*
とじる
*
とじる
*
とじる

種類豊富なパンやケーキにワインやかき氷まで…!楽しさの宝箱のようなお店「Natural」

ライター:ちえ ちえ

人吉市内にあるパンとお菓子の工房「Natural」。このお店、パンやお菓子だけではなく、パンに合うおいしいワインに、色とりどりのケーキ、ジェラートやかき氷まであって、店内を見ているだけでわくわくしてしまいます!


白い壁のおしゃれなパン屋さん

人吉市中心部にある「Natural」。ワインとパンとお菓子のかわいいロゴマークがついた建物が目印です。

「Natural」という店名の通り、たくさんの植物に囲まれており、入口近くには小さなお花のガーデンもありました。

とにかくパンの種類と試食がすごい!

店内に入ると、とにかくいろんな種類のパンがたくさん!

たこ焼きパンやカレーパン、明太フランス、ごぼうと山くらげのエピといったお惣菜系のパンに…

りんごのクイニーアマンや、地元山江のきんとんなどのスイーツ系のパン。

バケット、クレセントといったハード系のパンに、揚げパン。

さらに、サンドイッチやハンバーガーなども種類豊富です。

試食もたくさん出されていて、どれにしようかと迷っても、気軽に味見ができるのも魅力です。

ケーキにワインにジェラートに…魅力が盛りだくさん!

そして、パンだけではないところがこのお店のすごいところです!

目にも鮮やかな、色とりどりのケーキも並んでいます。初夏らしいゼリーが涼しげです。

地元人吉の、丸目さんの桃を丸ごと使った桃のタルトもおいしそう!糖度のしっかりある桃だけを選んで、タルトにされているそうです。

オーナーはソムリエの資格を持たれているそうで、店内にはワイン室まで設置されています。カジュアルに楽しめる、お手頃価格のワインがそろっています。

さらに、ジェラートや焼菓子ギフトのコーナーも充実していて、ちょっとした手土産やプレゼントを買うのにも良さそうです。

カフェスペースも広々

中にはカフェスペースもあり、カウンター席とテーブル席があって広々!

手作りのジャムが選べる日替わりパンセットや、パンとスープのセットメニューなども用意されています。

また、夏季限定でみるくかき氷も販売されており、シロップも自家製です。かき氷の提供は、13時~17時までとなるそうです。

まとめ

「Natural」は、パンにケーキ、ワインやジェラート、焼菓子などの品揃えが豊富で、どこを見てもわくわくしてしまうようなお店でした。ちなみに多良木店もあり、熊本市内にある「パン・オ・ルヴァン」が姉妹店になります。落ち着いたカフェスペースもあり、モーニングやランチ、パンのイートインやかき氷も楽しめて、味もおいしい!楽しみ方いろいろの素敵なお店です。

Natural 人吉店

営業時間

9:00~19:00

定休日

水曜日(祝日の場合は木曜日)

電話番号 0966-22-7189

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

【玉名郡】ハーブ&スパイスたっぷりのカレーにどっぷり浸れる「スリランカアーユルヴェーダレストラン」

2024.03.13

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal