*
とじる
*
とじる
*
とじる

南阿蘇に「鬼滅の刃」の聖地があるらしい!炭治郎になりきって岩斬ってきた

ライター:しゅん しゅん
キーワード:

映画公開と共に、益々勢いが増して言っている「鬼滅の刃」ブーム。全国津々浦々と聖地と呼ばれるスポットがあるのですが

鬼滅の刃の主人公、竈門炭治郎が刀で真っ二つに切った「岩」が、南阿蘇にもあるらしいんです!

今流行りに流行っている「鬼滅の刃」に乗っかろうと、早速肥後ジャーナルでも行ってきました!


場所は「南阿蘇ホリデーパーク」内

炭治郎が切った岩があるのは、南阿蘇にあるレジャー施設「南阿蘇ホリデーパーク」内。

買い物ができ、食べる場所があり、遊ぶこともできる南阿蘇の観光スポットです。

そしてなんと、こちら「南阿蘇ホリデーパーク」では「鬼滅の刃」衣装の無料レンタルも行なっています。

子供用サイズもあります!

 そして炭治郎が切ったあの「岩」へ!

 

支配人の佐藤さんに岩まで案内して頂きました。

若干のこじつけ感がありますが、確かに2つに割れています。

そして早速、炭治郎の衣装を借りてみました!

ここまで来て、炭治郎の衣装まで着てアレなんですが、私「鬼滅の刃」を1秒も見たことありません。

とりあえず岩の間に行きました。改めて近づくと結構デカイです。

こんなもんかなーと立っていると、「岩の間に立つんじゃなくて、炭治郎は岩を斬るんばい!」と指摘されました。


そして、言われた通り斬った感じにしてみました。完全に想像で斬っています。

こちらは元々「結縁の岩」というパワースポットなんだとか。

この岩に願いを掛けると、恋愛や結婚などの良い縁にも恵まれるらしいです。

私含め独身の方にも朗報なスポットですね。

蛇柱・伊黒小芭内(いぐろおばない)にもなれる

先ほどの竈門炭治郎が刀で真っ二つに切った「岩」以外にも、「南阿蘇ホリデーパーク」内には白蛇もいるんだとか。

支配人の佐藤さんより「こちらの白蛇を首に巻けば、伊黒小芭内(いぐろおばない)にもなれますよ!」とアドバイスをいただきましたが、何度でも言います。私は「鬼滅の刃」を1秒も見たことがないのです。

よくわかりませんが急遽白蛇を首に巻くことになりました。ついでに衣装もチェンジしました。

嬉々とした笑顔で佐藤さんが白蛇を乗せてきます。

そして私はビビり倒しています。

どうせなら「南阿蘇の綺麗な山々を背景に」と言われ白蛇を乗せたまま移動まですることに。佐藤さん多分ドS。

南阿蘇の山々はすごく綺麗ですが、私はそれどころじゃありません。

めっちゃ舌出とる

ただ、白蛇を巻いたことで金運はアップしたはずでしょう。

まとめ

祈祷みたいになってるけど、これは「全集中!水の呼吸」をやってるとこ

「鬼滅の刃」を見たことない私でも、いざスポットへ行ってみたり白蛇を巻いたりと、普段できない体験ができ楽しめました。

大人がやっても楽しいので、子供達もきっと楽しいはず!

結縁の岩に行って白蛇も巻いたことで、良縁や金運もアップでしょう。

「南阿蘇ホリデーパーク」では、オフィシャルカメラマンによる撮影も1000円〜から受付されています。

週末はイベントを開催されることもある様です

今回は「鬼滅の刃」のスポットを楽しみましたが、「南阿蘇ホリデーパーク」には他にも遊ぶ場所や買い物スポットもいっぱい!

「鬼滅の刃」ファンはもちろん、まだ「鬼滅の刃」を見たことがない方も是非!

南阿蘇ホリデーパーク

住所

〒869-1411 熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰3480−1

営業時間

10時00分~17時00分

HP

https://holiday-park.jp/

電話番号 0967-65-8466

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

しゅん

しゅん

こう見えて根は真面目です。最近性格をこじらせてるとよく言われる20代後半です。映画とサッカーと音楽で構成されてます。

このライターが書いた他の記事

こういう熊本ラーメンが結局好き!甲佐の国道沿いに店を構える「ラーメン大和」

2021.06.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

あか牛ステーキ食べ放題…だと……!?銀座通りの「あか牛Dining yoka-yoka」で無限ステーキに挑戦してきた

2021.07.28

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal