*
とじる
*
とじる
*
とじる

ごきげんよう、ライター言です!

目まぐるしく変わるマチナカ事情、肥後ジャーナルでも先日アーケード周辺の閉店&開店情報の記事を出しました。

【熊本市中央区】あの人気店が閉店…。そしてマチナカの開店情報(2023年10月)

水道町でも変化がありそうなのでご報告します!


水道町といえばの角ローソン

水道町の交差点のところにあるローソン!

信号待ちの時に「今行けるか!?」とダッシュで寄ったりしたものです。

…がなんと、10月31日で閉店

28年間もこの交差点のホットスポットであってくれました。

ですが、11月8日に移転新規オープンとのこと!

移転予定地も見に行ってみました。

現在の位置から約100m程白川公園側が新規ローソン予定地です!

なんかめっちゃおしゃれな建物になってました。

只今絶賛工事中。ちらっと中を覗きましたが、結構広そうでしたよ!

信号待ちついでに寄ることは出来なくなりますが、引き続き水道町ローソンとして重宝されることでしょう。

オープンが楽しみですね!

白い貴婦人もオープンするみたい

ちなみに水道町にもう一つ嬉しいニュースが!

水道町の角ローソンの向かい側の建物に「白い貴婦人」がデキテル!

こちらは11月4日にオープンとのこと。

お菓子を焼く練習をされているのか定かではありませんがすでにめちゃくちゃいい匂いがしました。楽しみでしかない!

現場からは以上です!

ライター紹介

言

読み方はKoto。 犬とスイーツが大好きな洋服オタク。 いつも普段着だよ。

このライターが書いた他の記事

【防災】熊本の梅雨時期の運転怖くないか?レスキューが必要になる前にJAFに駆け込んだ【全員読んだほうがいい】

2024.06.12

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

PUBLIC RELATIONS

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal