*
とじる
*
とじる
*
とじる

合志市須屋の住宅街に「ぽつんと一店舗!」。

なんだろう!という事で、お腹の空いた晴れの日に突撃してきました。


突然のカジュアル感に住宅が色めき立つ

合志市須屋の住宅街に突如カジュアルなお店。道沿いという訳でもなく、知る人ぞ知る感満載。

バーガーやタピオカのは幟がはためいて居ます。

オーナーの西村さん。

西村さん

肥後ジャーナル、いつもすっごく見てます!

ひらの

ありがとうございまーす!

開け放たれた空間がとても心地よい店内。

イートインできるのも魅力的。

Lサイズなお肉を調理する人がMだった

店内を見渡し撮影をしていたところ

西村さん

あのー、ひとつお願いがあるんですが…

ひらの

はいはい!何なりと!

西村さん

○○なお店だと思って行ったら、○○過ぎるお店だった!という肥後ジャーナル特有の記事の書き方あるじゃないですか…

ひらの

あー..あれ。嫌ですか?そっかー..ちょっと次回会議で話してみますね。じゃあ..

西村さん

違うんです!!!僕!あれが好きなんです!!僕のことを!!いい感じにディスってください!!!

という訳でご希望のタイトルを考えることに。

さわやかな日差しが差し込む店内。そうです。まだお昼。なのに、このアダルトな会話…

そうだな

「若者が流行りに乗ってノリで始めたちゃらいタピオカ屋かと思ったらガチの高級和牛バーガーのお店だった」

ひらの

こんな感じでしょうか?

西村さん

あっ!それそれ!それいいですぅぅぅぅ。女王さまぁぁぁ。

おすすめのメニューを食す

とんだ茶番を繰り広げましたが、味は本物。

まずは、西村さんお薦めの和牛ベーコンエッグバーガー

これはすごい。

もともとあか牛の串焼きを持って県内外の大型イベント出店で忙しくされているLink Upさん。串焼きで余った部分のお肉がもったいないなぁと思い、それをバーガーとして販売しようと思ったそう。なので高級和牛の入ったバーガーがお安く提供できますとの事。

がぶり~。ベーコンと卵まで入ってお肉はまるでステーキ。なんのごまかしもないステーキでございます!家の隣だったら毎日行くレベル。女子高生みたいにきゃあきゃあ言いながら食しました。

ハーブとスパイスで漬け込んだ鶏肉を使ったチキンオーバーライス。ライスはココナッツミルクの豆ごはんで、これは美味しい!!!

鶏はカリカリに焼けており、ご飯はほんのりココナッツ。

金時豆もまた美味し。絶対家ではしないメニュー。感動の味。

飲み物も充実。レモンスカッシュタピオカ。でかい!男性が持ってもこのサイズ!

バナナスムージータピオカ。もりもりタピオカが入っている!

私はブームに乗り遅れてコンビニのなんちゃってタピオカしか飲んだことがなかったのですが、すごいコレ。でかいタピオカのもぐもぐもちもちが癖になる。思い出すと、今すぐにまた行きたいほど。

とにかく何でもお安い。

あの…西村さん、ディスる所ないんですけれど..

ステーキをもって公園に行くことになるなんて誰が予想したでしょう

おすすめだけあって、本当にどの商品も美味しい。堪能していたところ

西村さん

あの…もう1つお願いがあるんですが。

ひらの

次は何がして欲しいんだ~い!?欲しがりさん!

西村さん

このステーキを今から焼くので隣の妙泉寺公園に行ってもらって、公園をバックに肉の写真を撮って貰えないでしょうか..

なんか私の罰ゲームのようになってきましたが、せっかくのご依頼。無下に断るなんてできません。

さっそくお隣の妙泉寺公園へレッツゴー。

というわけで、ほぼお隣の妙泉寺公園へ。

広くて池もあり、とてもいい公園です。ステーキ串とビール、そして満開の桜….考えるだけで楽しみ。

そんな事を考えながら、ご主人様(もはやSとM逆転)に言われた

西村さん

公園の素敵な風景をバックにステーキ肉を撮ってこい

という命令に従うべく肉の棒を持って公園を走り回るひらの…。

じゃん!どうだぁ!油が輝いている!肉と公園。変なアートだ!なんとなくホラー!

素敵な親子がバックに。

かわいい~!「行く所がないなぁと日々過ごしていた所、この妙泉寺公園がお勧めだよと聞き初めて訪れました」との事でした。

コロナの影響でまだまだ世間はぴりついていますが、気分転換して過ごしたいですね。

ぜひLink Upさんの肉の棒を持って。

そこまでやって委員会的なサービスも

スタンプが貯まるとタピオカ無料!

平日にバーガーを買うと、ポテトのSが無料でついてくる!すごい!

めっちゃいい人じゃないですか、このやろうばかやろう!(ビートたけしで再生)

冷めてもステーキ串は美味しかったです!

お持ち帰りはお気軽にお電話でご注文を。遅くても30分前にはお電話いただくとご用意できるそうです!

Link Up 須屋店

住所

合志市須屋759-1

営業時間

11:00~18:00

定休日

月曜日

なおイベント出店により不定期にお休みの事がありますので、Instagramやお電話にてご確認の上ご来店ください。

Instagram

https://www.instagram.com/link.up.suyaten/

電話番号 08027213266

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ひらの

ひらの

古いもの好きでも新しいもの好きでもない、好きなものが好き!な映画マニアの洋服作り人。 熊本の好き!をガツガツ探します。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal