*
とじる
*
とじる
*
とじる

【菊池市】「かわいい」がたくさん詰まったサンク・シュシュは、現代のヒーリングスポットに認定しちゃいました!

みなさんは最近癒されていますか!?

現代人には癒しが足りない!ということで日々の生活でストレスを溜め込んでいる私が癒しを求めていたら、こちらのお店にたどり着いたのでご紹介します。


サンク・シュシュ

菊池市隈府の住宅街の中に突如として現れるカフェ。

中に入らなくてもわかる、かわいいカフェです♪

大きなくまさんが出迎えてくれました。

外観もさることながら、お店の入り口へ続く小道もなんてかわいらしいのでしょう。

思わずスキップをしたくなるかわいさです。

入口には「紅茶を一杯ずつお入れする為、お時間を頂きます」とあります。

美味しいものをいただくためには待ちますとも!

ますます楽しみになってきました。

中へ入ると・・

ドアを開けると、目の前にはかわいい雑貨とアクセサリー

そしてドライフラワー。

紅茶も販売されています。

女子が大好きなお店です。

こちらでは、ケーキと紅茶を楽しむことができます。

最初にレジで注文と会計をしてから席に着くスタイルです。

席はテーブルごとにデザインが異なり、なんと個室まであります。

この個室がまたかわいい!

ケーキと紅茶

ショーケース内に並ぶケーキ達。

全て手作りで作られているのだそう。

日によってメニューが変わるそうです。

どれも美味しそうでなかなか決めることができません。

考えに考えて注文したメニューは

・ババロア ~紫陽花~ / 550円

・アールグレイとコンポートレモンのケーキ / 550円

・キッシュ / 550円

ドリンクは

・本日のアイスティー / 400円

本日のアイスティーには3種類の紅茶をいつも用意されているそうでこの日は

・アッサム

・バレンシアのグレープフルーツとオレンジ漂う甘酸っぱい香りの紅茶

・ルイボスティー

でした。甘酸っぱい香りの紅茶とルイボスティーを頼んでみましたよ!

実食

テーブルに運ばれてきたケーキ達。

ババロアは水色が鮮明で、食べてみるとババロアの白い部分と青いゼリーの部分がさっぱりしていて、ぺろりと食べることができます。

見た目にも楽しめる今の時期にはぴったりのケーキです。

まさしく紫陽花のような、夏を感じさせるような美しさがあります。

そしてお店の方の気遣いを感じたのが、キッシュとレモンケーキを温めて持ってきてくださいました。

嬉しい心遣いですね!確かに温めた方が美味しいです。

そして温かいからこそ、キッシュの良い香りにめろめろになりました。

紅茶もとても涼やかで、良い香りでティータイムをゆっくりと楽しむことができました。

まとめ

帰るころにはすっかりストレスがどこかへいっていました。

こちらは1人で営業されていますので、お時間のかかることもあります。

また基本的にはカフェとしての利用になりますが、テイクアウトもすることができます。

その際は予約は受けておられませんので、直接お店に行って注文をしてくださいね。

16時前にケーキのテイクアウトをされる方は、1種類につき2個まで。

また合計でもケーキは8個以内となっております。

この先も色々なメニューを考えられているようです。

少しお話を聞かせていただきましたが、わくわくしました!

いつからお目見えするかはまだ未定ですが、お店の投稿をぜひチェックしてくださいね。

サンク・シュシュ

住所

菊池市隈府1063-3

営業時間

11:30~18:00

定休日

月・火休み

インスタグラム

https://instagram.com/cafe.5chouchou?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal