*
とじる
*
とじる
*
とじる

並木坂「nail&cafe bar lilas」のカレーとスイーツが想像以上のクオリティだった!

ライター:ちえ ちえ

並木坂にある「nail&cafe bar lilas」。ネイルサロン併設のカフェで、あまりにもおしゃれすぎて今まで入るのを躊躇していたのですが、実際に入ってみると、食事とデザートがかなりのクオリティで驚きました!


居心地の良い店内

お店の中は、サロンというよりも通常のカフェといった雰囲気。

体に優しいハーブティーやアクセサリーの販売も…。女性向けのお店のように思えますが、実は男性客も多いんです!誰もが気兼ねなくくつろげる、落ち着いた店内です。

夜でも2種類を1,000円で食べられるお得なカレー

メニューを見てみると…

スペアリブの赤ワイン煮やきのこのキッシュ、種類豊富なアルコールなど、思った以上にメニューが充実していました!なかでも嬉しいのが、夜でも1,000円で食べられるカレー!

6種類の中から2種のカレーが選べて1,000円、焼きカレーも1,000円というありがたい価格設定。+50円で温泉卵もつけられます。こちらのメニューの中からアボカドキーマカレーとグリーンカレーをチョイスし、温泉卵トッピングで注文してみました。

ライスは黄色いサフランライスに、本格的なキーマカレーとグリーンカレー。

スパイスも持ってきてもらえるので、辛さが調整できるのもありがたいサービス。

キーマカレーは具だくさんでスパイシー!そしてグリーンカレーは、チキンと茄子とカボチャがごろごろ入っていて、想像以上に本格的な味わいでびっくりでした。

デザートもかわいくて絶品!

さらにうれしいのが、スイーツも充実しているところ。

ケーキが8種類にパフェも4種類。迷ってしまいますが、リンゴと紅茶のブリュレを頼んでみました。

花びらが散らされていて、なんとも華やかでかわいい外観!

キャラメリゼされた表面はパリパリ!そして中にはリンゴがたくさん!ブリュレはとっても濃厚で、添えられた生クリームまでもが絶品!一口ずつ大切に食べたくなる一品でした。

まとめ

「nail&cafe bar lilas」は、雰囲気も良く、価格もリーズナブルで、なおかつおいしいという三拍子そろった素敵なお店でした。アルコールや本格的な料理も充実しているので、ゆったりと食事も楽しめます。ランチやカフェだけでなく、ディナーやバーなど、いろいろなシーンでの利用ができるのでおすすめです。

■nail&cafe bar lilas■

営業時間:11:00~翌0:00
定休日:不定休
TEL 096-324-1707
住所:熊本市中央区上通町11-6 1F  風月ビル
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

まだまだ夏!バーベキューもできる菊池の水遊びスポット「千畳河原大場堰」が爽快感ハンパない!

2019.08.17

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03