*
とじる
*
とじる
*
とじる

【菊陽町】サンリーカリーノ菊陽内にニューオープン!インパクトワンプラスは全国の美味しいものが揃っている

ライター:ムトー ムトー

サンリースポーツパレスアスパがなくなるてばい!と途方に暮れた2019年。

【閉店】屋内プール&スケートリンク「サンリースポーツパレスアスパ」が2月末を持って閉店

サンリーがなくなる!と騒然となった2020年。

【サンリー】イオン菊陽店が来年2月に閉店

いや!?またサンリ―戻ってきたばい!と歓喜に沸いた2021年。

「サンリー カリーノ菊陽」が3月25日オープン!早速初日に行ってきたぞ!!

何かしら動きがあるたびに多くの方が話題にする通称「サンリ―」ですが…

みんなサンリーのことをまた忘れとらん???

サンリー、色々と進化しまくっとるよ!!???

今回はサンリー内に新しくできた食のセレクトショップ「インパクトワンプラス」がテンションあがるお店なので余すことなくご紹介したいと思います。


わざわざ取り寄せしなくてもここにある

というわけでやってまいりました。サンリ―カリーノ菊陽。

魅力的なテナントがたくさん入っているんですが、今回はここ。

インパクトワンプラスへやってまいりました。

何がすごいってここ、全国の美味しいものがギュッと集まっているんですよ。

つまり

わざわざ色んなサイト見て比較したり、送料かけてネットからお取り寄せする必要がない。

案外こういうお店ありそうでなかったんですが、ここ菊陽カリーノに8月4日にオープンしたのです。

では早速店内をご紹介していきましょう。

冷食コーナーの豊富さよ

店内はいってすぐに鎮座するのは、大きな冷凍コーナー。

ここでは餃子自慢の都道府県大会が開催されていました。

マツコデラックスさんが大絶賛したことで有名な鹿児島県のビッグファイブをはじめ

ご存じ宇都宮餃子からは宇都宮生意気餃子。

静岡県からは五味八珍の浜松餃子など、しのぎを削る戦いがここで開催されています。

ちなみに餃子の裏側では

お店で食べたら1,000円超えることもあるお好み焼きもここなら

税込500円!!!!

その他スイーツだって全国のものが勢ぞろい。

そろそろ時期だなーって思ってたんですよ。球磨郡山江村の栗まんじゅう。

栃木のソウルフードレモン牛乳のアイス!

京都のアイス!

鹿児島の白くま!!

ん??これなんだろ。初めて見る。

冷凍コーナーなのに生クリームパン。

調味料の種類の多さよ

続いて調味料コーナー。

種類の多さよ…

普段なかなか見ないラインナップばかりですから選ぶ楽しさもあるんですよね。

秋田県の麺つゆって。普段の素麺もなんだか高級になりそうです。

こちらは岩手のめんつゆ。

KAT-TUN亀梨和也さん一押しの商品だそうです。

焼肉のたれだって豊富でした。ネーミングに惹かれたのは言うまでもありません。

このドレッシングが残り少なかったんですよね。きっと知る人ぞ知る!な逸品なんでしょう。オジカソースのドレッシングをお探しの方、サンリ―カリーノ菊陽内のインパクトワンプラスにありますよ。

チルドコーナーは引っ越してきた気持ちになれる

チルドコーナーはご当地スーパーでしか売ってないやろってマニアックな商品が多々。

Oh!宮崎のこのロゴ、なんか見たことあると思ったらピーマンだ!!ピーマン以外で初めて見た!

九州でいぶりがっこを入手するのってなかなか難しいのですが、ここなら買える!しかも良心的な金額!!

冷やし中華の発祥って仙台なんですね。知らんかったー。

福島と言えば桃ですよね。果汁100%の桃ジュースもありましたよ。

台湾の方にも

菊陽という場所柄、今後増えるであろう台湾の方にむけてのコーナーもありましたよ。

とはいえ初めて見るものばかり。これはお粥みたいなものなんですって。

ピーナッツミルク?どうやって食べればいいのか分かりませんが、台湾の方がゴソッと購入されるんだとか。

やっとわかるの発見。でも缶に入ったタピオカミルクティーって新しい。

ピータンもありました。

早速食べてみよう

気になった商品を早速調理してみましょう。まあ湯せんするかレンチンするだけなんですけど。

まずは蔵王クリームチーズが入ったハピネスハンバーグ。これは15分湯せんをします。

すると

はいハピネ~~ス!

中からかなり濃厚なチーズがこんにちは。これはハンバーグ好きはもちろんチーズ好きな方はハマる味なんじゃないでしょうか。

続いて冷凍ピザ。これ個人的にかなりの冒険です。

なぜなら冷凍ピザで「美味しい」と思ったことがないから。

私の焼き方もあるんですが底が必ずベチョつくんですよ。

そんなことを考えながらトースターで焼くこと9分。

…うっま!!!!!!

かなりお勧めです。生地がモチモチしてるんですがベチョついてない!なんなら耳の部分はちゃんとサクサクしとる!

何も考えずに焼いただけなのにこのクオリティはぜひ一度味わっていただきたい。1人ランチにもぴったりです。

ひろしま生クリームパンは、多分女子高生がめちゃくちゃハマるやつ。

生クリーム部分が美味しいんですが、パン部分が少し塩気があるので、くどすぎません。

これは半解凍で少しシャリつかせて食べても美味しそうです。

パオクレープミルクは皮がモチモチ。中のクリームはあっさり目なのでちゃんと生地の味も感じます。

ワンハンドで気軽に食べられるのでドライブのおともにも最適です。

熊本発!食のセレクトショップ

カリーノ菊陽内に新しくオープンした食のセレクトショップ「インパクトワンプラス」。

実は本社は玉名なので熊本の企業なんです。

県内ではあらおシティモールに続き2店舗目ですが、北はブランチ仙台店からイオンモール倉敷店、ゆめシティ下関店、大分OPA店、イオンモール大牟田店、イオンモール宮崎店と合計8店舗展開しています。

熊本県産も美味しいものが沢山ですが、たまには全国の美味しいものを食べたいという時にもピッタリですよ。

宝さがし感覚でぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

インパクトワンプラス

住所

熊本県菊池郡菊陽町大字津久礼字廣街道2422番地4 カリーノ菊陽1階

HP

https://www.impact-one.co.jp/index.html

営業時間

10時~20時

電話番号 096-377-8639

ライター紹介

ムトー

ムトー

肥後ジャーナル編集長。 「人はなんで痩せなきゃいけないのかな」という思考にまで達したのでもうきっと痩せません。 気にしません。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal