*
とじる
*
とじる
*
とじる

草木生い茂り緑がまぶしい昨今ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

暑さでアスファルトが隆起してきたので、2022年7月に公開された記事の中でアクセス数を多く集めたベスト5を発表いたします。

先月1回も肥後ジャーナル読んでなかった。という人でも大丈夫!

この記事さえ読んでおけば、先月のトレンドを押さえられます。


第1位

山田が書いた「街の天外天が閉店し、菊陽文龍後に移転」の記事が1位。

ラーメン界激震のニュースがトップ。

全国からたくさん驚きの声をいただきました。文龍は国体道路店、天外天は熊本駅店と菊陽店ということになります。

昼から天外天のラーメンが食べれるのは嬉しいニュースですね!!

記事はこちら

第2位

涼を感じさせる「釘ノ花の滝」記事が2位。

突如として現れるミニナイアガラ。不思議な色合いの川。熊本にはまだまだ知らない素敵な場所が、たくさんありますね。

ああああ、涼みに行きたい!!

記事はこちら

第3位

バイキングベーカリーリニューアルの記事が3位。

こだわりの食パン、サンドイッチに加えカレーパンや惣菜パンが登場。

店内は相変わらずのオシャレっぷり。イートインもあってランチにもおすすめ。

記事はこちら

第4位

「くまラーメンが閉店し、跡地に陽向2号店ができる」の記事が4位。

嘉島の人気ラーメン店「陽向(ひなた)」は佐賀ラーメン。記事読んでると食べたくなるので、お覚悟を。

記事はこちら

第5位

川上が書いた「水天」の記事が5位。

オリジナルのお寿司や、豪華な定食がこれでもかと多幸感を味あわせてくれます。

まさに、おさかな天国。

記事はこちら

まとめ

2022年7月に多くのアクセスを集めた記事を5つ紹介いたしました。

今後も「楽しい・面白い・くだらない・バカバカしい・珍しい・新しい」をモットーに日々更新していきます!

個人的おすすめ記事は

こちら

なかなかの珍百景です。

一見の価値ありな新名所。

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期47歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

ラテアートはよく見るけどビールの泡の上に絵が描いてある「神泡アート」ってのがあった!THE映えビール!

2022.11.28

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【抽選で40名様にお肉5000円分プレゼント】肉好きに朗報!!新阿蘇大橋周辺の肉LOVEエリアへ遊びに行こう!!

2022.11.20

PUBLIC RELATIONS

【いい肉の日】熊本のお肉事情を発表!焼肉で注文するとツウぶれる部位1位はあの部位!!

2022.11.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal