*
とじる
*
とじる
*
とじる

植木町温泉邸湯~庵内のお食事処「和楽」で健康野菜ランチからサーロイン丼まで美味しく堪能してきた

ライター:言 言

年末年始と食べ物はとっても美味しい季節でしたが、食生活が偏りがちになってしまいますよね。

わたくしもスリランカカレーばかり食べていて、なかなかにバランスが悪い食事になっております。

そんな中、食べれば食べるほど美容にいい・・・!?そんなランチの噂を聞きつけ植木町温泉邸湯~庵内にある「和楽」に行ってまいりました。


温泉邸湯~庵内 お食事処「和楽」

年末に伊藤がバグって人間を取り戻したことでお馴染み、温泉邸・湯~庵の敷地内に噂のランチが食べられる「和楽」はあります。

駐車場から左手奥にございますこちらの大きな建物。

1Fにもいろいろなお店が入っているようで目移りしてしまいます。

正面の入り口を入ってすぐ案内がございました。
あんまりにも階段がピカピカで、靴を脱いだ方がいいのかな!?と焦りました。
日本人すぎました。
土足OKです。

店内は和モダンな雰囲気でとってもおしゃれ!座敷や個室もございます。

訪れた日は平日でしたが席はほぼ満席で入れ代わり立ち代わり、お子様連れや外国の方なんかもいらっしゃっており
温泉邸のお食事処ですが、お食事だけでこられる方もたくさんいらっしゃるようです。

健康野菜ランチ ボリュームすごすぎ!

沢山メニューがございますが、旬のものを使ったメニューは季節によってラインナップが変わるようです。

今回噂のランチは「健康野菜ランチ」!早速そちらをいただくことに。

まず出てきたのがこちらのサラダ。見た目もとっても綺麗で可愛い!しかしサイズですよ

これは前菜のサラダというよりサラダボウルって感じですね。確かにこれは野菜がしっかりとれて健康になりそうです。

この透明ゼリーは、なんとヒアルロン酸ゼリー。顔に塗るのかなと思いきやサラダにかけて食べる用だそうです。めっちゃ美容によさそう!

色どりも綺麗でハートに切ってあったりと細かいところまで手が込んでいますね。

しかしこれだけで結構おなかいっぱいになる量です。(小食な個人の感想です)

サラダも食べ終わらないうちに続いて出てきたのが、湯葉のおつくり。湯葉も栄養価が高いといわれておりますもんね。

1250円のランチですので、あとはご飯が出てきて終わりかなと思っていたところ・・

なんかいっぱい来た

じゃこご飯、お味噌汁、お漬物、お野菜と鍋・・情報量が多いです。

お野菜や麺をしゃぶしゃぶでいただきます。
サラダに加えてこちらも野菜たっぷり。麺はこんにゃくうどん。ヘルシーな上に食物繊維も含まれているそうで、どんどん健康になっていける気になってきました

お野菜や麺は「奇跡のだし酢」で頂きました。こちら「和楽」のオリジナル商品だそう。
濃厚なおだしとお酢の程よい酸味でとっても食べやすかったです。お酢も様々な健康効果があると有名ですもんね!

しかしとんでもないボリュームでかなりおなか一杯です。
これだけおなかいっぱい食べても大半が栄養価の高い食材であったり美容にいいものであったりとなんだか美しくなっている気がします。

新メニューの熊本黒毛和牛 サーロイン丼

10月からの新メニューとして登場の黒毛和牛のサーロイン丼もいただいてきました。
ご夫婦やカップルで来られて、女性の方はお野菜をそして男性の方はがっつりお肉を!というように
野菜好きの方でも肉食の方でもお食事を楽しんでもらえればとのこと。

こちらが「サーロイン丼」です。

うおおたまらん!!!

とろとろお肉ととろとろ卵、最高の組み合わせですね。
こちらも「和楽」のオリジナル商品「奇跡のたれ」でいただきます。赤ワインとしょうゆがコラボしたとてもおしゃれなお味のたれで黒毛和牛にとっても合う!
大満足の一品でございました。

身体に優しいお食事を美味しく食べて、内面から活力を得られました!

なんか食生活偏ってるな・・と思ったらリフレッシュもかねて「和楽」に行ってみてはいかがでしょうか。

お食事処 和楽

住所

熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1

湯~庵2F

営業時間

AM11:00~PM14:30(OS)

PM17:00~PM21:00(OS)

定休日

水曜日

駐車場

42台

HP

トップページ

電話番号 096-275-5770
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

言

読み方はKoto。時空旅行服飾魔女。 美味しいもの&かわいいもの・綺麗なものを求めてあちこちふらふら冒険中。

このライターが書いた他の記事

カワイイワールド発見!藤崎宮参道にブライスドールのショップ「Juliet Pink(ジュリエットピンク)」のカワイイ空間・・

2020.08.06

SNSで話題の「花手水」が長洲町の四王子神社で実施されていると聞いて行って来たら情報量が多すぎた。

2020.07.25

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

下水って流したあとどうなってんの?よく分からなかったので、う〇こ目線で学んでみた

PR

2020.10.18

商品総数約10万点!第一回「売れていない商品を探せ!inスーパービバホーム熊本中央店」開催!

2020.10.10

PUBLIC RELATIONS

下水って流したあとどうなってんの?よく分からなかったので、う〇こ目線で学んでみた

PR

2020.10.18

10/17新メニュー登場!「肉肉うどん」の期間限定かき揚げうどんとカキフライが最高だった

2020.10.17

商品総数約10万点!第一回「売れていない商品を探せ!inスーパービバホーム熊本中央店」開催!

2020.10.10

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal