*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本初出店!からあげグランプリ金賞の「中津しょうゆからあげ専門店 鶏笑」!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

中央区本荘町に7月21日にオープンした、「中津からあげ専門店 鶏笑」。熊本初出店となる、唐揚げのチェーン店です。

引用元:https://nis-torisho.com/

本家は「第8回からあげグランプリ」で最高金賞を獲得した唐揚げ店!その勢いで多店舗展開を進め、全国で100店舗以上を展開する人気唐揚げチェーンになっているそうです。


テイクアウトもイートインもできる!

店舗の外観は至ってシンプルです!

唐揚げの王道といえば、やはり「中津からあげ」ですね。

中津からあげ系は熊本にも多くありますが、からあげグランプリの最高金賞ということで期待が高まります。

入ってすぐ注文カウンターがあります。

持ち帰りの方ようのイスも並んでいました。

奥にはイートイン用に2卓8席が用意されていました。

メニューは種類豊富なからあげと、お弁当!

唐揚げはさまざまな種類がそろっています! 基本は中津醤油味になりますが、とり天やチキン南蛮なども提供!

唐揚げ弁当にも力が入っています!ミックス弁当は、モモ・ムネだけでなくチキン南蛮までついています。ライスも大盛り無料!

唐揚げといえばモモが一般的ですが、こちらはムネ肉も絶品に美味しいんだそう!

また砂ずりの唐揚げも美味しいですよね!

「骨なしミックス」と「砂ずり」の唐揚げを注文!

本当に綺麗に揚げられた中津唐揚げです。

10種類以上のスパイス、野菜、果汁を使った中津醤油ベースの「秘伝タレ」がこの美味しさの秘密だそう!

それをしっかり鶏肉にしみ込ませて、こだわりのからあげを提供しているそうですよ!

さすがは「唐揚げグランプリ」の最高金賞ですね。

ムネ肉によくあるパサパサ感が、全く感じない、とてもジューシーさがにじみ出ています!

モモはもちろん美味しいですが、確かにムネも絶品!ビールが欲しくなる味です。

砂ずり唐揚げも旨味がぎゅっと詰め込まれた美味しさ。しっかりした感触の歯ごたえも最高に美味です!

まとめ

全国どこでも人気が高い、日本中が認める味の唐揚げ店です。ぜひ一度立ち寄ってみられてはいかがでしょうか?

■中津しょうゆからあげ専門店 鶏笑 熊本店■

営業時間:11:00~20:00 (完売の場合早期終了の場合あり)

定休日:不定休

住所:熊本県熊本市中央区本荘町733-7

電話:096-375-8222

地図


お店のHPはこちら!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

県立大学のそばにある「puu cafe and lunch(プー カフェ アンド ランチ)」でインテリアショップのようなオシャレなお店内でランチしてきた!

2023.01.26

益城町にオープンした「油そば専門店 men × abura」でガッツリ食べてきた!

2023.01.09

多良木町の行列のできるラーメン屋「麺屋 日之出」の1月限定メニュー濃厚味噌魚介つけ麺を食べてきた!

2023.01.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

熊本で焼肉なら「にくたらしジュニア上通店」やろ!3000円コースでこのクオリティは神!激うま焼肉のタレに悶絶確定

2023.02.09

電気があればなんでもできる!ドローンで電線つなぐ瞬間に立ち会ったよ!

2023.02.08

人吉球磨で生きていく。~陰キャも陽キャもまんなキャもどんとこい~

2023.02.04

PUBLIC RELATIONS

熊本で焼肉なら「にくたらしジュニア上通店」やろ!3000円コースでこのクオリティは神!激うま焼肉のタレに悶絶確定

2023.02.09

電気があればなんでもできる!ドローンで電線つなぐ瞬間に立ち会ったよ!

2023.02.08

人吉球磨で生きていく。~陰キャも陽キャもまんなキャもどんとこい~

2023.02.04

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal