*
とじる
*
とじる
*
とじる

種類豊富なパンやケーキにワインやかき氷まで…!楽しさの宝箱のようなお店「Natural」

ライター:ちえ ちえ

人吉市内にあるパンとお菓子の工房「Natural」。このお店、パンやお菓子だけではなく、パンに合うおいしいワインに、色とりどりのケーキ、ジェラートやかき氷まであって、店内を見ているだけでわくわくしてしまいます!


白い壁のおしゃれなパン屋さん

人吉市中心部にある「Natural」。ワインとパンとお菓子のかわいいロゴマークがついた建物が目印です。

「Natural」という店名の通り、たくさんの植物に囲まれており、入口近くには小さなお花のガーデンもありました。

とにかくパンの種類と試食がすごい!

店内に入ると、とにかくいろんな種類のパンがたくさん!

たこ焼きパンやカレーパン、明太フランス、ごぼうと山くらげのエピといったお惣菜系のパンに…

りんごのクイニーアマンや、地元山江のきんとんなどのスイーツ系のパン。

バケット、クレセントといったハード系のパンに、揚げパン。

さらに、サンドイッチやハンバーガーなども種類豊富です。

試食もたくさん出されていて、どれにしようかと迷っても、気軽に味見ができるのも魅力です。

ケーキにワインにジェラートに…魅力が盛りだくさん!

そして、パンだけではないところがこのお店のすごいところです!

目にも鮮やかな、色とりどりのケーキも並んでいます。初夏らしいゼリーが涼しげです。

地元人吉の、丸目さんの桃を丸ごと使った桃のタルトもおいしそう!糖度のしっかりある桃だけを選んで、タルトにされているそうです。

オーナーはソムリエの資格を持たれているそうで、店内にはワイン室まで設置されています。カジュアルに楽しめる、お手頃価格のワインがそろっています。

さらに、ジェラートや焼菓子ギフトのコーナーも充実していて、ちょっとした手土産やプレゼントを買うのにも良さそうです。

カフェスペースも広々

中にはカフェスペースもあり、カウンター席とテーブル席があって広々!

手作りのジャムが選べる日替わりパンセットや、パンとスープのセットメニューなども用意されています。

また、夏季限定でみるくかき氷も販売されており、シロップも自家製です。かき氷の提供は、13時~17時までとなるそうです。

まとめ

「Natural」は、パンにケーキ、ワインやジェラート、焼菓子などの品揃えが豊富で、どこを見てもわくわくしてしまうようなお店でした。ちなみに多良木店もあり、熊本市内にある「パン・オ・ルヴァン」が姉妹店になります。落ち着いたカフェスペースもあり、モーニングやランチ、パンのイートインやかき氷も楽しめて、味もおいしい!楽しみ方いろいろの素敵なお店です。

Natural 人吉店

営業時間

9:00~19:00

定休日

水曜日(祝日の場合は木曜日)

電話番号 0966-22-7189

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

新屋敷にオープンしたばかり!パンチのきいたボリューム満点のラーメン「ねじれ麺 豪傑」

2019.09.11

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

熊本2店舗目のサイゼリヤが11月オープン決定!今度はなんと下通りだっ!!

2019.09.10

肥後ジャーナルのLINE公式アカウントができました!!

2019.09.01

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

PUBLIC RELATIONS

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal