*
とじる
*
とじる
*
とじる

山鹿和栗洋菓子店An(杏)のモンブランかき氷で味わう夏!

ライター:言 言
キーワード:

暑い季節がもうすぐそこまで来ていますね!この暑さを乗り切るには・・かき氷しかねえ!

ということで今回は山鹿市にあるという「モンブランかき氷」を求めて早速行ってまいりました!


あんずの丘内「山鹿和栗洋菓子店An(杏)」

やってきたのは山鹿市にある「あんずの丘」広場や大型遊具などがあるレジャースポットです。
お目当てのAnさんはこのあんずの丘内にございます。

看板に「」の文字が!
それよりも先に看板の下の方に取り付けられたルーレットが気になってしまいました。

パンダでした。

あんずの丘の駐車場からですと坂道をずっと上った先にございますが
Anさん専用駐車場もございます。一歩通行ですのでご注意ください

アッまたルーレットが・・・!
礼儀として一度回してからお店に入ることにします。

こちらのおしゃれな建物が「山鹿和栗洋菓子店An(杏)」さん。
その名の通り栗をメインにしたお菓子を作成されていらっしゃいます。
栗のスイーツは以前肥後ジャーナルでも紹介していますよ。【山鹿和栗フェア】心ときめく「山鹿和栗洋菓子店An」で栗スイーツ三昧!

テイクアウトはもちろんですが、ケーキセットなども店内でイートインできます。

更にテラス席もございます。広い広場とも隣接しているので景色を眺めながらスイーツを頂くこともできます。

テラス席は愛犬OKとのことでしたので、お散歩の途中休憩することもできますよ。

ボリューム満点!モンブランかき氷

こちらで提供されているスイーツのメニューはこちら。
栗を使ったスイーツや「あんずの丘」のあんずを使ったスイーツも!

しかし今回の目的はこちらのモンブランかき氷
取材日は最高気温29度という絶好のかき氷日和でしたので早く食べたくて仕方ありません。

というわけでこちらがモンブランかき氷!単品740円(ドリンク付きで1000円)
想像していたよりボリュームがありました。

和栗のモンブラン

こちらのお店の看板でもある山鹿の和栗を使ったモンブランクリームがたっぷりと乗っています。

いちごのモンブラン

いちごクリームとソースで見た目もカワイイいちごのモンブランかき氷。
「緑茶のモンブラン」は山鹿さんのお茶を使用してあるそうです。

クリームと一緒に食べることでキーンと冷えすぎることもなくまるでケーキの様な、満足感のあるかき氷でした。
クリームも甘さ控えめで食べやすかったですよ~

こちらのかき氷は去年からはじめられたとのこと、時には行列ができるほどの人気ぶりだとか!
かき氷は8月いっぱいまで食べることが出来るそうですよ。

暑いけど冷たい~自然を眺めながら愛犬ちゃんとも楽しむことが出来る!
そんな最高のひと時を是非Anさんで味わってみてはいかがでしょうか。

山鹿和栗洋菓子店An(杏)

住所

山鹿市菊鹿町下内田733(あんずの丘内)

定休日

第2・4火曜日

営業時間

10:00~17:00

駐車場

Instagram

山鹿和栗洋菓子店An

電話番号 0968-48-4648

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

言

読み方はKoto。時空旅行服飾魔女。 美味しいもの&かわいいもの・綺麗なものを求めてあちこちふらふら冒険中。

このライターが書いた他の記事

紅茶派の皆さんへ。菊陽町の「TeaRoom tete(テテ)」の紅茶とスコーンで優雅なティータイムしてきた!

2020.11.09

カワイイワールド発見!藤崎宮参道にブライスドールのショップ「Juliet Pink(ジュリエットピンク)」のカワイイ空間・・

2020.08.06

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

うちの迷える3匹の猫たちにキャットウォーク作って、思いっきり遊ばせてあげたい

2020.11.28

PUBLIC RELATIONS

うちの迷える3匹の猫たちにキャットウォーク作って、思いっきり遊ばせてあげたい

2020.11.28

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal