*
とじる
*
とじる
*
とじる

健軍商店街の近くに「トンカツ&ポークステーキ」と書いてある看板のお店。昨年の11月にオープンしたそうで、早速行ってみました!茶色いおかずは正義!


場所は

健軍商店街の1本東側の通りにお店はあります。駐車場はありませんので、近くのコインパーキングへ止めてくださいね。

近くに健軍商店街の駐車場があります。なんとここは40分無料!

健軍商店街でお買い物をするとさらに40分無料になるそうで、80分無料に!

帰りに商店街でお買い物をして帰ると、駐車場代金は無料になるかも⁉

店舗はこちら。低温熟成豚・トンカツ&ポークステーキと大きな看板が目印です。

中に入るとカウンター席のみで、6席あります。

お弁当もありますので、お持ち帰りもできます。

メニューは

ロースカツ・ヒレカツ・トンテキ。

ポークステーキに生姜焼きセット、回鍋肉に豚丼と豚肉のオンパレード。どれも美味しそう。

一番下に「干しイカフライセット」?なぜここにイカが出てきた?

他に最強スタミナセットやカレーもあります。ここにも干しイカのトッピングが…こっそりイカ推しなのでしょう。まずは、三元豚のロースかつセットでしょ!気になる「干しイカのフライ」もトッピングしてもらいました!

どうですか!このボリューム。茶色い!サイコー!

注文を受けてから衣をつけて揚げるので、衣がパリパリです!

見てください!茶色い衣に包まれたピンク色の三元豚を!柔らかくてジューシー!

こちらは追加トッピングをした干しイカのフライ。大きくて柔らかい。イカに味がついているのでそのまま食べても美味しい。

テーブルには塩、しょうゆ、ソース、トンカツのタレ、ミソダレと手作りタレが並びます。

お漬物やドレッシングも手作り。いろんな食べ方ができるので、ちょっとづつ違う食べ方も楽しめランチ

スパイスも豊富です。

次はポークステーキも食べてみたい!

夜は居酒屋もされていて、アルコールやおつまみのメニューもありました。

夜は月・水・金・土の営業されているそう。

オーナーに疑問をぶつけてみた

なぜ、三元豚の中に干しイカがあるのでしょう?

今泉さん「以前は居酒屋をしていたのですが、コロナの影響でトンカツ屋を始めたのです。でも、常連さんが干しイカを注文されるので、メニューに追加しました。呼子から仕入れているので新鮮でおいしいですよ!」

やはりお勧めなんですね。柔らかかったですもん。

夜は火曜と木曜はお休み。

今泉さん「小学校のバスケットクラブチームのコーチをしているので、お店を休みにしているんです。ほかにもTシャツのプリントショップもしているのですが、小学校の部活がなくなったので、注文が少なくなり、コロナの影響もあって、今はトンカツ屋さんをしています。」

コロナの影響って飲食店だけじゃなくて、いろんなところに影響しているんだなぁ。

お弁当も注文を受けてから作るので、事前に連絡することをお勧めします。

バスケ教えて、トンカツ揚げているパワフルな店主のいる「キッチン今泉」でスタミナとパワーをつけに行ってみませんか?

キッチン今泉 トンカツ&ポークステーキ

営業時間

お昼の営業時間

月曜日~土曜日 11:45~14:00

夜の営業時間

月曜・水曜・金曜・土曜 18:00~22:00

電話番号 090-8404-7758

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

湘南からやってきたサンフランシスコスタイルのブリトー「キッチンストリート」が期間限定でやってきた!

2022.09.20

第二空港線沿い桜木周辺のランチ激戦区で35年以上続くレストラン「カウベル」はあか牛がコスパ最強だった。

2022.09.13

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

PUBLIC RELATIONS

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

熊高、済々黌、第一、第二、北高【狭き門】はどこ!?気になったからガチで測ってみた

PR

2022.08.25

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal