*
とじる
*
とじる
*
とじる

お昼に寿司が食べたい!贅沢御膳がリーズナブルに食べられる「​活魚回転寿し水天 熊本菊陽店」のランチが凄すぎた。

ライター:川上 川上
キーワード:

こんにちは。川上です。

お昼に贅沢がしたい!美味しいものが食べたい!

そう思ってもお財布の事を考えると、中々そうもいかないことが多いですよね。菊陽町にオープンしていた「​活魚回転寿し水天 熊本菊陽店」はお昼からこんな贅沢していいの!?と思ってしまうような豪華なランチメニューがあります。しかし、金額を見てみるとこちらもびっくり。とってもお手頃なんです。

昼にお寿司が食べたい方、ちょっと贅沢したい方、必見です。


菊陽にひっそりとオープンしてたお寿司屋さん


今回ご紹介するお店は、菊陽町にある「​活魚回転寿し水天 熊本菊陽店」4月にオープンされたお店です。表通りから1本入ったところにあって、気付かないうちにオープンされていました。


和モダンな外観がとても高級そうなイメージ。中が見えない暖簾がそれを後押ししているよう。


しかし、立て看板のメニューを見てみるとランチは980円(税抜)~。お手頃価格です。これなら安心。早速行ってみましょう。

広い店内はおもてなし力が高い!


中に入ると目の前には大きなカウンター。


席がパネルで仕切られているので安心して利用できますね。


奥に行くと、靴を脱いで利用でき小上がりのお席も。足が伸ばせるので、高齢の方と一緒にお食事をする時にぴったりです。


店内の中央には生簀。たくさんの活魚が元気に泳いでいます。新鮮なのがわかりますね。


席に備え付けられている備品にも感動。お茶は3種類用意してあり好きなものをセレクトできます。


どのお茶が好き~?なんて会話が生まれますよね。


個人的には岩塩が備え付けられているのが1番嬉しかったです。白身魚のお寿司に天ぷらに使いたい。既におもてなし力が高い。

新鮮でちょっと高級なお寿司、最高です

まずは気になったお寿司を。


天使の海老539円

圧巻のビジュアルのお寿司!透き通った海老が見てるだけで美味しい。絶対美味しいと確信します。その他にも、


肉厚しいたけ岩塩炙り539円


岩塩三昧649円


塩レモン三昧649円

見ているだけでよだれが出てきそうなお寿司たち。生の魚はつやっつや新鮮!上質な魚が気軽に回転寿しで食べられるって最高ですね。

やっぱりランチがお得!コスパ最強。

リーズナブルなお寿司にしても、ランチの時間はやっぱりランチメニューがおすすめ!


鶴見1386円

まずは伊藤が頼んだ鶴見。

寿司8貫・小鉢・茶碗蒸し・3種から選べる汁物(うどんor赤だしorあさり汁)

これでこの価格はめちゃくちゃお得!


寿司に関してもこのラインナップ。これだけでも十分だと思われる寿司8貫。


さらに選んだ赤だしはこんな大きな器に、大きな魚のアラが入っています。

贅沢すぎる。


花籠膳1386円

今度は編集部で1番人気!だった花籠膳

飾り寿司5貫・天ぷら・小鉢・刺身盛り・茶碗蒸し・汁物・デザート

こんなに色々入っています!お盆からはみ出そうなくらいたくさん乗ったお皿。女性は好きですよね、ちょっとずつ色んな種類を食べるの。デザートまで付いてますよ。


メインの飾り寿司は一口サイズの小ぶりなお寿司。綺麗に盛り付けられているところも好感度高しです。


刺身は3種盛り


天ぷらも3種。


汁物もあさり汁。あさりはぷりぷりしてて美味しいー。全料理、手抜き一切なし!このクオリティのランチが1000円ちょっとです。びっくり!

お昼に寿司が食べたくなったら


いかがでしたか?4月に菊陽町にオープンした「​活魚回転寿し水天 熊本菊陽店」は新鮮な魚介を使ったお寿司が手軽に食べられるお店です。


中でもランチはかなりお得でおすすめです!是非行ってみてくださいね。

​活魚回転寿し水天 熊本菊陽店

住所

〒869-1101熊本県菊池郡菊陽町大字津久礼2417-4

営業時間

【月 ~ 金】11:00~14:30  17:00~21:30
【土・日・祝】11:00~15:00  17:00~21:30
※最終入店・ラストオーダーは閉店の30分前になります。

ホームページ

https://www.suiten.top/

電話番号 096-234-7571

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

歯が白くなるだけで清潔感は手に入るのか?ホワイトニングカフェで試してみた【読者限定!まさかの半額!】

PR

2022.09.27

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

PUBLIC RELATIONS

歯が白くなるだけで清潔感は手に入るのか?ホワイトニングカフェで試してみた【読者限定!まさかの半額!】

PR

2022.09.27

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal