*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本初上陸の南欧風イタリアン「キャナリィ・ロウ」が11月にオープンするらしいぞ!

キーワード:

キャナリィ・ロウ こんな看板見かけませんでしたか・・・??

第二空港線近くのマクドナルドの交差点を長嶺の方向に北上し・・・
イタリアンレストラン「Joan」の前に、こんな看板を見かけませんでしたか??

「キャナリィ・ロウ」が11月オープン予定なのです。

ずっと、ずっとあった看板の秘密。

震災前から、ずっとあった看板・・・
当初は2016年の夏オープンの予定でした。
しかし、震災があり、その日のオープンはしかし、看板はずっと立てたままなのです。

・・・この状況・・・すっっっごい・・・・気になる以外、他にないですよね!!!

と言う訳で、こらえ性のない私はHPのお問い合わせ先の電話番号に電話を
かけて訪ねてみました。

「すみません、熊本オープン予定だったキャナリィ・ロウですが震災の影響でオープン
できないですよね。しかし、看板は、ずっとあるのですが・・・どういう事ですか?」

キャナリィ・ロウ社員

「熊本店ですがオープンしますよ、2017年8月予定でしたが11月オープン予定です」

・・・・・!!!・・やっ・・・やった!!
モヤモヤが消えました!!無事、オープンするとの事です。

ところで「キャナリイ・ロウ」とは、どんなお店?

県外に行かれた方は見かけたことが、あるかもしれませんが九州では現在、福岡県1店舗のみ。

イタリアの民家をイメージした雰囲気で周囲にオリーブの木を配した煉瓦造りの店舗が特徴で
南欧風イタリアンレストラン中心に飲食店を全国に展開しているお店になります。
パスタ・ピザ・手作りケーキ・ランチバイキング・デザート・ドルチェなど、多彩な季節の素材でお料理を楽しめます。

ランチタイムは1品頼んでサラダや惣菜バーがついていて、
ティータイムはティラミスやズコットなどドルチェの単品が注文でき
ディナータイムは単品も注文できますがコースも充実して
ランチからディナーまでイタリアンをボリュームいっぱい楽しめるレストランです。

そんなお店が九州2店目が熊本市佐土原にできます。

感想

震災の影響があっても色々なお店がちゃんとオープンできる事、
九州2店目が熊本にできると言うこと。凄く嬉しいですね。

ランチタイムとか子連れでも楽しめそうで、待ち遠しいです!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

県立大学のそばにある「puu cafe and lunch(プー カフェ アンド ランチ)」でインテリアショップのようなオシャレなお店内でランチしてきた!

2023.01.26

益城町にオープンした「油そば専門店 men × abura」でガッツリ食べてきた!

2023.01.09

多良木町の行列のできるラーメン屋「麺屋 日之出」の1月限定メニュー濃厚味噌魚介つけ麺を食べてきた!

2023.01.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

電気があればなんでもできる!ドローンで電線つなぐ瞬間に立ち会ったよ!

2023.02.08

人吉球磨で生きていく。~陰キャも陽キャもまんなキャもどんとこい~

2023.02.04

PUBLIC RELATIONS

電気があればなんでもできる!ドローンで電線つなぐ瞬間に立ち会ったよ!

2023.02.08

人吉球磨で生きていく。~陰キャも陽キャもまんなキャもどんとこい~

2023.02.04

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

ちっちゃいガラカブ釣りながら「信頼」って形になるんだなと実感したから聞いてほしい

2023.01.21

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal