*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市中央区】あの人気店が閉店…。そしてマチナカの開店情報(2023年10月)

ライター:川上 川上
キーワード:

みなさまこんにちは。

マチナカを歩いている時のこと。

また発見してしまいました。閉店。そして開店。

早速ご紹介していきます。


「世界の山ちゃん」閉店!

下通アーケードを歩いていると、何やら白地の看板が目に飛び込んできました。

ここは…

引用:googlemap

世界の山ちゃん!

そうです!大きな“山ちゃん”の文字、そしてイラストが印象的なお店です。

名物の幻の手羽先は、スパイシーなコショウが後引く美味しさでした。もう食べられないとなると寂しいですね。

「~肉巻きおにぎり革命屋台~たっちゃん」オープン!

次は、下通アーケードから城見町通りへと入る角に見慣れない看板を発見。

肉巻きおにぎりのお店がオープンしているようです。行ってみましょう!

城見町通りを市役所方面へ向かっているとお店がありました。

以前ご紹介した「香味カレー&バル ヨツバ堂」の向かい側です。

こちらの「~肉巻きおにぎり革命屋台~たっちゃん」9月16日オープン!

美里町産のごはんを、特製漬けダレに漬け込んだお肉で巻いたおにぎりが名物だそう。美味しそうですね。

「cafeHanamori 熊本安政町店」オープン!

今度は三年坂をぶらり。すると今度はTm-11ビルに見られない店舗が…。

オープンの文字!

東北から九州まで全13店舗を展開する「cafeHanamori」の九州1店舗目なんだそう!

モーニング、ランチ、ディナーとどんな使い方もできるカフェです。ここ「cafeHanamori 熊本安政町店」は10/30オープン!こちらも気になりますね。

諸行無常の響きあり。出会いもあれば別れもあり

世の中の動きのように、マチナカの状況も常に変化していますね。

これからも新しい情報をお届けしていきます!

情報があればぜひ肥後ジャーナルまでお知らせくださいね!

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】ガツンと肉!つなぎなし黒毛和牛100%ハンバーグが最高すぎ「平家の郷」

2024.05.21

【サクラチル】開花宣言はするけど落花宣言はしないので肥後ジャーナルがやれば初になるかもしれない。想像をはるかに超えた境地に行き着いてしまった。

2024.05.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal