*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市中央区】50年以上続く老舗レストラン「水前寺コーエイ」がリニューアルオープンでたいぎゃー綺麗になりました【開店情報】

ライター:M M

水前寺界隈では「木曜はカレーの日¥300」を知らない人がいない程有名な老舗レストラン「コーエイ」。

リニューアル前はレトロな外観でしたが…

こんなにきれいになって、2月24日(土)リニューアルオープン!

カレーは近年の値上げ高騰を受けて400円になったようですが、それでも安い。


花の数は愛の数

店内も綺麗で明るい…!
壁にメニューが貼ってあるのが、リニューアル前を思い出して懐かしい気持ちになります。

店内にも開店祝いのお花が沢山!

載っている料理は以前と同じで、嬉しくなっちゃう。

1,000円以内でランチが出来るなんてとってもお得!今日はカレーの日でもなかったので、ミックスフライ1,080円を注文しました。

レトロな喫茶店メニューを堪能!

そしてこちらのコーエイ、お安いだけではなくて…

量が、しっかりあるんです!

エビフライ 3匹
クリームコロッケ
チキンカツ
サラダ、ナポリタン…

盛り盛りです!

サクサクのフライが美味しい。

具沢山の味噌汁も嬉しい…!

私は割と小食な方だと思うんですが、混んでない時間だったので元店長さんや常連さんとお喋りしながら最後まで美味しく食べられました。お腹いっぱい。

右が、コーエイで50年以上店長をされてきた元店長さん。

上の写真中央奥の娘さんが跡を継いで店長となり、これまでと変わらぬコーエイの味を振舞われています。

これまでのコーエイファンの皆さまも、これから初めて行く方も。

水前寺コーエイで50年以上受け継がれてきた味を、是非ご堪能下さい!

水前寺コーエイ

営業時間

10時30分~20時30分

※日曜定休

電話番号 0963842585

ライター紹介

M

M

好きなもの。猫と謎解き、本と人。

このライターが書いた他の記事

【宇城市】今、熊本で一番新しいイチゴ狩りスポット「ウキウキランラン♪いちご狩り園」いってきました!

2024.03.16

【山鹿市】美味しいピザが食べたくて~ピッツェリア ダ ツルバラ~

2024.03.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal