*
とじる
*
とじる
*
とじる

「キッチン今泉」で低温熟成豚がジューシーで柔らかだった!

ライター:りかぞん りかぞん

健軍商店街の近くに「トンカツ&ポークステーキ」と書いてある看板のお店。昨年の11月にオープンしたそうで、早速行ってみました!茶色いおかずは正義!


場所は

健軍商店街の1本東側の通りにお店はあります。駐車場はありませんので、近くのコインパーキングへ止めてくださいね。

近くに健軍商店街の駐車場があります。なんとここは40分無料!

健軍商店街でお買い物をするとさらに40分無料になるそうで、80分無料に!

帰りに商店街でお買い物をして帰ると、駐車場代金は無料になるかも⁉

店舗はこちら。低温熟成豚・トンカツ&ポークステーキと大きな看板が目印です。

中に入るとカウンター席のみで、6席あります。

お弁当もありますので、お持ち帰りもできます。

メニューは

ロースカツ・ヒレカツ・トンテキ。

ポークステーキに生姜焼きセット、回鍋肉に豚丼と豚肉のオンパレード。どれも美味しそう。

一番下に「干しイカフライセット」?なぜここにイカが出てきた?

他に最強スタミナセットやカレーもあります。ここにも干しイカのトッピングが…こっそりイカ推しなのでしょう。まずは、三元豚のロースかつセットでしょ!気になる「干しイカのフライ」もトッピングしてもらいました!

どうですか!このボリューム。茶色い!サイコー!

注文を受けてから衣をつけて揚げるので、衣がパリパリです!

見てください!茶色い衣に包まれたピンク色の三元豚を!柔らかくてジューシー!

こちらは追加トッピングをした干しイカのフライ。大きくて柔らかい。イカに味がついているのでそのまま食べても美味しい。

テーブルには塩、しょうゆ、ソース、トンカツのタレ、ミソダレと手作りタレが並びます。

お漬物やドレッシングも手作り。いろんな食べ方ができるので、ちょっとづつ違う食べ方も楽しめランチ

スパイスも豊富です。

次はポークステーキも食べてみたい!

夜は居酒屋もされていて、アルコールやおつまみのメニューもありました。

夜は月・水・金・土の営業されているそう。

オーナーに疑問をぶつけてみた

なぜ、三元豚の中に干しイカがあるのでしょう?

今泉さん「以前は居酒屋をしていたのですが、コロナの影響でトンカツ屋を始めたのです。でも、常連さんが干しイカを注文されるので、メニューに追加しました。呼子から仕入れているので新鮮でおいしいですよ!」

やはりお勧めなんですね。柔らかかったですもん。

夜は火曜と木曜はお休み。

今泉さん「小学校のバスケットクラブチームのコーチをしているので、お店を休みにしているんです。ほかにもTシャツのプリントショップもしているのですが、小学校の部活がなくなったので、注文が少なくなり、コロナの影響もあって、今はトンカツ屋さんをしています。」

コロナの影響って飲食店だけじゃなくて、いろんなところに影響しているんだなぁ。

お弁当も注文を受けてから作るので、事前に連絡することをお勧めします。

バスケ教えて、トンカツ揚げているパワフルな店主のいる「キッチン今泉」でスタミナとパワーをつけに行ってみませんか?

キッチン今泉 トンカツ&ポークステーキ

営業時間

お昼の営業時間

月曜日~土曜日 11:45~14:00

夜の営業時間

月曜・水曜・金曜・土曜 18:00~22:00

電話番号 090-8404-7758

ライター紹介

りかぞん

りかぞん

ふっかるです

このライターが書いた他の記事

【熊本市春日】花岡山に2月1日オープンした豚骨系ラーメン「TENKOU」で無添加ラーメン食べてきた!

2024.02.16

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal