*
とじる
*
とじる
*
とじる

大型商業施設が多くなった今なお、八百屋さんや乾物屋さんなどが元気に営業を続ける、人情溢れる子飼商店街。

飲食店も増えてきましたが、9月1日に、本格インドカレーレストラン「Aroma」がオープン!体にも良いスパイシーなカレーと、本場インド料理が味わえます。


店内は広々で快適空間

お店は、子飼商店街内のスクランブル交差点寄りの、松雲院というお寺の隣にあります。

お店の中は、思った以上に広々していてびっくり!

左奥にはお座敷席も3テーブルあるので、小さな子ども連れでも安心です。

こちらのお店は、ナマステ植木店の姉妹店になるので、味は間違いなしです!

ランチセットやスープカレーなどメニューが豊富!

ランチメニューはこちら!

野菜カレーやキーマカレーなど、各種カレーにナンもしくはライス、サラダにスープ、さらにドリンクまでついて750円~と、とってもリーズナブル!

しかも、ナンやライスはおかわり自由なので、思う存分食べられます。最初にナンを食べて、ライスをおかわりしたり、その逆もOKとのこと。

さらに、ほかのインドカレー屋さんになく、お店ならではのメニューが、こちらのスープカレー。

具沢山のスープカレーもめちゃくちゃ美味しそうで、よだれが出そうなほど…!

タンドリーチキンなどの、本場インド料理も多数そろっており、お酒を飲みながらのディナーも楽しめそうです。

シェフはインドの方なので、本場の味が気軽に楽しめます。ネパール人のスタッフさんに接客していただきましたが、本当にあたたかく丁寧な接客をしてくださり、優しい気持ちになれました。

おすすめのスペシャルランチセット

スープカレーと悩みましたが、おすすめのスペシャルランチ・本日のカレーを頼んでみました。

まず運ばれてきたのが、たっぷりの野菜サラダとスープ。

この日のスープは、ほうれん草と鶏ガラを、じっくり煮込んでスパイスで味付けしたものだそうで、しっかりとうまみがある本格派スープ。

そして、店内の炭窯で焼いた香ばしい巨大なナン!

インドカレーというと、小さな器に濃厚なカレーが少し入っているお店が多いですが、こちらのカレーは大きな器に、溢れそうなほどなみなみと注がれていて、ボリュームたっぷり!

日替わりカレーは、チキン・じゃがいも・アスパラのカレーでしたが、大きな具がごろごろたくさん入っていて感激です!

カレーに使われているスパイスは、シナモンやトウガラシ、ブラックペッパー、木や葉から抽出したものなど多数あるそうで、その数なんと約40種類。インドの古い医学書にもスパイスの効能が記されているそうで、スパイスたっぷりのカレーは、体も整えてくれそうです。

辛さは9辛まであり、私は4辛にしてみましたが、ほんのり汗がにじむ程度の、ほどよい辛さでした。

これにチャイやラッシーなどのドリンクまでついて850円と、大満足の内容!

9辛以上にもできるので、辛いものに自信がある人は、ぜひチャレンジしてみてください。

Spice Aroma

営業時間

ランチ 11:00~15:00

ディナー 17:00~22:00

定休日

なし 年中無休

駐車場

なし

※近くのコインパーキングをご利用ください。

電話番号 096‐343-0808

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

今だけ!「豊寿司」で常識を覆す890円の海鮮丼を味わってきた

2021.10.06

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【トイレ飢饉!】事務所のトイレが壊れ、なんやかんやで推し便器を見つけに行った件。

2021.10.08

レモンサワー飲み放題で人気の「焼き肉ホルモンくたみや神水店」が10月8日(金)オープン!ランチ営業もやってるぞ!

2021.10.07

【男二人旅】”秘境”と呼ばれる五家荘に1泊したら心が洗われた 自然とヤマメとシカと過ごす癒やしの時間

2021.10.03

PUBLIC RELATIONS

【リニューアルオープン!】10月10日に「にくたらしジュニア」がリニューアル!早速たらし込まれに行ってきた!

2021.10.15

【トイレ飢饉!】事務所のトイレが壊れ、なんやかんやで推し便器を見つけに行った件。

2021.10.08

レモンサワー飲み放題で人気の「焼き肉ホルモンくたみや神水店」が10月8日(金)オープン!ランチ営業もやってるぞ!

2021.10.07

【男二人旅】”秘境”と呼ばれる五家荘に1泊したら心が洗われた 自然とヤマメとシカと過ごす癒やしの時間

2021.10.03

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal