていたら営業中

電話番号 096-288-6318

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の裏方。元地域経済誌記者やマーケティングのディレクターというガチ勢。将来の夢はヒモになること。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルに寄せられるよくある質問に答えます!!

2019.10.28

自家製ダレにつける羽つき餃子は箸が止まらない!銀杏北通りにできた「酒菜館 良し」

2019.10.18

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ここまでやってくれるの!?故郷(実家)が恋しくなる有人のコインランドリーでひと肌脱いだ

2019.12.08

PUBLIC RELATIONS

ここまでやってくれるの!?故郷(実家)が恋しくなる有人のコインランドリーでひと肌脱いだ

2019.12.08

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal