*
とじる
*
とじる
*
とじる

並木坂「nail&cafe bar lilas」のカレーとスイーツが想像以上のクオリティだった!

ライター:ちえ ちえ

並木坂にある「nail&cafe bar lilas」。ネイルサロン併設のカフェで、あまりにもおしゃれすぎて今まで入るのを躊躇していたのですが、実際に入ってみると、食事とデザートがかなりのクオリティで驚きました!


居心地の良い店内

お店の中は、サロンというよりも通常のカフェといった雰囲気。

体に優しいハーブティーやアクセサリーの販売も…。女性向けのお店のように思えますが、実は男性客も多いんです!誰もが気兼ねなくくつろげる、落ち着いた店内です。

夜でも2種類を1,000円で食べられるお得なカレー

メニューを見てみると…

スペアリブの赤ワイン煮やきのこのキッシュ、種類豊富なアルコールなど、思った以上にメニューが充実していました!なかでも嬉しいのが、夜でも1,000円で食べられるカレー!

6種類の中から2種のカレーが選べて1,000円、焼きカレーも1,000円というありがたい価格設定。+50円で温泉卵もつけられます。こちらのメニューの中からアボカドキーマカレーとグリーンカレーをチョイスし、温泉卵トッピングで注文してみました。

ライスは黄色いサフランライスに、本格的なキーマカレーとグリーンカレー。

スパイスも持ってきてもらえるので、辛さが調整できるのもありがたいサービス。

キーマカレーは具だくさんでスパイシー!そしてグリーンカレーは、チキンと茄子とカボチャがごろごろ入っていて、想像以上に本格的な味わいでびっくりでした。

デザートもかわいくて絶品!

さらにうれしいのが、スイーツも充実しているところ。

ケーキが8種類にパフェも4種類。迷ってしまいますが、リンゴと紅茶のブリュレを頼んでみました。

花びらが散らされていて、なんとも華やかでかわいい外観!

キャラメリゼされた表面はパリパリ!そして中にはリンゴがたくさん!ブリュレはとっても濃厚で、添えられた生クリームまでもが絶品!一口ずつ大切に食べたくなる一品でした。

まとめ

「nail&cafe bar lilas」は、雰囲気も良く、価格もリーズナブルで、なおかつおいしいという三拍子そろった素敵なお店でした。アルコールや本格的な料理も充実しているので、ゆったりと食事も楽しめます。ランチやカフェだけでなく、ディナーやバーなど、いろいろなシーンでの利用ができるのでおすすめです。

■nail&cafe bar lilas■

営業時間:11:00~翌0:00
定休日:不定休
TEL 096-324-1707
住所:熊本市中央区上通町11-6 1F  風月ビル
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

PUBLIC RELATIONS

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

ダムと発電所と私 菊池川水源の発電所や竜門ダムに特別に入れてもらった

2019.12.24

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal