*
とじる
*
とじる
*
とじる

豊岡の散歩でシークレットなジュースを買いまくった後に、訪れた人気インド料理店「ガネーシャ」。

シークレットなジュースで満足していたのに、店内に入ると、まさかの「シークレットカレー」の文字。試されている。

ここは、いっちょいっとかなんど?で、さっそく頼んでみました。


カレーが大人気の「ガネーシャ」

お昼になると駐車場が満杯になる程人気のガネーシャのカレー。

ナンもしくはライス、そしてサラダもついて750円です。

安くて美味しくて、ボリューミーということで、リピーターも多い店として有名です。

ポークカレーにしようかなぁなんて考えながらお腹を鳴らしお店に入ります。

「いらっしゃいませー」とお水とメニューが運ばれてきます。店内は光が差し込んで明るい雰囲気。

さてメニュー。

メニュー…

あら!!!

また!!!!

シークレットなカレーです…。

シークレットカレーを注文!!

つい先日、謎の自販機にドキドキしたばかり。しかし、頼まずにはおられんこのメニュー。

ひらの

シークレットカレーお願いします!!!!

店員さん

あ、いいんですか?

い、いいんですか…??え??何が…??

お店のお姉さんに他意はなかったとは思いますが、優しく微笑みながらもクスッと笑うその姿に、ますますドキドキしていまいました。

そして待つことおよそ7,8分。

ジャジャジャジャーン!!シークレットカレー登場!

なんか美しい!そして、なんですかこのミステリーサークルのような形状。

そして家庭のそれとは違う、とっても美味しそうなスパイシーな香り。

ひらの

これは?なんのカレーですか??

店員さん

ちょっと….わからないですね…。聞いてきます!!

なんと店員さんにもシークレット!!!!!

徹底してるっっっ。

店員さん

お待たせしました!チキンが入ったマサラ系のカレーだそうです!!

マサラ系???調べてみると

南アジアの料理における用語で、様々な香辛料を粉状にして混ぜ合わせた物を指す。(WIKIPEDXIAより

とにかく色々なスパイスを混ぜて作るものだそうで、混ぜ方によっていろんな味があるそう。

日本で言うお味噌みたいなものかしら、と勝手に解釈。

ナンだこれは

ナンですかこれは~~~!と言いたくなるほど大きなナン。

これはシークレットではなく、通常運転でございます。

中身パンパンというわけではなく、ふんわりと空気と混ざり合ってこの大きさなので、ペロリと食べてしまえますよ。

釣れた魚のように持つこのポーズは、インスタ映え間違いなしです!インドなう!が出来そうですよ!

そしてマサラ系カレーに付けて食べると美味しいこと!!!

シークレットと聞いておっかなびっくりでしたが、甘みと辛さが程よく混ざり、いつまででも食べられる最高の美味しさでした。

「美味しかったです!」と言うと、奥のキッチンでオーナーさんがグーと微笑んでいました。

まとめ

「今日の夕ご飯何がいい?」「カレーでいいよ」

昔から繰り返される家庭でのこの台詞。

カレー!?カレーってのは手間がかかるんだよ!。「で、いい」ってなんなの!

何様なの?

カレー様よ!

インドのオーナーが作った様々なカレーを前にすると「カレーでいい」

なんて一生言えなくなります。

メニューに迷ったら是非シークレットカレーを。

新たな出会いと新しい世界が待っているかもしれません。テイクアウトも出来るそうです。是非お電話を。

インド料理店ガネーシャ

住所

合志市幾久富1866-1051 KTビル一階

電話番号

096-248-4700

営業時間

月曜日~日曜日 ランチ11時~15時

夜の部17時半~21時半

電話番号 096-248-4700

ライター紹介

ひらの

ひらの

本が好き、映画が好き、作る事が好き、でライターに辿り着きました。 熊本県以外に住んだことがない、肥後純血種。

このライターが書いた他の記事

【菊陽町】こんなところに眼鏡橋!?菊陽町の菊陽杉並木公園ハス池の入道水眼鏡橋。

2024.04.24

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal