*
とじる
*
とじる
*
とじる

アクアリウム空間で厳選フルーツにまみれる。「Fruit*Mer(フリュイメール)」が並木坂にオープン!

ライター:ちえ ちえ

3月4日に、また新たなフルーツパーラーが並木坂にオープンしました!

選び抜かれたフルーツを、フレッシュジュースやパフェ、お酒などで、思う存分味わえるお店です。さらに店内には、たくさんの美しい魚たちも!おいしいフルーツとアクアリウムにダブルで癒される、素敵な空間です。


店内には素敵なアクアリウム

並木坂の「cafe no.」のあとに今月オープンしたばかりの、「Fruit*Mer(フリュイメール)」は、とことんフルーツに特化したCafe&Barです。

席は、ゆったりとくつろげるソファー席。

フルールサワー用に、瓶詰めされたフルーツもたくさん!

屋号の「Fruit*Mer(フリュイメール)」の”Mer”は、フランス語で海という意味だそうで、店内には水槽がいっぱい!
エンゼルフィッシュなどの熱帯魚が泳ぐ水槽を見ていると、心が癒されます。

アマゾンの水を再現したという、ブラックウォーターの水槽もあって、かなり本格的!

一人で来られたお客様も寂しくないようにと、ボトルアクアもテーブルの上に置いてあります。

フルムーンという、本当に満月のように美しいベタもいて、思わず見とれるほど!
まるでプチ水族館のようで、心もほどけていくかのような素敵な空間づくりがされています。

とことんフルーツにこだわる

メニューは、新鮮なフルーツを使ったパフェやスムージーに、ジェラートやお酒などが展開されています。

が。

これどう注文すればいいの??

注文方法を伺ったところ、「本日のフルーツ」から好みのフルーツをセレクトしていく方法なんだとか。

どのフルーツを選ぶかによって、料金が変わるシステムになっています。

「本日のフルーツ」は、11年間果物に携わり、食べなくても目利きが出来る!というスペシャリストが選ぶ日替わりラインナップ。

「気軽に旬のフルーツを楽しんでもらいたい」というお店の思いもあり、この日は、3番の高い価格帯のフルーツはなく、1と2のみでした。

フルーツたっぷりのパフェにほっぺたが落ちそう

フルーツのお店で味わう至極のパフェ!

今回注文したのは2番(1,280円)の南国フルーツのパフェ。

沖縄産のスターフルーツやパッションフルーツに、フィリピン産の完熟パインや、ペルー産のマンゴーを使ったパフェです。

フルーツたっぷりで、中には、パインやドラゴン杏仁のジェラートやヨーグルトも入っていて、ボリューム満点!でも、さっぱりしているので、男性でもぺろりと食べられそう!実際に、40~50代の男性のお客様も、よく見えられるそうです。

1番(850円)のいちごのパフェも大きなガラスの器に、たくさんのいちごと、軽めのホイップクリーム、バタークッキーが入っていて、思う存分苺が楽しめます。

こちらは、店長の入江さん(向かって右側)と、スタッフのまいさん。入江さんは、福岡のホテルで製菓の経験があるとのことで、スイーツ作りを担当されています。

これでもか!ってくらいフルーツを満喫!

パフェのほかにも、フルーツを思う存分堪能できますよ!

毎日生搾りという日替わりのジュース(350円)は、砂糖は加えられておらず、完全無添加!

果物の甘味や酸味が引き出されており、日替わりなので、毎日違う味が楽しめます。

ジェラート(シングル300円・ダブル500円)もハンドメイドで、こちらにも旬のフルーツがふんだんに使用されています。

さらに、バータイムには…

店内の照明が落とされ、灯りはランタンだけになり、一気にムーディーな雰囲気に…。

雨の日はスムージーやパフェが500円になるサービスや、フードの持ち込み無料サービスもあり、いつ、何度来ても楽しめるようなお店になっています。

目利きのプロが選び抜いた、最高のフルーツを使ったドリンクやスイーツが、低価格で味わえる「Fruit*Mer(フリュイメール)」、ドリンク一杯からでも気軽に立ち寄れて、テイクアウトもできるので、フルーツ好きの方はぜひ!

Fruit Mer(フリュイメール)

営業時間

Cafe 14:00~21:00

Bar 21:00~翌2:00

定休日

未定(不定休)

電話番号 090-2096-2281

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

【益城町】「いったい全部で何品あるの?」ビュッフェみたいなプレートに驚く「ランチのお店 Reborn(リボーン)」はデザートも豪華3種盛り!

2024.11.17

【合志市】元ザンビア日本大使館の公邸料理人が作る多国籍料理がとにかく絶品!「世界の惣菜バル マルーラキッチン」

2024.11.05

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

磯鷸之庄本荘店が閉店…もうあの味が食べれないのかと悲しみに暮れてたらいい話を聞いた

PR

2024.11.13

PUBLIC RELATIONS

磯鷸之庄本荘店が閉店…もうあの味が食べれないのかと悲しみに暮れてたらいい話を聞いた

PR

2024.11.13

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal